忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日の事です。
先週末の三連休は2日間を怪しいオフミで費やしたので最後の1日はおとなしく。

朝からいい天気だったけど風が強かったね。

 

ず~~~~っと洗ってなかったボルボを洗車。


0214.jpg







 

ガラスコーティングとタイヤワックスも含むフルサービス洗車です。
あっ、室内クリーニングまでは出来なかったですけど。

さすがに10マンキロを超えてクタビレタ感はあるけど別に異常も無くエンジンも快調だし。

まだまだイケルと再認識。
こりゃ~30マンキロくらいまで頑張ってもらうかな!!??


たまたま最近会ったお方から英国製スーパーカーを譲ってもらうなどと気前のいい話もあったけど・・・・今回はパスでいいわ!(爆
こいつが壊れたらお願いしますね!!

でもねぇ~・・・・ほんとはねぇ~。

う~~~ん、、、こ~ゆうのほしいんだ。。。。キイロいいね~!

 

WP0ZZZ99Z5S702942_1.jpg

 












そんでもって発売日と同時に仕入れた

「Perfume LIVE @東京ドーム」


0215.jpg







 

を観ながらピカピカボルボで気分良く通勤したのはいいけど・・・・・昨日は夕方から天候悪化で大雪に。

それもハンパじゃない降雪であっという間に交通マヒ。

 

またボルボ汚れちゃったじゃん!!!
 

PR


僕のスーパーカー「Volvo V70R 2005モデル」


ようやく ”慣らし運転”が終わりました。
10マンキロ突破です。

b8a593b1.jpg


もうちょい!!





c116b4e6.jpg


あ~ぁ~、いっちゃったよ~。





 

その間・・・

車検2回、タイヤ丸ごと交換2回、オイル等多数 etc・・・・・

車1台買えてたな~(爆


目指せ30マンキロ!!!!

 

ディーラーからのおすすめ。
タイミングベルト交換と足回りアブソーバー(前だけオイル漏れ)交換。。。。あわせて〇〇マンエン也。。。(泣

いつまでたっても元とれないわ。。。。


納車から1週間。
ようやく無音状態だった「VOXY」にもナビ(AV一体型)が付きました。


e1efbf25.jpg


なんかそっけないナビ画面。
こんなんだった??




 

使い慣れたカロナビで決まり。
しかし・・・・HDではなくSDカードの楽ナビ廉価版。
まぁ買い物カー&RCトランスポーターでは十分でしょう。

楽チンなのはSDカードを専用サーバーとして音楽データとかはPCからポンポン入れるだけ。
もちろん ”Bluetooth”で携帯電話と接続しての使用もOK。(・・・使い方・・よく解らん!)

ナビ画面は・・・なんか質素??こんなんだったか??でも測位センサー(位置補正含む)の性能は昔のに
比べて格段にアップしてます。(前のボルボのは「ZH-77MD」)



f525db3f.jpg



失敗した!
あかんぞ!ワンセグ!







ただ後悔したのがTV。
モニターはVGAで(ナビモニターではカロナビだけ?)素晴らしくキレイなのですが、ダメなのはワンセグチューナー。
やっぱりフルセグ地デジにしとけばよかった。。。。
 

 

これからはRCトランスポーターとしての追加装備を充実させていきたいところ。
いろいろと構想はあるのですが先立つモノが無い!つまりお金がない。。。


0405c.jpg
 

とりあえず・・・ハイペリステッカーを目立たぬところにペタっと。(笑)





 


先週から風邪でダウン。。。
強烈な喉の痛みで病院で点滴を。なかなか治らん。もう歳だな~~。。。自然治癒力も衰えてきてるのか。

ちょうど上手い具合に??天気も悪かったし・・・・などと無理やり納得してみたり。
結局先週末はフライトはもちろんラジコン弄りもほとんどせずでした。(日曜は雨じゃなければ近場でと充電だけはしておいたのだけど)

 

そんなわけで・・・・
この時期、なにかと物要りで予算工面も厳しいのに新車導入計画が浮上。

マックのハワイアンバーガーを賞味しつつ、近くの「ネッツ店」へ。


希望はミドルクラスの1BOX。。。。となると国産では代表的な車種で3車種。

T社~~~VOXY(ノアも一緒じゃ)
N社~~~セレナ
H社~~~ステップW

こんくらいかな??

高級車種「VELLFIRE」は見るまでもなく却下!!(笑)

うちにしてみりゃN社とH社は実績がまったく無いので必然的にT社VOXYが一番目に検討材料となったわけだが、やっぱ現物はよく見えるもんだね~。
実際はあんまり興味のないカテゴリーだけど買うとなると細かい装備が気になったりして。

特別限定車の ”煌”というヤツがビンゴ~~~!!・・・・どうも「特別」、「限定」というネームバリューに弱い僕でした。(笑)



VOXY.jpg



 

一番気に入ってるのは年中の娘かも?
子供にしてみりゃ車は使い勝手が一番!!見た目は関係ないですからね。
やっぱ室内の背が高くて歩き回れるの(遊べる)がいいみたい。だって移動中は子供にはつまらんよね~。。。DVDでも観せときゃまだましだけど。

あと必要なのは積載能力と居住性?

魚釣りなんかでは車がベースキャンプになるので重要なアイテム。
できたら4WD選択したいところ。。。

さらに、
3列目のシートを折りたたんでDIYにて機体置き台を作らないと。

次期候補?の「SNIPER X II」がストレス無く吊り下げれるか。。。??

・・・・・なんて想像は膨らむばかり。(笑)


昼から晴れ間もでて夕方には風も収まったので「PRO」の初フラにでもと思いましたがどうにも体調がイマイチ。

いきなり暖かくなって体調も追いつかない。。。

梅が咲き出したし・・・・春本番????
 


ちょっと前にRC用??に仕入れた7インチモニターですが、結局使用しないので それならとボルボのリヤモニターとして取り付けしてみました。

1204a.jpg

モニターは付属のステーをヘッドレスト後部から差し込みベルクロバンドで締めているだけ。これで十分です。





1204b.jpg


ついでに廉価なDVDプレーヤーも購入。
これで遠出のドライブでも楽しく・・・・??



 

ナビ本体からでもDVD再生はできるようですが、本体はリヤラゲッジルームのポケットにあるので取り替えがめんどう。
それにDVDナビなので再生中はナビが使えないし。。。


1204c.jpg

 

配線の取り回しをどうしょうか悩みましたが、ナビ本体のLINEOUTにも接続しなければいけないのでリヤのヒューズボックスから電源を調達。





音声はトランスミッターからのFM入力しかできないのでイマイチ。(最近のは純正オーディオにも入力端子があるらしい)


1204d.jpg


ちょこっと配線をいじれば前席モニターとは分離が可能。
前でTV、後ろでDVD。
音声だけは少々難あり。。。




あとは地デジチューナーかませれば完璧。


でもやっぱり最新のナビ入れたいな~~~!!!

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS