忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日帰省から戻りました。
前回はたしか正月の大雪の時で初めてスタッドレスが大活躍しましたね。

昨日と今日と夏日のような暑さ。。。。。。まだ日陰は涼しいですが。

残念ながら飛行機を飛ばせる時間はなかったです。

実家から車で30~40分の山間部へ山菜取りに出かけてきました。

yama.jpg

まだまだこの時期は涼しいです。
真夏の昼間は名古屋とあんまり変わらないです。
朝晩は多少涼しいかも。。。
この道の先は ”ひるがの高原” という所です。




sansai.jpg

収穫・・・その①

通称 ”こしあぶら”と呼ばれる山菜(木の芽)です。
天ぷらがおいしい!!!
最近は料理屋さんでも見かけるようになりました。
あとは・・・山うど、などなど。


kaimono.jpg
収穫・・・その②・・・(笑)

今日の帰りに一宮のショップへ寄り道。。。
キャッスルリンク、セルメーター、小物・・・・・・・さらに欲しかった機体キットも発見しましたがとりあえず我慢・・・・・・・必ず買ってやる!!!



東海北陸道ができてからは実家も近くなりました。ものの1時間弱で着きます。。。。といっても頻繁に行く用事もないですけど。。。。。夏は鮎釣りで通います。

田舎もだんだんと変わっていきますね。。。山も川も。。。。
良いのか悪いのかは知りませんが・・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~。

1時間弱で帰省できるなんて羨ましい。
私は、昨日全く渋滞なしでしたが、それでも3時間半かかりました。

山菜たくさん収穫されましたね。
私も、こしあぶら、たらの芽、タケノコなど、天ぷらで食べてきましたよ。
キムチチゲ URL 2008/05/07(Wed)09:36:07 編集
無題
>キムチチゲさん、こんちは~。

郡上も高速が出来てから近くなりました。
GWもそうですが お盆、正月などは時間帯によっては大渋滞します。。。

この時期の帰省では山菜取りは毎年のイベントみたいなもんです。
他にやる事もないですし~。。。。

>私は、昨日全く渋滞なしでしたが、それでも3時間半かかりました。

でも新潟まで3時間半なら、かなりのハイペースなのでは???(笑)
私は夏になると ”鮎釣り”をするのですが新潟の川は一度行ってみたいと思っています。
2年くらい前に計画したのですが・・・・あまりの遠さに富山までで挫折しました。(笑)
いつかは必ず行きたいです。
らいだー 2008/05/07(Wed)14:50:18 編集
無題
うちの実家は、長野県との県境にありますので、名古屋から一番近い新潟ですね。
>でも新潟まで3時間半なら、かなりのハイペースなのでは???(笑)
かなりハイペースでした(笑)


キムチチゲ URL 2008/05/07(Wed)17:36:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS