忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日はちょっと遅い紅葉見物。
瀬戸市の岩屋堂公園に行ってきました。

紅葉の時季にはライトアップまでされるというメジャーポイントですが・・・・・さすがに紅葉は終わりで、すでに落葉?のシーズンとなっていました。
それでも公園内の駐車場は満杯です。

1128b.jpg


あと1週間早ければよかったかも。
天気はいいが北風が寒い1日でした。




それから展望台まで登ったのですが・・・・・・・・・・・これが想像以上に険しい山道で。。。。。
日頃の運動不足がたたって息を切らしながらもなんとか登頂。

素晴らしい絶景だったのですが・・・・・・ここでデジカメは電池切れ!!!!

1128a.jpg

せっかくなので、携帯電話のカメラで。
いい天気ですがすこしモヤが。





ここの山頂でお弁当タイム。

下山はもちろん膝ガクガクで!(笑)
でも山登りも面白いかも。



で、カテゴリー(車)の本題です。

帰宅後は愛車のタイヤ交換。
前回は「YOKOHAMA」 ”DNAdb ユーロ”・・・・・・・今回は「ブリジストン」

さんざん悩んだ末 ”REGNO GR9000”にしました。
前車で ”GR8000” の印象がよかったので。

1119f.jpg

でもタイヤの形状は”DNAdb ユーロ”(現在は呼び名が変わった)の方が好きですね。角が張っていて大きく見えます。
”REGNO ”は丸みがあるので見た目の迫力が無い。。。
でも静粛性能と乗り心地は抜群!!




ほんとはホイールとセットで替えたかったのですが・・・・・・・・不況の煽りを受けている我が家では申請以前に却下となりました。(苦笑)


しかし今回の交換でアライメント調整の必要が発覚。
内側が異常に片ベリしていたのです。。。。。。。。。また数マン??(泣)



PR
昨日のフライト後はボルボディーラーへ。

先日ダイレクトメールが届きました。

「あなたのボルボがリコール対象車になってます。お近くのボルボディーラーで部品の交換をお願いします」

とのこと。



volvo.jpg


なにやら燃料ポンプ周辺のパイプに欠陥があるらしい。




部品が入荷していますとのことで いつものボルボカーズへ。

作業時間は2時間程度かかるらしいので、すぐ近くの「アピタ」で時間潰し。



ついでに試乗でもどうですか?ということで。

xc60.jpg




最近発売された「XC60」に乗ってきました。

http://www.volvocars.com/JP/ALL-CARS-MY10/VOLVO-XC60/Pages/default.aspx

さすがに新しいのはいいですね~~~!!!

ボルボにしてみれば最先端テクノロジーを終結した1台。
「シティセーフティ」という、世界初の安全装置システムも体験したぞ!
センサーで自動的に衝突を防いでくれるらしい。渋滞などでトロトロと進んでるときに、わき見などでぶつかりそうになると勝手にブレーキが作動するというもの。ただし低速時のみ。

「XC90」は落ち着いたスタイルだがこいつはスポーティでカッコイイ!!
足回りや動力レスポンスもかなりいい感じ。

いいな~欲しいな~・・・・・・・でもお金ないな~。。。




今の愛車が潰れたら考えよう。(笑)

その前に・・・・・そろそろタイヤ代えないとな~。。。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS