忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山へ行ってきました。

登山ではありません。

家族と・・・・ボルボの荷台には・・・

0829k.jpg

無動力機が2ヶ。
今日はスロープポイントを見つけて飛ばそうという魂胆です。





以前から目をつけていた長野県のお山です。
飛ばせるかどうかは行ってみないとわかりません。
今日は家族同伴でドライブ旅行も兼ねています。

道中で道に迷ってしまい、とんでもない山道に入り込んだりと・・・・・結局、地元住民に道を聞きながらたどり着きました。

0829a.jpg


愛車のナビも。。。。。ここはどこ???
パニック状態です。(笑)




0829b.jpg


目的地到着です!
前方の鉄塔のところが山頂?




0829c.jpg


その鉄塔の脇を登ると・・・・・





0829d.jpg


おおお~!!!絶景!!





0829e.jpg

どど~ん!!!
前方の山付近で雲がかかって残念。
でも、すばらしい眺め!!




0829f.jpg

とりあえず昼食タイム。
山登りの1団体が居ましたがすぐに移動してしまいました。
あとは老夫婦が2組。他はだ~れも居ません。




0829h.jpg

なので、ここの広場で「Alula」を投げてみました。
が・・・・・風がない。。。。。
どうやら反対側でよさげな風がありそう。




ということで、しばらく遊んで移動することに。

0829i.jpg


すぐ反対側にいい場所が!!





0829j.jpg


でも・・・・風は???わずかに期待できそう??
いけるかな??




0829l.jpg

「ZUNI」・・・・・・行って来い!!!
おお~~~浮いたぞ!
って、1人ではしゃいでいます。(笑)
ここからのカメラは奥様にバトンタッチ。



0829m.jpg


機体回収の図。
すぐ向こうは谷底。。。。。




0829n.jpg



「Alula」も飛ぶ!!




0829o.jpg


飛ぶ!!






また風が弱くなり・・・・・・断念。。。。。

以上で帰路につきました。


0829p.jpg


本日の走行距離。
よう走ったな~、ご苦労さん。
明日洗車してやろう。




結局、思ったのは・・・・・・
飛ばせる場所はある。。。。。でもわざわざこんな秘境?のようなとこで飛ばさんでも。。。
あと1時間かからんくらいで霧が峰まで行けるじゃね???

でも今日はドライブ兼ですから。
これでよしとしよう!!!楽しかったし。


近いうちに(来週?かその次?)霧が峰行くぞ~!


おまけです。

一度帰宅して飛行機を載せ変えて。

0829q.jpg

三河広場でナイトフライト!
普通に飛ばせますよ。胴体下面のLEDが目立ちすぎ!!
なんだか飛行機はつまらんな~。。。。
今度はヘリに付けてみよう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~、凄いスロープですねぇ!でも、霧ヶ峰まで後1時間はやはり遠いですね!
奥さん、結局ラジコン、って怒ってません?
ナイトフライトも普通に飛ばせるって、らいだーさんの腕前だからでは?でも、今日はお一人?
道路の上で渋滞起きませんでした?UFOか?!って!
是非ヘリもお願いします!(って私も香港で少し仕入れ中!機体が無いけど...)
Y.Mita URL 2009/08/29(Sat)23:21:45 編集
無題
あれ?ZUNIって初登場?
Y.Mita URL 2009/08/29(Sat)23:24:32 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

行ってきましたよ~!かなりの山奥でした。あんなところは誰も知らないでしょう。(笑)一部のマニアだけですね。(何の?)
でも気持ちよかったです!スロープは面白い!

ナイトフライトはちょっと期待はずれ??
アクロじみたことやっても機体が見えないので面白くないのかな~。
ヘリのローターに文字とか浮き出るやつがいいですね!でもお高い。。。

「ZUNI」は霧が峰でも飛ばしたやつですよん。
らいだー 2009/08/29(Sat)23:43:16 編集
無題
「ドライブ主体」なら、家族も不満は言わないでしょう。
スロープへ行くなら「冬」が一番です。
「北風ピューピュー」の時は、「何でも」飛びます。
その代わり、手と顔が冷たくてたまりません。
えびふりゃー 2009/08/30(Sun)06:13:49 編集
無題
おはようございます
行ってきましたね~
気持ち良さそうな所ですね!
私も長野方面は、ちょくちょく行くんだけどな~
寄り道できる時間が...(汗)

三河広場でナイトフライトやったんですね~
ホントLED明るそうですね
タラちゃん 2009/08/31(Mon)05:54:14 編集
無題
レス遅れました。。。

えびさん、おはようございます。
「北風ピューピュー」の時は・・・・・人間がもたないですね。(笑)

夏場の高原は気持ちいいですが、この時期に都合の良い風はなかなか期待できないのかも??
太平洋側の海辺なら決まって南風がありますね。そっちにいってみようかな~。


タラちゃん、おはようございます。

展望台になっているところはほんとに山頂で360度のパノラマなんです。天気がよければ前も後ろもアルプスが見えるらしいのですが。
わざわざ寄り道するほどの所でもないかな。。。?

飛行機のナイトフライトは思ったより地味・・・なんだかな~って感じでした。(笑)
三河広場は夜でも何とか地面が確認できるので楽チン。
今度はヘリに装着しますから一緒に飛ばしましょう!!
らいだー 2009/08/31(Mon)10:24:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS