忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Panasonic HDC-TM35-W

買いました。

世界最軽量!!185g(バッテリー含まず~実質は227g)



0218a.jpg






 


すんげ~軽いんですよ!!
小さいし。
手の大きい人には逆に扱い難いかも??

軽すぎてオモチャみたいだけどデザイン、質感はGOODなところはさすがに国内品質。


0218c.jpg








0218d.jpg








0218e.jpg








0218f.jpg








0218b.jpg







 


このモデルは今月20日にモデルチェンジが決まってて、それで在庫処分大幅値引きとなってたので購入を決めました。
今まで使ってたSONYハンディカムがとうとう息絶えたので。。。。
子供の入学式とかイベントも近いし。


そのハンディカムと比べても値段は1/3程度。
たしかに5~6年前のDVテープ式だけどね。でも画質は悪くなかったよ。


最近のはハードディスク式か、このメモリー式が主流で値段の差はズームだったりメモリー容量だったりするみたい。
だいたい録画時間よりもコンパクト化で犠牲になってるバッテリー駆動時間の方が問題有りのようだ。
旅行なんかはではサブバッテリーを持ち歩くことが前提みたいですね。

あとはメモリーカードのお値段が安くなってくれれば。。。。SDXCなんてとんでもないお値段。(汗

 

 

これだけ軽ければ飛行機に載せてもぜんぜん大丈夫だね!フルハイビジョン動画!!

でも・・・やらないよ!(笑


そのまま帰ってこなかった前例も知ってるしね!(爆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、きっと積むな・・・
うなぎ芸人 URL 2011/02/18(Fri)13:41:41 編集
無題
えっ?!チワワに積むの?(笑)
Y.Mita URL 2011/02/18(Fri)15:25:02 編集
無題
私の場合、高価な機材を積むと運転が丁寧になります<車かい!
でも不可抗力って事もありますからねぇ…
♂いぬ♂ 2011/02/18(Fri)16:35:26 編集
無題
うなぎ芸人さん、
積まねーよ。。。


Mitaさん、
だから積まねーよ!!

っていうか、Mitaさんの二の舞だけは避けたい。
Y.mita=ハイビジョンカメラロスト2個オヤジ(爆

でもチワワは今のところビビリなんでご主人様より半径2m以上離れないからロストなくていいかも。


♂いぬ♂ さん、
僕の場合、高価な機体でもバンバン落ちます。
それが不可抗力と思っております。。。??(笑

一番怖いのはヘンタイ君達と一緒に居るときのその場の空気ですな。
その空気に犯されてカメラ積んじゃうとか。
らいだー 2011/02/18(Fri)16:59:39 編集
無題
おー、私、この一個前の使ってます。
マジ軽いっすよね。
チョーお手軽なので、かなり使えますよ。
920 2011/02/22(Tue)08:14:51 編集
無題
920さん、
ほんとお手軽サイズです。
どんどん進化していきますねぇ~。

唯一の欠点・・・・外部入力からの録画が出来ない。。。(泣
らいだー 2011/02/22(Tue)16:45:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS