忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から仕事です。

何をしてるわけでもないのに正月のバタバタで更新遅れ。


1/3。
友達家族とスキーに行ってきました。
娘の幼稚園の友達の3家族です。

今回の目的は子供達のスキーデビュー!!

近場の ”あららぎ高原スキー場”
距離的にも時間的にも楽チンで子供達には十分です。


b9b0f7c9.jpg







 

朝の気温はマイナス6度という名古屋とはレベルの違う寒さでしたが、そのおかげで降雪道路でもノーマルタイヤのままでOK?でした。


午前中は子供達にとりあえず簡単な指導をして なんとか数メートルは自力で滑走?できるように。
そして午後からはスクールに預けて自分達も滑ります。

最後にスキー板を履いたのは何年前だったか・・・・・それでもそれなりに滑ることができたので一安心。
だけど、筋力の衰えを実感!!
リフト3本目くらいからヘロヘロ状態。。。。。(汗
まぁへんなところで踏ん張ってるんだろ~な。
(でも不思議と昨日、今日と筋肉痛は出ていない。。。。明日から??(笑))



4d33cd11.jpg








 

スクールが終わる頃に子供達を回収しに行くと。

なんと自力で滑ってるじゃん!!!
子供ってスゴイわ!

スクールの教え方が上手いのか?・・・・・でも先生曰く「子供は素直ですから」

~~~まぁ納得。


4a40aa9e.jpg




 

 

しっかり夕方終了時間まで遊んで帰宅しました。

これならまた行けるかな??

 

 

翌日、4日は新年初フライトへ。。。。。。つづく
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らいだーさん、遅ればせながら今年もよろしくです!

skiかぁ、もう2シーズン位行ってないですね…。
玄関に置かれた板3セットが寂しそうです!?
体調崩して休みが取り難いのが大きいですが、気力も足りないかも。
せめて車のタイヤ位は履き替えておいた方が良いかも?
♂いぬ♂ 2011/01/06(Thu)13:03:14 編集
無題
♂いぬ♂さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

せっかく板もお持ちなら行きましょう!!
・・・・・できれば温泉付きがいいですけどね。。。(笑
らいだー 2011/01/06(Thu)15:20:07 編集
無題
雪山いいですねー
ぼくは道産子なんで懐かしい景色です
雪かきがなきゃ北国はいいところなんですけどね;;
北月 URL 2011/01/07(Fri)17:43:12 編集
無題
僕はどちらかと言えば夏派?なんですけどね。
でも雪景色も季節感があっていいです。
東北以北の冬は体験したこと無いので想像できないですけど。。。。おそらく耐え難い寒さでしょうね。
らいだー 2011/01/08(Sat)23:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS