忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


霧が峰遠征飛行会以来です。



8ee3a11e.jpg








 

 早朝から出撃の予定が出遅れて9時ちょい前に現着。
飛行場に隣接する文化財?の恩恵で進入路もキレイになってます。



5f5a8aa8.jpg







 

Mitaさんと2人でのんびりフライトでした。
途中 WATさん(初めましてです)がスピード計測器を持って遊びに。
Mitaさんの「JAZZ」を計測。200Kmの壁は厚い!!



504c5726.jpg







 

VASA FAN 搭載の「Tigershark」は着陸失敗で小破。鼻とエレベーター動翼がモゲました。

MitaさんはGPS式速度計のテストで大忙し。
まだまだ大変そうです。

「Cub J3 オフローダー」は初幽体離脱に成功。
Mita機「UrbanXC」とランデブー。
しかし着陸で草に足を取られて転倒。モーターマウント破損で終了。


<



 




その後・・・・・日本海越前まで遠征。

イカ釣りだったはずが、、、何しに行ったんだっけ??

 

夕日はキレイだったなぁ~。漁火も見えたし。。。。こんな日もあるさぁ~。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しっかり、映ってますねぇ~!最後の着陸は残念!
>こんな日もあるさぁ~。
あれ?竿は乗ってたから、ルアーでも忘れた?
Y.Mita URL 2010/10/24(Sun)17:33:28 編集
無題
なになに~?
最後の独り言が気になります・・・
クレ 2010/10/24(Sun)23:43:20 編集
無題
尾輪タイプの機体は意外に着陸難しいんですよねぇ。スロットル残して最後はちょっとUP引く位のつもりでって解ってはいるのですが、私も全然ダメダメですぅ…。
でもこの画角ってのも何となく実機っぽくて良いですね!
♂いぬ♂ 2010/10/25(Mon)07:15:00 編集
無題
Y.Mitaさん、
着陸は・・・毎度あんなもんでしょ。
「Cub J3」思ったより使えてよかった!今度は「Salto」完成させて挑戦しないと。

竿もルアーも忘れてませんよ。唯一、、、”やる気”を忘れてきました。(笑


エギンガークレちゃん、
・・・・そこに突っ込まないで~。(笑

まぁそういう日もあるってことさぁ~!
どこへいっても人だらけでした。アオリの姿見えず。。。
今度からは活きアジを投げよう。


♂いぬ♂ さん、
やっぱり着陸は難しいですなぁ~。。。というか草刈りしよっと。
さすがのオフローダーでもダメでしたわ。(笑

カメラの位置が悪くて計器類が映ってません。貼ってあるんですよホントは。
フロントガラス?もけっこう歪んでますが気になるほどではないですね。
このサイズでは搭載機器スペースを自由に配置するわけにもいかずで、このあたりが限界かもしれません。。。
らいだー 2010/10/25(Mon)10:26:58 編集
無題
ちょっとだけ、お邪魔しました。
またよろしくおねがいしまーす。
wat 2010/10/25(Mon)16:19:35 編集
無題
watさん、こんばんは~
ブログは以前より拝見していました。お会いできて嬉しいです。
今度はフライトもご一緒しましよう。

こちらこそよろしくお願いします!
らいだー 2010/10/25(Mon)22:57:52 編集
無題

らいだー さん、こんにちわ!


先日は、当方のブログに訪問していただきありがとうございます。

ようやく体調も完全復帰しまして、仕事もバリバリとやっています。


少しずつですが記事をアップしていきますので、
当方のブログに今後も遊びに来ていただければと思います。

今後もよろしくお願いいたします。
m(__)m



SkyRoad URL 2010/10/26(Tue)16:50:33 編集
無題
SkyRoadさん、こんばんは。
お元気を取り戻されたようでよかったです!

お互いもう若くはないですからね。無理は禁物!!・・・でも現実は・・・無理もしちゃいますよね~!(笑

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
らいだー 2010/10/26(Tue)23:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS