忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日到着と思っていたブツが1日早く届きました。

折りペラ、その他もろもろ。

で、早速「Alula改」の作業を。。。。といっても簡単に終わってしまいましたが。

eab236da.jpg


完成で~す!


 


4.7×2.4の折りペラハブのシャフト挿入部を広げて無理やりペラセイバーにゴム止め!!
ちょっとペラサイズが小さいかな?このサイズで選べるほど種類があるんだろーか。。。


027aa087.jpg






 

回した感じでは芯ブレもなくキレイに回ってるのでよしとしましょう。

総重量はなんと160gで仕上がりました!!前より軽くなってるじゃん!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ、また高いペラ頼みましたねぇ。
このプラハブは頭から落とすと割れるので要注意です!
それと、このハブに使えるペラは残念ながら純正サイズしか無かったと思います…。
♂いぬ♂ 2010/01/08(Fri)00:10:10 編集
無題
おお!折ペラ仕様だ!固定上手い事出来ましたね。
どんな飛びになるか楽しみです!
まさ 2010/01/08(Fri)10:50:42 編集
無題
♂いぬ♂ さん、ど~も。
やっぱりペラサイズ限定ですか・・・でも上がればいいかな~。飛ばしてみてから考えよう。

まささん、こんちは。
軽く仕上がった(だってリポは240mAhだもん)ので上げてからの浮きが楽しみです!
今度モーターランのタイム決めて滑空時間で勝負しましょうね!(笑)
らいだー 2010/01/08(Fri)12:58:23 編集
無題
ハブが金属なのでちょっと重くなりますが、仲間内で安くて評判がいいのがコレです。
http://shop.hobbyshoplei.com/?pid=8560267
6×4なのでちょっと過負荷でしょうか?
♂いぬ♂ URL 2010/01/08(Fri)14:01:50 編集
無題
6×4はちと厳しいかも??
実はこれ、ついでがあれば買おうと狙っていたんです。でもなかなか無くて。
TL-2000もすっごく欲しいのですが・・・・今は予算と保管場所がないです。。。あれって主翼一体なんですよね。。。
らいだー 2010/01/08(Fri)20:49:30 編集
無題
このペラのストックならあるのですが、もはや誰かに託す時間はないですねぇ。残念…。でも過負荷になりそうならそもそも駄目かな?重心的にはこの位重い方が合いそうですけどね。
TL-2000はキットの状態では主翼は接着です。ただカンザシ等が通っていないので、加工するついでに取り外し可能にしちゃう手は有るかも知れませんよ~!
♂いぬ♂ 2010/01/08(Fri)22:01:58 編集
無題
TL-2000.
AOさんとこで画像は拝見してます。
やっぱり接着しちゃうんですよね~。。。でもあのスタイル、あの値段、しかもフロート付き・・・いいよね~。
今のうちにストックだけしとこかな。。。。
らいだー 2010/01/08(Fri)23:18:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS