忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週土曜は怪しいオフミに出撃。
昼までで早上がりとなりましたがとっても楽しい時間でした。


その日の午後・・・・不審な荷物が届きました。


892b271c.jpg
 


海外??




 

お~!!キタキターーーー!!!こりゃ早いわ~!
まさかこんなに早く到着するとは思ってなかったのですっかり油断してました。


遥々 豪州からの着弾物資。

[Precision Aerobatics]~~~~~ 機体名「Addiction ARF」

http://www.precisionaerobatics.com/index.php


4007b490.jpg






 


国内では取り扱いショップが無いので直接本国本社?へオーダー。
(以前に国内で見かけたけど以来ずっと在庫無しなので取り扱いやめた?)
ここの機体はちょっとお高いけど魅力的なのがたくさんラインナップしてます。

11/19にオーダーして、

「日本までの送料は$50かかるけどいいか?」

との返信メールが。
ん~???・・・・以前に送料問い合わせした時は$40だったはず。。。

「まぁいいわ。送ってくれ」

と、回答したのが22日。

EMSなんで早いのは当然といえば当然。。。すっかり2週間くらいかかるだろうと勘違いしてました。


この手の機体。3Dファンフライは「スナイパー」、「Park Master 3D」ときて、3機種目。
やはり一家に一機は欲しいですからね。(笑
狭いところでも飛ばせるし。。。でももう発泡機はいいわってことでコイツにしたわけです。
リアルフライトでも飛ばしてますけどいい感じですよ。


1128c.jpg


ここの機体は「Fiber Fusion」という製法で各所がカーボンで補強されてます。
見た目もいい!





1128d.jpg
 

コイツはついでのカーボンスピンナー。
ペラの形状に合わせて切りかきを加工しなければなりません。




 

 

さらに翌日日曜日には。
子ベランカさんよりの物資が。


713518ba.jpg






 

欲しかったCGマシン?
機体重量18KgまでOKだって!!
そうかそうか。。。100ccガスパワー機でも仕入れるか。(爆

それと、

「HARISSA」・・・・[もうちょっと頑張って上昇しろよ計画]にて使用するカーボンペラ。
無改造でポン載せ可能な 現行~旧Z3025→新~GS3025に交換予定。
モーター交換のみで出力700Wオーバーを予定。



ee1d7f10.jpg


おまけ。
スキーを履かせて雪上でもOK?
いつかはやってみたいね。



PR



b8d8a564.JPG









先週末は子供の園生活最後となる発表会。

日々ではあまり感じることができない子供の成長。こんなイベントでは1年ごとに成長を感じます。
年長ともなると少し考えさせられるような内容でちょっとびっくり。

来年からは小学校で少しはうちの娘も自覚できてるでしょうか。。。



 

そして月曜日に休みを取り連休として旅行に行ってました。
日曜は志摩方面で一泊。翌日はパルケで遊んで帰宅。



DSC03040.JPG

パラパラと小雨模様と天気も悪く、平日といことでガラガラ。
やはり比べる「TDL」とは数ランクレベル低いなぁ~。





 

予想はしていたけど、伊勢方面の渋滞は凄まじい。。。。疲れた。。。。

 

 

今日は予定してたアンテナ村ミーティング?が天候不順で延期。
といっても用事で昼くらいまでしか空いてなかったのですけど。


その用事というのが、



DSC03043.JPG


「Piano」着弾!!




 

”エレピ”ではなく、いわゆる ”本物”。

このブツは楽器というよりも家具的な雰囲気ですな。
でも「音色」はさすがに素晴らしいです。電子とはまったく違う響きでなんとなく自己満足。
最近の電子ピアノもかなり上質らしいですけど。。。
 

いらんとこで驚いたのが、こいつを運んできたのが専門運送屋なんですけど おっさん二人で部屋まで運び入れました。
ピアノ重量200Kg超えですよ!!
聞けば持ち上げるのもコツがあるそうです。

と、妙なところで感激したり。(爆


ちなみに僕はギター弾くけど譜面は読めないという典型的なロックおやじ!!(笑
でも鍵盤で「ねこふんじゃった」は弾けるんだ!!

うちの娘も「松下奈緒」レベルとまでとは言わないけど・・・・
それくらいになってくれたらオヤジの老後ラジコンライフは充実できるんだけどなぁ~。(爆
 


今日うちの子供は土曜日の運動会の振り替え休日。
なので園友達のママ連中と子供たちで買い物に行ってきたらしい。



logo.jpg






「コストコ」


わざわざ尼崎まで。

でも・・・・・・・ほんとは僕も行きたかったのに~!!



1012f.jpg

ど~すんのよこんなに。。。。
まだまだ冷蔵庫にも大量の食料が。
その他諸々も。







1012g.jpg




僕の大好きなメタボの素。
当分おやつには困らんわい!


 

 

 

名古屋にも出店計画アリらしいね。

僕だったら今日の3倍は買い込む自身ありかも?(爆
 



0922.jpg


     ???????     






怪しい・・・絶対に怪しいわ。
 

「T-ウィルス」かもしれん。。。。。

 



なんつって!!(笑

3週連続放映中「バイオハザード」に夢中。


26日が楽しみだ!
 



3f793d94.jpg


ピンポンパールという種らしい。






fb245dcb.jpg
 

チビ、デブ、カワイイ。




 

う~~~~ん、いつまで生きられるか。

・・・・・というかいつまで子供に飽きられずにいるか。(笑

 

頑張って育てましょう!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS