忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実験工房の「サバンナ」です。
けっこう有名?
すっごいとばしやすい機体です。
ちょっと大柄ですが。。。
MINT1.jpg
詳細はまた後日。


                                                                                     
OK模型のミントという小型のハンドランチグライダー。
バルサキットです。スパン640mmの大きさしかありませんが、よく飛びます。
手投げがしんどい?のでショックコードで上げてます。自作フックつけて。
ちなみにこちらは壱号機。。。


MINT2.jpg

こちらは弐号機。
キット2つ買って同時製作でしたので双子
ですな。
まったくの同仕様です。






 
サンダータイガー社のセスナ。まだ未飛行です。sessna.jpg
ノーマルのままでは飛びそうにない???
とりあえずメカはのってますが。。。。
まぁそのうちブラシレス+リポ化でもしようかなと。









sx.jpg
サバンナと同じ”実験工房”の
サザンクロスX-4。
最近の出来たてほやほや!!!
早く飛ばしたい!
・・・・って、ちゃんと飛ばせるのか???
いちおうFMSでは練習してるが。。。
このでっかい動翼はなんだ!!
こんなにいるのか!ラダー、エレベーター。
う~ん・・・・舵角20%ぐらいでいいかな?? 


HB.jpg おまけ。。。。ご存知 「ハニービー」
 最近のトイラジコンはすごいね!
ちゃんとホバります!
けっこう遊べます。シビアな調整が必要ですが。。。







まだまだ増殖しそうな。。。。。

今週は飛ばせるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS