忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けの土曜日。

シルバーウィークは仕事で遊べずでしたので、家族イベントで栗拾いに行きました。

ほんとは「浜松フルーツパーク」→「浜名湖でうなぎ」→「中田島砂丘でAlula」のコースを計画したのですが、予約ができないのと、高速渋滞を懸念して場所変更。

”栗きんとん”で有名な中津川方面にしました。


栗拾いは期間限定なのでけっこうな人出で賑わっていました。


0926a.jpg

ハリセンボン・・・・・子供はそう呼んでます。(笑)
そんなの持って帰れないよ!!






0926c.jpg

品種改良が進み、イガは木に残り、実だけが落ちるようになったらしい。
かなりの大粒。
野生の栗とはぜんぜん違うみたいです。
だいたい地方出身の自分にはお金払って栗拾いすること自体が納得いかない。。。。でも子供には体験させたいしね。



0926b.jpg

今日の収穫。
ブドウはおみやげにいただきました。
栗は・・・・・・どうやって食べようか。






帰りはあちこち寄り道しながらのんびりと。

夏が戻ったかのような陽気でした。でも日陰はすずしい。


付知川にはまだ鮎釣り師が頑張っていました。まだやってるんですね~。数年前は毎週のように通った川です。またいつかここで鮎釣りしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや、家も今日は私が先日空き地の隅で拾ってきた栗で栗ご飯でした!
今日、昼直前に空き地にTさんがいらして、ボルボが空き地方面から走ってきたのでらいだーさんが帰っていくところだと思ったそうです。でも、中津だと違いますね!
Y.Mita URL 2009/09/26(Sat)22:37:11 編集
無題
栗はとりあえず湯がいて食べてみましたが旨かったです!栗ご飯もいいけど子供がどうも苦手な様子で。
秋刀魚も出てきたし、あとはマツタケか~。。。。こればっかりはなかなか口に入りません。(笑)
らいだー 2009/09/28(Mon)00:27:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS