忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週は春を思わせるほどの陽気。
絶好のふらいと日和だったわけですけど・・・・・・フライトは断念。

まぁ先週は2日間も遊んだしね。

 

土曜日は子供のイベント。
「作品展」でした。



9a92f9f7.jpg












この日に向けて子供たちは数週間前から頑張ってきたみたいです。
1年ごとに成長が見て取れるけど・・・・子供の芸術センスは、僕には難解すぎます。(笑



11569867.jpg







 

でも共同作業による作品なんかは凄い!!ですね。
よくぞここまで作ったなぁ~と感心したり。

 

 


そんでもって今日は5年ぶりの「船舶免許更新」で講習を受けてきました。
近年はほとんど免許のお世話にはなっていませんけど・・・・またいつか役に立つ日がくるかもしれないので。


6028c0b4.jpg






 

あいかわらず小型船舶の海難事故が多いそうです。

気をつけないといけないですね~。


 


あとは空いた時間に水槽の掃除したり、暖かいので子供と外であそんだり。
まだ寒くなるのかな??
このまま春になりそうな陽気ですね。

 


そろそろ渓流の準備もしようかな。
 

PR


Panasonic HDC-TM35-W

買いました。

世界最軽量!!185g(バッテリー含まず~実質は227g)



0218a.jpg






 


すんげ~軽いんですよ!!
小さいし。
手の大きい人には逆に扱い難いかも??

軽すぎてオモチャみたいだけどデザイン、質感はGOODなところはさすがに国内品質。


0218c.jpg








0218d.jpg








0218e.jpg








0218f.jpg








0218b.jpg







 


このモデルは今月20日にモデルチェンジが決まってて、それで在庫処分大幅値引きとなってたので購入を決めました。
今まで使ってたSONYハンディカムがとうとう息絶えたので。。。。
子供の入学式とかイベントも近いし。


そのハンディカムと比べても値段は1/3程度。
たしかに5~6年前のDVテープ式だけどね。でも画質は悪くなかったよ。


最近のはハードディスク式か、このメモリー式が主流で値段の差はズームだったりメモリー容量だったりするみたい。
だいたい録画時間よりもコンパクト化で犠牲になってるバッテリー駆動時間の方が問題有りのようだ。
旅行なんかはではサブバッテリーを持ち歩くことが前提みたいですね。

あとはメモリーカードのお値段が安くなってくれれば。。。。SDXCなんてとんでもないお値段。(汗

 

 

これだけ軽ければ飛行機に載せてもぜんぜん大丈夫だね!フルハイビジョン動画!!

でも・・・やらないよ!(笑


そのまま帰ってこなかった前例も知ってるしね!(爆


に、行ってきました。


でも・・・・・先週からの風邪??が尾を引いて未だ体調悪し。。。。
(でも土曜日はしっかりと飛ばしも行ったけどね)


特に鼻と喉が痛くてダミ声が続いています。
職業=”歌手”じゃなくてよかった!(爆



8c1d702e.jpg











子供達(今回は4家族分)もなんとかリフトデビューを果たしたので、一緒に滑れるようになりました。

 

僕はもっぱら撮影隊です。
その為に機動性に優れる??ファンスキーを買ってしまいました。



74957566.jpg







 

:カービングスキー~~~150~160cmくらい
:ショートスキー~~~120~130cmくらい
:ファンスキー~~~100cm程度

らしいです。

RC飛行機もそうですけど・・・どうもファン系が好きみたい。(笑

フツーには滑れるけど安定性がないので油断するとスッテン!!といきます。
サーフェス系のスピンにチャレンジしましたけど・・・・救急車のお世話になる前にヤメ!(笑



5dabff3d.jpg






 


夕方になって雨が降り出して。。。。でも子供達はお構いなし。
しっかり終了時間まで遊んで退散となりました。

 


もう・・・声がでない。。。。病院行ってこ。






:追記

え~~~!!
ゲイリー・ムーアさん、逝っちゃったの~???
まだそんな歳じゃないのに。。。

その当時、バリバリにギター弾いてた姿だけが頭に残ってるけど。。。
(もちろん今も現役だし)
独特な田舎臭い?ブルースは好きだったなぁ~。

彼の影響でレスポールを手にしたロック小僧も多いはず。



32032_1.jpg

 

ご冥福をお祈りします。






 


で、子供は大喜び。

昨日は昼からの大雪で子供と2人で大きな雪だるまをつくってました。
今週は天気回復の予報だったけど、しっかり残りましたなぁ~。

今日なんか幼稚園休校らしい。
なら僕も仕事休み??と思ったけど、、、そういうわけにはいかんわな。


50e35b81.jpg






 


ここはほんとに名古屋か??って感じ。
名古屋高速も東名阪も通行止め。

下道をちんたらと・・・・でもさすがに空いてる。


0a018dc6.jpg





 

 

昨夜のうちにチェーンを装着しておいてよかった。役にたったね。(笑
最近のゴムチェーンは出来がいい。
装着も簡単だし。。。。でも、ちょっと高いな。


 

 


外で遊べない日はなんかポチる。。。。しかし、


02adba2a.jpg








 


なんだよ 「中国人のための 3 週間の休暇???」って。。。仕事せーよ!!(笑

3月だとぅ???

 

まぁ春になってからでもえーわ。。。






雪・・・・


明日は大丈夫かなぁ~。。。。。


今日は正月に行けなかった実家へ日帰りで。
心配した積雪もここ最近の良い天気で道路はまったく心配ないとのこと。

世間は3連休らしいですけどうちは月曜日は通常出勤日です。
だけど予想に反して高速はガラガラ。
遅めに出発した割にはまったく渋滞もなくすんなり昼前に到着。

雪遊びを期待していた子供と一緒にさっそく田んぼで雪遊びに励みます。

9d406147.jpg









0108c.jpg









b7efde42.jpg
 

僕ははミニモンで遊ぶ!!
昼間でも気温が低く雪面が固まっているのでよく走ります。こりゃ面白いわ!





 

風も無いし・・・・しまったなぁ~・・・・空モノ持ってこればよかった。。。。
 

 

スキー客の渋滞を避ける為に夕方には帰路につきました。
高速ができてからほんと近くなりました。


 

 

帰宅後、またまた不振な荷物が。


38f58562.jpg

 

ヘンタイケーブル一式と布教広告と販売促進ステッカー。(笑
ステッカー3枚もある!!嫌がらせかよ。(爆






0108e.jpg
 

う~~~ん、、、、、さすがヘンタイケーブル。
すんげ~細かい撚り線だこと。





サーボケーブルも張りがあるのに絶妙のしなやかさです。


もっと買っておけばよかったなぁ~。。。

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS