忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週はまるで春の陽気でしたね。
暖かい・・・・・というか・・・少し汗ばむくらいの暑さ。

土曜日は子供の発表会??とやらのイベントでした。作品展示会といった感じの催し物。

0215b.jpg

なんだかんだとイベントがありますな~。
先生たちも大忙し!





結局、丸一日つぶれてしまいましたが雨上がりのお決まりの強風で・・・・まぁちょうどよかったかな?(笑)


今日はMitaさんところへ捜索も兼ねて遊びにいきました。

昨日はタラさんとかなりの範囲を探しまわっているはず。それでもダメみたいでした。
自分なりに予想地点を割り出し、現地で位置を確認しながら。。。。。。。。

捜索難航の意味がよくわかりました。
まず、地図上の地点へたどり着くのに一苦労です!民家もあって勝手に敷地に入るわけにもいかず。。。
これは厳しい。。。。。。結局発見できず。


その後、Mitaさん空き地飛行場へ。

いつものスパローを飛ばして、ゴムバンジー第2弾のテスト。
さらにジャンピングジャックを飛ばして、あとはG5で背面練習。黙々と一人でBT消化していきます。(笑)

背面ホバはまだまだ安定しませんが少し止められるようになりました。ちょびっと感触つかんだかな??


10時をまわった頃にMitaさんがクラリスをかかえて登場。
昨日体調を崩したと聞いていましたが完治されたようで・・・・よかったですね!


クラリスも快調そう!

0215a.jpg

今日の画像がなかったので帰り際に勝手に撮りました。(笑)
天気もよく気持ちよく飛んでいました。





昼からの所用で11時に退散。

来週はまた冷え込むそうです。
まだ冬は終わっていない?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はありがとうございました。
捜索難航の理由、ご理解頂けた様で...。
やはり田舎は飛ばす場所あっても捜索大変です。
それにしても、お一人でバンジー?機体離した瞬間にプロポ操作しないと地面直撃?無事で良かったです!
Y.Mita URL 2009/02/16(Mon)07:18:59 編集
無題
おはよう御座います。
探索お疲れ様です。
前の記事の第2候補広場良さそうですね~
何とか使えないのかな?
広い場所が欲しいですね...(笑)
タラちゃん 2009/02/16(Mon)08:10:26 編集
無題
おはようございます。

もう1ヶ月近く飛ばしてないです。
充電器もヘリも埃被ってました(-_-;)
仕事が片付けば、今週末は久し振りに出撃できるかもです。
僕も、飛行場探しの旅にでてみようかな(笑)
キムチチゲ 2009/02/16(Mon)08:57:18 編集
無題
Mitaさん、おはようございます。

昨日はど~も。
捜索は大変ですね~~~身をもって思いました。
先日教えていただいた ”ブツ”を試してみたいですね。

バンジーは一人でもぜんぜん楽勝ですよ! 勝手に上がっていきますから。
大変なのは・・・・・ゴムの回収??です。(笑)

SAL・・・欲しい!!!



タラさん、おはようございます。

中州飛行場では禁断??のGP90を見てきましたか?
もうすでに物色済みなのでは?(笑)

第二候補地は別でメールしときます。ご参考までに。。。。
ここはいいですよ!めっちゃ広いです!!そんなに遠くないですし。
地主がわかればな~。。。



チゲさん、おはようございます。

もうそろそろ落ち着きそうですか?
ヘリもしばらく起動させてないと不安ですよね。最初は慎重にいきましょうね~!

>僕も、飛行場探しの旅にでてみようかな(笑)
なかなかいい所はないですね~・・・・近場だと狭いエリアでひっそりと。。。(笑)
200~250のサイズが欲しくなりますね!
らいだー 2009/02/16(Mon)09:44:46 編集
無題
こんにちは
メールありがとう御座います。
良いですねココ何とかならないかな~(笑)

中州飛行場行った時、車の中にFOXが転がっていたんですが
ここの方も興味があって何人か購入済みの方や、ピュアグライダーにしたかたもいるらしいです。
風の強い日にピュア仕様で結構遊べるそうです機体は60g台ぐらいで出来るようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OlnGzD_jUxI
こんな所↑が有れば最高ですが...
タラちゃん 2009/02/16(Mon)12:34:22 編集
無題
タラさん、ども!
FOXはけっこう皆さん遊んでいるんですね~。
ピュアか・・・・・また仕入れてこかな。。。Fデパにあるかな??

60gってかなりきつくないですか??電源リポ1セルとか・・・・ちょっと調べてみよう。

動画のところは・・・・・おおお~~~~!いい感じですね~楽しそう!!

でもここでヘリは飛ばしたくないよね~(笑)

ところで動画内の「Graupner Mini Discus」って日本では輸入発売されていないのかな~??
らいだー 2009/02/16(Mon)18:34:26 編集
無題
こんちは!今は仕事で京都に来てます。
雪が凄かったですよ~

FOXはFデパに入荷してました。まだあると思います。
Graupner Mini Discus・・前から欲しかったんですが~・・日本では売ってないみたいです。
凄く欲しいんだけどなぁ。

さてと、これから寝ないと(昼勤→夜勤突入)死にそうです。


まさ 2009/02/17(Tue)06:57:56 編集
無題
まささん、こんちは~!

京都っすか~急に冷え込んだから雪になったのかな。。。岐阜、三重も雪降ったらしいです。

FOX・・・Fデパで入手してきます!
Mini Discus・・・・日本では無いですよね~。ということで先程本国よりポチりました!!(笑)
(「Graupner」でも直販してるみたい)
お一つどうですか?
ドイツ??そっち方面のショップです(在庫全部買い占めた~)。。。どこかわからん!!無事に届くのかな~??(爆)
たぶん忘れた頃に着弾する予定。

最近海外ショッピングにも慣れてきました。欲しいもんいっぱいで・・・・怖い!!!(笑)
らいだー 2009/02/17(Tue)14:39:23 編集
無題
おはよう御座います。
>60gってかなりきつくないですか??電源リポ1セルとか・・・・ちょっと調べてみよう。
確か1セルって何処かで見ましたよ

ちょっと前に○好池に行った時の堤防結構、風吹き上げていました。
後ろが池なのが気になりますが...

春は○知池堤防の向きが良さそう

>最近海外ショッピングにも慣れてきました。欲しいもんいっぱいで・・・・怖い!!!(笑)
私にもT-REX700買って下さい(爆)
タラちゃん 2009/02/18(Wed)07:26:32 編集
無題
タラさん、おはようございます。

○好池にもあるんだ~~~知らんかった・・・今度見てきます。
池ポチャは避けたいですね!

「T-REX700」ちょっと調べてみましたが・・・・・海外ショップでもFデパで買うのとかわらんです。
もうその気になってる~~~!!(笑)

いっそのこと作ったら??(爆)
らいだー 2009/02/18(Wed)09:50:43 編集
無題
こんばんは。京都から帰って来ました。今日は寝れなかった・・眠いっす。・゚・(ノД`)・゚・。

Mini Discus買占めですか?何機買ったんですかっww
イッパイ買占めたなら1機売ってくださいw

あ!そうそう、ビーナスDLGですが、投げるコツが分かってきました。結構長く滞空するようになりましたよ!
強風(風速8~9mほど)で飛ばしましたが、この機体は強風の方が良く飛びます。ビックリです。
今月は貧乏なので、高い機体は買えませんが、
ちゃんとしたSAL機が欲しいです。

MINI-Fireworksを狙ってますが・・↓コレ
http://www.pcm.at/Mini-HLG/index.html

小さめがイイかな・・と。う~~ん欲しいなぁ・・





まさ 2009/02/18(Wed)18:59:38 編集
無題
まささん、出張お疲れ様です。

「Mini Discus」は10個カートに入れたら5個しか無いって出ました。なので5機です。
1機原価でお譲りしますよ。送料分込みで 14.83EUR/1機 です・・・・・って、いくらじゃ!!(笑)
でも・・・いつ届くやら。。。。

自分もSAL機ゲットのために資金ぐりの最中です。ヤフオクで怪しい物件は落札しないようにしてください!(爆)

「MINI-Fireworks」いいですね~~~かなり本物ですね!!

私はこれ狙っています。ちょっと古いような気がしますが。。。。
http://www.hobbynet-jp.com/Binary-II/Binary2-assy.html
らいだー 2009/02/18(Wed)22:22:51 編集
無題
おはようございます。月~水曜日まで昼夜仕事ぶっ通しでグッタリ中です。

おお!5機ですか!凄いですなw
1機譲ってくださ~い(・∀・)/
今度はどんな仕様にしましょう?


MINI-Fireworks良いです・・気軽に車に乗せれるなぁと思って。
お!Binary狙ってますな?
Binaryも素晴らしい機体ですよね~

同じクラスでラディナとかソフィアがあるみたいですが・・迷ってしまいますねw


まさ 2009/02/19(Thu)10:19:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS