忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたいろんな事がありまして。。。。。

土曜日は出勤前にフライト。

せっかくのカスタマイズEP-8でしたが・・・・どうも不具合があって再度見直しに。。。。。


で、今日は。。。

タラちゃんさん、まささん、ちょっと遅れてキムチチゲさんがみえました。

0803a.jpg

絶好調のBelt-CPと先週に着陸失敗で脚がもげたZ-50。
エアロノートのプロペラを新調しました!!
このあと・・・・・とんでもないことが。。。。。。





0803b.jpg

タラさんのT-Specスタビレス。
調子良く飛んでいますが。。
こちらもこのあと大事件が。。。。。





0803c.jpg

離陸して第一旋回後に・・・・・・・
ペラが吹き飛びました。
何がおこったかわからず不時着。
モーターマウントがバラバラになっていました。前回の感触で1ランク上のペラを着けたのですが・・・・・・



ここ以外は軽症ですみました。すぐに復帰できそう。

なんと!!ペラが飛ぶ瞬間をタラさんがシャッターに納めてました。(タラさんのBBSへGO!!)
よく撮れてましたね~~!!

まささん~~~KingⅡ、004共に上空バリバリ!!!さすがに早いです。久しぶりにサバンナ登場。

チゲさん~~~もうすぐ新機種ゲットか???


人間も暑いがヘリも暑い!!今週はいろんな事件がありました。

タラさん・・・・・・お払いでも行く???(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
接着不良?
残念でしたね。
これも中国製ですか?
どのメーカーでも言えることですが、接着不良は「見えない」のが怖いですね。
(まもなくカタリナが完成しますよ。)
えびふりゃー 2008/08/04(Mon)07:56:16 編集
無題
えびふりゃーさん、ど~も!

いかにも・・・・中国製です。。。。
でも価格を考えるといい出来だと思います・・・・あとは自分で手を加えないとダメみたいです。
なんとなく不安はあったのですが・・・・教訓を得ました。(笑)

そろそろ湖畔行きますか??
らいだー 2008/08/04(Mon)12:45:03 編集
暑い
こんちゃ~!
今週も暑かったですね~~
Z-50は残念でした・・ペラだけ飛んでくれれば良かったのに。カウリング損傷が残念です。

今週のライダーさんのヘリ飛行は元気で見てて楽しかったですよ~

ループやらロールやら急降下wやらで・・
急降下では思わず「おおぉぉぉ!!!」と皆声を上げました。もっと自分も練習せねば・・



まさ 2008/08/04(Mon)13:48:47 編集
無題
まささん、ど~もお疲れさまでした。やっぱり・・・・暑いですね~(笑)

>Z-50は残念でした・・ペラだけ飛んでくれれば・・・・・・・

ほんと!そうですよ!ペラ、スピンナー、コレットだけなら千ん百円ですんだのに~~~~(泣)
カウルは痛い!!!!
でもこの程度ならすぐに復活できますね。
今回この中国製ARFキットでは教訓を得ました。(笑)

Belt-CP絶好調です!!ってか、あまりの暑さで緊張感ゼロなんですかね??
このクラスが一番気兼ねなく飛ばせるような気がします。
でもボールリンクのガタが・・・・もうすぐヤバそう。。。。取換え必要です。
あれから昨日さらにREX用のカーボンテールパイプと190mmのバーでパドルを交換しました。
次回が楽しみ~!!
急降下??!! いつかオートロやろうと思って。。。(笑)
マイナスピッチ入れすぎでしたね。。。。小さいやつは難しいでしょうね。
らいだー 2008/08/04(Mon)16:38:01 編集
無題
おはようございます。

Belt-CP絶好調でしたね~
450でオートロいくんですか?
それともEP-8?

>タラさん・・・・・・お払いでも行く???(笑)
いや~先週からトラブル続きです...2週分でじゅうぶん飛行機買えちゃいます(涙)
テールのベアリングもJRの買ってきました2個で400円これ国産???
まあ大丈夫でしょう???

連休前には機体直さないと...(汗)
タラちゃん URL 2008/08/05(Tue)05:19:25 編集
無題
タラさん、ど~も!

こうも暑いとヘリも機嫌悪くなっちゃいますね!

主要部分はケチるな!・・・・ということで。(笑)

450(Belt)でぜひオートロ挑戦したいですね~~~玉砕覚悟で!!
EP-8でも・・・・って、EP-9にコンバートしなきゃ。。。

もうすぐ夏休み!!
らいだー 2008/08/05(Tue)18:47:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS