忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブルブル解決。



6d5e3820.jpg










もう ”ちわわ”なんて言わせない!!


ちょっくら飛ばしてくるわ!





   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


先ほど会社すぐ近くの飛行場?で浮上テストしてきました。


0222a.jpg






 

 

やった~~~~!!
浮いた~!!飛んだ~!!バッチリっすよ!!

あっさりと浮き上がりました。
動画も撮ったので家へ帰ってからアップします。


”チワワ” どころか、元気な ”ビーグル”といったところ。
目指すは落ち着きのある ”レトリバー”あたりを。(笑

 

 

あんまり遊んでると会社から呼び出しくらうので微調整はまた後日。

 

修正課題
:ピッチコントロールのカーブが強い。(上下動が極端、これはピッチカーブで対処できるかな)
:ラダーの動きが鈍い。(構造上仕方ない。ミキシングも必要かも)
:ホバ中は常に傾斜している。(これも仕方ない。。。)

 

改修箇所
:本番用ペラに変えよう!(右ペラを逆ピッチに。さらにワンサイズダウン)
:本番用フレームを切り出そう!(いよいよカーボンじゃ!)
:配線を切りつめよう!
:ボディ作ろう!
:カメラ載せよう!

 


おもしろくなってきた!!



追記:動画UPしたよ!!


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛行成功おめでとうございま-す(^^)

結局のところ何処弄ったのでしょうか?
ジャイロ?
ラダー機構?
あんきも 2011/02/22(Tue)17:28:41 編集
無題
動画を見せなさい!
動画を!

早く!!!
うなぎ芸人 URL 2011/02/22(Tue)18:31:06 編集
無題
私もどこをなぶったのか、と動画が見たい!
で、離脱ももうすぐかな?
Y.Mita URL 2011/02/22(Tue)20:26:11 編集
無題
オメデト~!。
目指すはレトリバー
でっかいのにするって事かな?
ima 2011/02/22(Tue)20:51:42 編集
無題
あんきもさん、
ありがとうございます!
あっけなく浮いてしまいました。まだ落ち着きはないですけど・・・・ちょっと先が見えてきました。

単にラダーサーボをアナログな廉価品に換えただけですよ。


うなぎ芸人さん、
HD画質でアップロード中です。しばらくお待ちを。
でも浮いてるだけですからつまらんですけど。


Mitaさん、
離脱には・・・・それ相応の追加装備が必要かと。。。。
ちょっとフライメンターでも試してみたい気がしますが。


imaさん、
もう一回り大きいやつも後日に作りますけど、レトリバーは大人しくって意味ですね。
今日のテスト飛行ではまだジャジャ馬でした。

凄い力あります。電動ハンドガンあたりなら余裕でしょう。。。!?(笑
らいだー 2011/02/22(Tue)22:33:58 編集
無題
おお~っ!
最後の方行くと安定して来てますよ。
固定ピッチというかペラなんで当たり前ですが
特有の癖が出てますよね。一度廻り出したら慣性が付いてしまって微調整が難しい様な・・・
ガバナーモードが付いていれば良さそうですが
ホビキンアンプですよね。
各舵もダラダラ~っと打つ感じじゃない?
あ、舵にディレー掛けれませんか。
うなぎ芸人 URL 2011/02/23(Wed)08:42:34 編集
無題
ほへ~ あっけなくチワワを卒業ですか?可愛かったのにな~(爆
ラダーの傾きは飛行機で言うサイドスラスト的なものなのかな?
あんきも機(ダクト)ではこれほどでは無かったような気がします。
hira 2011/02/23(Wed)10:03:04 編集
無題
うなぎ芸人さん、
どうも推力出過ぎ?かな。ペラ交換(サイズダウンと右肩を逆ピッチ)で多少解決される気がしますけど。
なんせこれからの微調整次第ですね~。

ディレーも含めて色々試してみるしかないですね。また報告します。

hideさんが作る時は参考手数料を頂きます。(爆



hiraさん、
だからもう ”チワワ”って言わせないよ!(笑

かなりの反転トルクが出ているようです。(ペラ交換後に期待!)
ダクトでもそれなりに出ていると思いますけど・・・・少ないかも?その分効率は悪いですよね。
あんきも機はそれでも安定してるので流石ですね。
らいだー 2011/02/23(Wed)14:24:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS