忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「OUTRAGE G5」用に仕入れました。

ヘッドは結局ハブも新品交換するはめに・・・・やっとこさ修理完了!

0607.jpg
 

なんかお菓子の缶みたいじゃね??(笑)
ステッカーが大小入ってるのは嬉しいね。


 

どうしても4セル化で必要な小径ピニオン(9T)を見つけることができずにピニオン代がモーター代にアップしました。
これで11Tでいけるはず。


純正6セル化はバッテリーが高いのでボツ。

 

シャフトにDカットを追加。
コネクターは現行のハイペリと同じやつ?の3.0mmだったので、今まで使ってる3.5mmに変更。

ようやく・・・・ほんとにようやく復帰できそうです。

 
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ!
おぉ!戦闘力UPですね。
4セルで行くの?
どんな飛びになるかな?
URL 2009/06/09(Tue)21:00:29 編集
無題
大さん、ど~も~
ロケットのような上昇するかな??バピュ~~~ンって。
今までのZ-POWERに4セルだとKVが高すぎのようで・・・・さそりモーターは見た目がカッコイイ!!(笑)
リポはOUTRAGEの4セル1800mAh25Cです。
らいだー 2009/06/09(Tue)23:38:39 編集
無題
僕も、V2用にサソリモーター(KV4200)を買ってあるんですが、未だに交換できずにいます。
キムチチゲ 2009/06/10(Wed)17:25:51 編集
無題
4200kvってすごい!!
3セルで9~10Tピニオンで3000回転オーバー。
実際は負荷でそんなに回らないようですが。。。。

早く交換してみましょう!!


それよりΦ3.17シャフトで10Tピニオンってどこかにない??
らいだー 2009/06/10(Wed)18:03:59 編集
無題
KV4400でした(汗)
V2には11Tで、かなりのパフォーマンスらしいですが・・・。

でも3550で良かったなあってちょっと後悔してます(^^;)
燃費悪いって噂ですし(汗)

>それよりΦ3.17シャフトで10Tピニオンってどこかにない??
僕も、KING2の時に探したことありますが、見つけられませんでした。
以前、タラちゃん工房特製のは見たことありますよ(笑)
キムチチゲ 2009/06/10(Wed)19:13:52 編集
無題
海外で良ければここ
http://www.helidirect.com/advanced_search_result.php?keywords=10T&categories_id=513&inc_subcat=1
あんきも 2009/06/11(Thu)18:49:07 編集
無題
あんきもさん、こんばんは。

先日はど~も!
あっ!写真ありがとうございました!いい記念になります。
(お礼のメールを出しそびれてましてすみません)

ここのお店はすごい品揃えですね。欲しい物がいっぱいだ~!!!
PAYPALも使えるし、ここはお気に入りリストに。
しかし・・・・ピニオンだけ買うのももったいないしな~・・・・って、衝動買いに注意!(笑)
ありがとうございました。
らいだー 2009/06/11(Thu)23:14:25 編集
無題
>ここのお店はすごい品揃えですね。欲しい物がいっぱいだ~!!!
小さいヘリ用パーツばかりですが
ちょくちょく利用してます。
トラブルも今までありません。
あんきも 2009/06/12(Fri)08:45:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS