忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ナイトフライト仕様機~仮組みしてみました。

「パークマスター3D」にPPテープでペタペタ貼り付けただけです。


0714a.jpg
 







0714d.jpg








0714c.jpg


機体下面のLEDテープが際立って、グローワイヤーが暗く感じます。(実際に暗いのですが)




0714b.jpg
 

ワイヤーだけだとこんな感じ・・・・・なんか・・・寂しいな~。




 

グローワイヤーは受信機側から、LEDは2セルの別電源からとなってますので、この際、全部を別電源からに変更しようと思います。

このままでは地味?なのでもう少しワイヤーを増設してみます。

 

・・・・・・こんなんで・・・飛ばせるのか???(爆)


 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
やってますね!
LEDは明るいね!
機体にパワーも有るし舵がビシビシ入る機体なのでちょっと怖いかもですね~
そこは、らいだーさんの腕で何とかなるでしょう~
ヘリも怖いですよ~
ぷちトレーナーみたいな機体でマッタリが良さそうですよねぇ
近い内にナイトオフミでもやってみますか?
タラちゃん 2009/07/14(Tue)19:45:11 編集
無題
ナイトオフミ、是非誘ってください!
三河まで出掛けます。
そういえば、HKSさんはどうしているのかな?
Y.Mita URL 2009/07/14(Tue)23:03:10 編集
無題
タラちゃん、こんばんは~。

このLEDもホビキンのやつです。めっちゃ明るい!!足元照らしてくれるかも??
しかし、このグローワイヤーは寂しいな~。アラインのやつはもう一回り太いです。さらに高輝度タイプなんてのも見つけた。
「ELファイバー」で検索すると出てくるよ。でも値段少し高いのでそこまでして夜に飛ばさんでもええか!?(笑)
もう少しワイヤーを追加する予定です。また報告しま~す!
らいだー 2009/07/14(Tue)23:20:18 編集
無題
Mitaさん、こんばんは。

まともに飛ばせるかどうか判りませんよ!!かなり難しそうです。
しっかりと姿勢が判別できるようにしないと。。。。
わざわざ来ていただいてもネタにもならんかも?(笑)
らいだー 2009/07/14(Tue)23:26:15 編集
無題
こんにちわ~!呼ばれて出てきました。

>そういえば、HKSさんはどうしているのかな?

Y・Mitaさん、ご無沙汰してます。
何か?昨日あたりから頭痛がひどいし、ひどい脱力感・・・思い起こせば昨昨昨日に家の坊が40℃の熱出して寝込んだんだよね。坊は普段、熱は出ないので、町内で豚が発生してる事もあり、発熱外来へつれて行こうとしたけど日曜日だったので、次の日つれて行こうと思っていたら当日、熱が下がっちゃんだよね。
で、そのままにしといたんだけど、今度は自分がやられたみたい、でも熱無いんだよね。ただの風邪かな?と思いながら会社行ってるんだけど、これってパンデミックの原因!!

治ったら遊びましょうね。

                    by HKS
HKS 2009/07/15(Wed)08:42:00 編集
無題
こんちは~。

LED、明るそうですね。
光り物が好きなので(ウチの実車見たでしょ)、そのうちラジコンでもやりたいです。

ナイトオフなら、第5でもいいかも。クルマのヘッドライドで照らすこともできるし。
でも、飛行機には狭すぎるか・・・。

キムチチゲ 2009/07/15(Wed)11:08:52 編集
無題
HKSさん、おはようございます。

最近、あちこちで豚インフルがゲリラ的に発生しているようですね。用心しておいたほうがいいですよ。
でも時期的に夏風邪かな???になっちゃいますね~。

昨日は今年の最高気温をマークしたそうです。エアコンは体調を崩す原因と言われてますが・・・・・なければ仕事もままならないし。。。
RC飛ばしに行くのも注意しないと。

パンデミック(???なので辞書で調べました)・・・・いつかこんな日がくるのかも?
らいだー 2009/07/15(Wed)11:17:50 編集
無題
チゲさん、ど~も。

なるほど~!光り物好きそうだ~!!是非やりましょう!!
グローワイヤーの搭載は簡単。でもナイトブレードが高いな~。。。

第五もいいですね~。蚊取り線香を山ほど焚いて。(爆)

そんなに遠くへは飛ばせないと思いますよ。近くをぐるぐる廻すだけで限界かと。。。
らいだー 2009/07/15(Wed)11:37:17 編集
無題
こんばんわぁ(^o^)
>らいだーさん
LED明るいですねぇ。確かに、ワイヤーと同時点灯だとワイヤーが目立たなさそー(T-T)
逆に、LED明るすぎて、フライトすると眩しくて分かりにくい!?直接フライヤーに向けなきゃいいのかな。

是非わたしも、ナイトオフミさそってくださいよー。
興味津々ですo(@^◇^@)o
たっせー 2009/07/15(Wed)18:53:15 編集
無題
たっせーさん、ど~も~!

すっげー難しいと思うよ。遠くへ行ったら姿勢わからんだろーね。
ホビキンのグローワイヤーのインバーター(光らすユニット)が売り切れ中になってた。
とりえあずこれで飛ばしてみようかな。。。。
配線が長いので短くまとめないと。
らいだー 2009/07/15(Wed)23:01:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS