忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

顔射・・・・いや・・・発射ローター。(爆)

「OUTRAGE」の補修パーツと共に到着しました。

0513a.jpg

う~~~~ん・・・・見た目はなんともないのだが。。。。。
白いのは塗装、3Dの文字部分からはちゃんと斜め方向に繊維が確認できる。
けっこう強固です。




0513b.jpg

グリップ部。
真鍮のカラーが入ってます。(カラーが傾いてるとかも無い)
購入したのは330mmのサイズでドラック穴から324mmでした。




0513c.jpg

側面より。
翼幅は32.75mmでした。少し幅広か?





0513d.jpg
 

グリップ部厚みは4.6mm。
いろいろと調べたけど他のやつとあんまり変わらない。




0513e.jpg
 

1枚~28g
これはちと重いです。


 

 

どうしようか。。。。。なんともなさそうに見えるが。。。
 

グリップ部の塗装を研いでみようか。磨けば透けて見えるかも。???


 

:5/13追記

気になるグリップ部の白いゲルコート??(塗装ではなかった?)を研いでみました。
確認しにくいですがカラー部までは繊維は入っているようです。

0513x.jpg




大丈夫そうだけどな~~。。。。



 

しかし・・・・・

もう片方のやつをペーパーあててたら・・・・・”ス”が出てきました!!
数値で0.1mmほど削っただけで2箇所も。


0513xx.jpg
 

見なきゃよかった・・・・・(笑)
でもこんなものかのかな~と思ったり。




で、閃いたのが・・・どうせグリップにあわせてスペーサーを噛ますんだから、
この弾丸のような形でローターに接着してやろう。ポリカあたりで十分かな。


なんかこのまま捨てるのもいやだし。

でも・・・・・回すの恐いな~~~。。。。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使えそう???
こんばんは
大丈夫そうですね~でも自己責任で(笑)
”ス”はそんなもんかもね~(笑)
スイミーさんも、ちぎれたローター削って見て欲しいですね!
不良品とも考えられるかもですが...左右ともってちょっと???ですよね~
タラちゃん 2009/05/13(Wed)22:48:06 編集
無題
タラさん、おはようございます。

ぜんぜん使えそうですけどね。。。。あ~ゆ~実績があるとさすがに恐い。。。

でもスペーサーを補強がわりで接着固定します。EP-5はグリップ厚~6.8mmなので片側1.1mm。補強としてなんとか役立ちそう。
(T-REXとかは5.0mm??なんですねコンマ数ミリでは厳しい?)

車の影に隠れながら浮かしてみますわ!(笑)

なんなら・・・T-SPEC450のグリップ厚に合わせて作りますが???(爆)
らいだー 2009/05/14(Thu)11:37:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS