忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリンパス「μTOUGH-6020」

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough6020/

ようやく買いました。
そんな躊躇するような値段じゃないですけど。。。。



1209a.jpg








1209b.jpg







 

少しまえにY電機でTVを買ったときにエコポイントのバックを待ってたけど一向に来ないし。
(TVは亀山で作ってるヤツ。地産地消??)

たまりかねて注文しちゃいました。
(その数日後にキタ!遅いわ!)


1209c.jpg

そいつで撮った画像がこれ。
とりあえずの1枚。


 

 

パナFT2と随分悩んだけど値段の違いは大きい。
防水ってのが条件だったので値引き率の大きなコイツで決まり。

さすがにコンパクトとはいえない。。。
レビューでも評判はよくない。。。

 


だけど安いからいいのだ!
どうせすぐに壊しそうな気がするし。(笑

 


今の時季はもう水に潜る勇気は無い?ので、来年の夏はコイツで水中撮影をしたい。
 



それよりもコイツを選んだ最大のキメ手は。。。。。


アサダ マイ ・・・・・・ (爆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇ~、防水ですか!って、次は水上機?
釣りで水中の状態を撮影?根掛かりしないようにね!(笑)
Y.Mita URL 2010/12/09(Thu)22:37:28 編集
無題
5m防水、しかもマイナス10°までOK。
お貸ししますので真冬の水中撮影でもいかが??(爆

シュノーケルスタイルで2~3mくらいの短い竿を片手に鮎の友釣りの掛かる瞬間を撮影するんです。
難しいとは思いますけど。。。
らいだー 2010/12/10(Fri)15:02:19 編集
無題
もうお忘れになって居るかも知れませんが、
5月頃のブラスター3を二人で注文したのを
覚えていますでしょうか?
本日スターフライトからTELがありまして、
残念ながら私が注文した破廉恥なピンクの色目の左用?1機しか確保出来なかった様です。
スミマセン。

どうしましょ、引き続き注文継続しておきますか?
価格は梱包、送料込で5万円でした。
他店では、49800円の梱包送料別ですので、
消費税分の割安位ですが・・・
hide 2010/12/10(Fri)17:38:20 編集
無題
う~~~ん、ザンネン。。。。
でも、、、、、残念なようでホッとしたような妙な気分でしょうか。(笑
とりあえず注文継続はキャンセルです。
季節的にもテンション上がらないし。また欲が出てきたらお願いしますわ。


一応ね、”ぶら3”資金は蓄えてあるんですよ。(全額じゃないけど)

でも例の6枚翼にその資金をまわそうかと考えていたわけで。
ここで両方ともとなると奥様にパートに出てもらうか、娘のピアノを売り飛ばす以外にないので。(爆

というわけです。

フレームは後回しぢゃ!!
らいだー 2010/12/10(Fri)18:49:36 編集
無題
>残念なようでホッとしたような妙な気分でしょうか。
分かります分かります。
今日スターフライトのオッサンからTEL来た時、私も一瞬考えましたよ。
何せ半年ですからね。
さすがにイヤミを言ってやりました。
別のSALを注文しようと思っていた矢先でしたからね。

6枚ですが、先日お見せした8枚翼形状の6枚版仕様フレームを持っています。
上下に2枚じゃありませんが、宜しければお貸ししますよ。(あげないよ)

本家のホームページも熟読あれ。
http://www.mikrokopter.de/ucwiki/en/MikroKopter?action=show&redirect=FrontPage

宜しければ、私が知っているサイトを全部お教えしますが・・・
多いのでメールにてですね。
hide 2010/12/10(Fri)22:04:21 編集
無題
hideさん、
ありがとうございます。
フレームは上下3本足にしたいので適当につくります。

本家のHP。。。。。
とても熟読する気になれません!!もっと画像とかスケッチで解説してほしいなぁ~。
しかも英語とドイツ語が混じってる??
でも、日本語で解説されてもワカランかも。(笑


情報ください。
いつでもいいのでメールいただければ嬉しいです。
らいだー 2010/12/11(Sat)10:40:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS