忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



詳しくは他力本願にて。(爆
 

暑かった!おもろかった!旨かった!

さすがに「猛暑日本一の地」に恥じない暑さだったわい。よくあそこで野営なんぞできるもんだ。。。

 

僕は2日目にしか参加できなかったけど、、、
失敗だったのは1日目に ”高級黒毛和牛”があったらしい。

 

・・・・・しまった、喰いそびれた。。。。

 


f7654767.jpg


前日前夜にしてようやく仮完成となった「SALTO」、なんとなく重心合わせを。
やっぱデジカメおかしいわ。全体的にモヤってる。こりゃドック入りだな。




25aa7ed0.jpg


でかいので工作室では組立てできず。家族が寝静まった深夜に作業。
3m級なんぞ入手したらどうしようか。仮組みですら外でやるしかないかも??



 



いや~~~短命だったなぁぁぁぁぁ。。。。。。 ??
完全完成を待たずに修理かよ。
 


で、

当日現場では内容盛りだくさんで忙しくて写真も撮れず。

とりあえず自分は「Cub J3 オフローダー」、「EZ ☆ バックカメラ付き」、「SALTO ノーマルカメラ付き」を持参。


6513b593.jpg


「Cub J3 オフローダー」






こいつは大成功!!!
大径タイヤの影響か激トリムずれ有り。でも飛行特性はバッチリ!!フラップ効果はあまり・・・・極低速ではさすがに失速あり。
もうすぐカメラも載るでしょう。(笑


e626c4fb.jpg
 

「EZ ☆ バックカメラ付き」






これもいい感じ!後方ミサイルから回避できる・・・かも?
電波障害??で、たまさん、hideさんとの「EZ☆レーサー」同時飛行ができなかったのがザンネン。

ハンディカムのステーションを忘れて録画出来ず。動画は次回にでも。



0823e.jpg
 

たまさん、F3Aスタント機「HP-HELIOSF3A 」






ハイテク機器(3軸制御)の不具合?で軟着陸。
捜索ではここ空き地ジャングルは数十メートルですら遭難の危険性有り。見つかってよかったよかった。


c9303343.jpg


アンテナ村村長、Mitaさんの「UrbanXC」







前夜ナイトフライトにて遭難したらしい。でも翌朝には回収。
けっこう損傷してるな~。。。。回収できただけでもいいか~。





その他色々あるけど省略。というか画像も撮ってないし。。。




新しい出会いもあったな~!

るーさん、スピード狂&3Dフライトお見事でした!

あろ~さん、次回までにフルオートガン調達しておきます!

 

 

昨日の収穫

:まらきん屋提供 絶品ホルモン ・・・・・ 激旨!!

こんなの食べたことないぞ!!
 

次回は ”冬の陣”???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
SALTO、投げ方が弱かったかなぁ?御免なさい!かなり初速が必要な機体ですね。
高級黒毛和牛、檄ウマでした!食べ過ぎてしばらく安い牛肉食えないって気分です!
でも、冷たいそうめんはくそ暑い中にぴったり!おいしかったです。ありがとうございます!
次回は是非鮎も持参してキャンプしましょう!(実は今回、少し期待してた!笑)
Y.Mita URL 2010/08/23(Mon)22:36:29 編集
無題
冷麦ご馳走さんでした。
お祭りに慣れてないんで、手ぶらで行っちゃった。
ホルモン旨かったね。
また遊んで頂戴!
URL 2010/08/23(Mon)23:44:24 編集
無題
情報リークの主かな?すんませんでした…。

でもCUB良いですね~。本家は鬼の様な角度でフラップ降ろしてますから、その位しないと効果が無いのかも?

SALTOは残念でしたが充分修理可能とお見受けしましたので、らいだーさんなら直ぐに復活ですね!
♂いぬ♂ 2010/08/24(Tue)07:06:19 編集
無題
Y.Mitaさん、
「Salto」はあんなもんでしょう。いきなりサーボ剥がれなんてのもあったし手抜き作業なんで。
でも軽症でカンザシはすぐに発注しました。・・・・しかしΦ7.0なんてそうそう無かった。。。

鮎も考えましたけど焼くのがメンドイし。
今度いいのが釣れたらおすそ分けしますよん。


大ちゃん、お疲れ様でした。
手ぶら大いにけっこう!!元気そうな姿を見れただけでもよかったです。
またそのうちどこかで会えるでしょう。


♂いぬ♂さん、
>情報リークの主かな?すんませんでした…。
いやいやぜんぜんおっけーですよ~!(笑

「Cub J3」・・・デカタイヤよかったです。大ウケでした!(笑
フラップ効果はイマイチでしたけど。。。バタフライとかのミキシング多用でまだ可能性はあるかも??
機体自体は上手くいったのでカメラ搭載してみようと思ってます。
あさひなさんが本家のをポチったようです。そっちのレビュー楽しみですね!

「Salto」はすぐに再チャレンジできます!
ロケットブースター搭載しないと。。。。。(爆
らいだー 2010/08/24(Tue)17:46:32 編集
無題
冷たい素麺ご馳走様でした。
黒毛残念でした。
今度は私の黒毛でもどうぞ。

次回オフミのお題は、る~さん曰く「兵装」
だそうです。
何だか変な方向へ行ってますな~。
hide 2010/08/24(Tue)22:03:40 編集
無題
次回は牛一頭買いでお願いします。

「兵装」・・・らじゃー!!!
カメラ積むのもフルオートユニット積むのも同じだわさ~!(笑
らいだー 2010/08/24(Tue)22:50:25 編集
無題
お疲れ様でした。久々にライダーさんに会えて良かったです。

何か方向性が変わってる様な・・・(笑
先手必勝なら、敵機を追いまわすより、司令塔に爆弾投下ってのは・・・。
ima 2010/08/25(Wed)21:24:06 編集
無題
imaさん、お久でしたね。

う~~~ん、このオフミで少~し方向性がゆがんできたかな?(笑
機会があればimaさんの兵器コレクションが見たいです!

まぁなによりも楽しくやりましょう!また遊んでね~!
らいだー 2010/08/25(Wed)22:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS