忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですけど・・・


ブログ引越ししました。

ニンジャブログお世話様でした。


これからはこっちで。
PR


今日から仕事です。

何をしてるわけでもないのに正月のバタバタで更新遅れ。


1/3。
友達家族とスキーに行ってきました。
娘の幼稚園の友達の3家族です。

今回の目的は子供達のスキーデビュー!!

近場の ”あららぎ高原スキー場”
距離的にも時間的にも楽チンで子供達には十分です。


b9b0f7c9.jpg







 

朝の気温はマイナス6度という名古屋とはレベルの違う寒さでしたが、そのおかげで降雪道路でもノーマルタイヤのままでOK?でした。


午前中は子供達にとりあえず簡単な指導をして なんとか数メートルは自力で滑走?できるように。
そして午後からはスクールに預けて自分達も滑ります。

最後にスキー板を履いたのは何年前だったか・・・・・それでもそれなりに滑ることができたので一安心。
だけど、筋力の衰えを実感!!
リフト3本目くらいからヘロヘロ状態。。。。。(汗
まぁへんなところで踏ん張ってるんだろ~な。
(でも不思議と昨日、今日と筋肉痛は出ていない。。。。明日から??(笑))



4d33cd11.jpg








 

スクールが終わる頃に子供達を回収しに行くと。

なんと自力で滑ってるじゃん!!!
子供ってスゴイわ!

スクールの教え方が上手いのか?・・・・・でも先生曰く「子供は素直ですから」

~~~まぁ納得。


4a40aa9e.jpg




 

 

しっかり夕方終了時間まで遊んで帰宅しました。

これならまた行けるかな??

 

 

翌日、4日は新年初フライトへ。。。。。。つづく
 


また今年も明けてしまいました。

あたりまえですけど・・・・毎年毎年同じことを繰り返しますね。(笑


0c44751d.jpg








お世話になった皆様方、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしく。

 

 

今朝は積雪予報を期待していた子供もガックシ。。。。
逆にいい天気で日差しが暖かい!!

 

 

年末は30日までみっちりと仕事が詰まっていて会社の大掃除も新年持ち越し。

昨日はお家のプチ大掃除。
汚い自分の作業部屋を少しだけ片付けておしまい。。。。夕方には気の緩みか仕事疲れでダウンでした。
でも1時間ほど寝たら身体も回復して、とりあえず風邪?じゃなさそうだから一安心。


年末ギリギリで届いた物資達。



39a48ba6.jpg
 


関東のお仲間にお願いして便乗輸入してもらった超小型カメラ。
サイズの割には画質も良さそうで小型離脱機で期待。




b18e3866.jpg


さらにほんと昨日届いたホビキン物資。
さすがに今回は時間かかったなぁ~。休み中には作業する時間もなさそうで初荷でもよかったか??

 

 


いろいろと作業順番待ちの物資達は着実に増えていくんだけど、なんせめずらしく仕事も忙しい。

そんなわけで今年は(も?)亀ペースで楽しみながら進めていこうと思います。


当ブログではツッコミ大歓迎ですのでこちらもよろしく。

 


さて、初詣でも出掛けてきますか。


:追記

0101d.jpg









熱田神宮、

すさまじい人手でした。。。。あたりまえか。(笑
お賽銭ですけど、やっぱ景気が悪いのかお札は少な目???数年前なんかは万札とかいっぱいあったけどなぁ~。
 僕は・・・・・もちろん小銭をばら撒いてきましたよ。
 


良い子のおじさん達にはサンタさんは来てくれましたでしょうか??
ザンネンながら僕はプレゼント無しのようです。不幸なおじさんです。
 

でもうちの娘には大きなプレゼントを運んでくれました!


1225a.jpg









インチアップしたチャリです。
よくぞこんなたいそうな物をくれましたね。その苦労はよくわかりますよ~!

 

・・・・・どうせなら・・・不要になった小さいヤツを引き取ってくれてもよかったんだけど。(笑

また来年もよろしくね!

 

そんな娘の興奮冷めやらぬ朝の出来事でした。

 

もうひとつ一大事が!!

 

うちには小型熱帯魚が居ます。
テトラにグッピーにコリドラス。定番ですな。(いつの間にか金魚から変身してる(笑))



1225e.jpg

 










そのレッドグラスグッピーが赤ちゃんを産みました~!!

なんだか最近やたらとお腹がまん丸に。もしかしてとは思ってましたけど。。。

 

水槽の水替えの最中に小さい稚魚を発見。
んん??なに??

 

!!!!!!!!お産が始まった~!!!!
 

 


すぐに産卵ボックスを用意して親と稚魚を移動。



1225d.jpg


 







するとしばらくして・・・・・また1匹生まれた!


1225b.jpg



 

 


・・・・・・・・・・・またまた1匹!!


1225c.jpg


 

 

 

どんどん生まれてついにはこんな状態に。


1225f.jpg









30匹くらい居る。。。
もうエエっちゅうの!!

 


水槽もう1個用意するか。。。。。

もしかして・・・・これがクリスマスプレゼントかな??(笑


オリンパス「μTOUGH-6020」

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/

ようやく買いました。
そんな躊躇するような値段じゃないですけど。。。。



1209a.jpg








1209b.jpg







 

少しまえにY電機でTVを買ったときにエコポイントのバックを待ってたけど一向に来ないし。
(TVは亀山で作ってるヤツ。地産地消??)

たまりかねて注文しちゃいました。
(その数日後にキタ!遅いわ!)


1209c.jpg

そいつで撮った画像がこれ。
とりあえずの1枚。


 

 

パナFT2と随分悩んだけど値段の違いは大きい。
防水ってのが条件だったので値引き率の大きなコイツで決まり。

さすがにコンパクトとはいえない。。。
レビューでも評判はよくない。。。

 


だけど安いからいいのだ!
どうせすぐに壊しそうな気がするし。(笑

 


今の時季はもう水に潜る勇気は無い?ので、来年の夏はコイツで水中撮影をしたい。
 



それよりもコイツを選んだ最大のキメ手は。。。。。


アサダ マイ ・・・・・・ (爆

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS