忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ暑い日が続きますね~。

ということで避暑地へ非難!!今日は水上機です。

えびふりゃーさんのカタリナ進水式もありでご一緒させてもらいました。

・・・・・・・・・・・・さらに・・・・実は私の3機目の水上機のデビューもありました。
(スナイパーフロート仕様はメカむきだしで危険なのでもうやめ!!(笑))


0809d.jpg

・・・・・・・水が・・・・・・・・無い!!!!
前回(1ヶ月ほど前?)よりもかなり水位が下がっていました。
雨降ってないから。。。。。。。。
機体の持ち運びがしんどいぞ!!





0809c.jpg

シーウインド翼端カット仕様と。
今回お初です。。。ハイペリ~セスナ182+GWSフロートの組み合わせ。
救助艇も待機。





シーウインドは翼端フロートのカットで少しは滑走し易くなりました。。。。でも離水するまではひやひやです。
上がってしまえば軽快に飛ぶのですが。
2フライト目でラダーのヒンジが外れるトラブルが・・・・・・・・飛んでる最中じゃなくてよかった~。

セスナは・・・・・・・・どうもフロートの位置が合っていないようです。
それでも無理やり??2本フライト。
こちらも軽快な飛びです。想像よりも敏感に動きます。

今日は水上機のベテランさんがみえていましたのでいろいろとアドバイスをいただきました。
やっぱり陸上での滑走とは勝手がちがいます。。。。現地で調整しながら飛ばせればベストなのですが。。。。。。。。。。
小型のGP機を飛ばされていました。

前回お会いしたボート屋さんもNEMO購入したようで遊びに来ていました。


0809e.jpg

これが噂?のカタリナだ~!!
さすがに・・・・でかい!!
よく出来ています。スケール感ばっちり!!





0809g.jpg

飛んでいる姿も絵になります。
なかなかの迫力ですね~。







このあとカタリナに・・・・・・・・・・・ちょいとトラブルが・・・・・・・・・・日干しの刑??(笑)


やっぱり水上機は奥が深い。。。。。次回が楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
水上機もいいですねぇ~!
避暑地、憧れます。近いのになかなか出掛けられません。
多治見はむちゃくちゃ暑くて朝昼2回の出撃でヘロヘロになってます。
もう少し涼しくなったらこちらにもまた寄ってくださいねぇ~!
Y.Mita URL 2008/08/11(Mon)00:27:10 編集
無題
Y.Mitaさん、こんにちは。
まだまだ暑いですね~。
Mitaさんとこは日本でも屈指の猛暑地?ですから。。。。(笑)くれぐれも日射病には気をつけてくださいね!

例のダム湖はなんといっても日陰が一日中あるので助かります。(でも今は水が少なくて水辺までの持ち運びが大変で。。。。。)

もう夏のピークは過ぎたのですかね~。朝晩とか多少はましになったような・・・・

またぜひぜひ寄らさせていただきます!!
らいだー 2008/08/11(Mon)12:55:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS