忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ暑い!!!
ほんと夏日と思うくらいの陽気です。

土曜日は戸田川緑地公園へおでかけ。(わざわざ港区までいかんでも・・・・・)

0411a.jpg

ここの桜もまるで雪のように花びらが舞っています。
この下でお弁当タイム!!
風情はありますが・・・・・花びら多すぎ!(笑)




0411b.jpg

すばらしく管理の行き届いた花畑。
港区・・・・金あるね~!
今が一番いい時期かもしれませんね。




さすがに大勢の家族連れで賑わっていました。



そして本日 日曜日もいい天気!!
Mitaさん飛行場へ遊びにいきました。

今日のメンバーはタラさん、Mitaさん、まささん、と私。。。。帰りがけにはTさんも。

0412a.jpg

今日はこれだけ。
自分が飛ばすよりも他の気になるやつが多くて。。。。(笑)





0412b.jpg
まずはこれ。
まささんのファイヤーワークスMini・・・・・ラダー機です。
これが想像以上に素晴らしくて!!!
まさに理想的です。
さすがに値段相応の価値有り!
サーマルに乗ってよく飛んでいました。



0412c.jpg
そしてこれ!!!!タラさんREX700。
今の自分には目に毒。(笑)
迫力ですね~~~大きさの割にはよく動くそうです。
しつこいくらいに?拝見させてもらいました。
あれでスロットル55%???全快だと?????恐ろしや~~~!!!!
ええな~ええな~~~。。。。。。



Mitaさんのクラリスとイージーグライダーも気持ちよさそうです。(おそらくハイビジョン動画も撮ってたはず)
タラさんは少し早めに、自分はお昼ちょい前に退散となりました。
帰り際にTさんがみえ、一緒にはフライトできず・・・・・・・草刈りご苦労様でした。


今日のSAL投げで右腕の筋?を痛めてしまったようです。。。。

0412d.jpg

なんとも情けない。
変なスタイルで投げていたんでしょうね。
日ごろの運動不足もあるし。。。。年齢的なのもあるし。(笑)






いい季節になってきました。
とりあえずは梅雨までは楽しめそうです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋肉痛
こんちは~

昨日は天気良かったですね~!
サーマルもバンバン発生してました。
ファイヤーワークスでのサーマルGETも達成し、
点になるほど上がってくれました。
機体も小さいので車からの出し入れも楽で助かりますw
今日は自分も筋肉痛ですわw
シップを4箇所に貼って「痛い痛い」と言いながら仕事してますよ。

これからの季節はSALがイイですね・・身体がついてくればですけどw

まさ 2009/04/13(Mon)11:45:53 編集
無題
まささん、昨日はお疲れ様でした。

腕痛い・・・・・私のは筋肉痛のレベルではないようです。。。。。肘の筋がおかしい。。。
病院行くほどではないですが。。。。(泣)
変なフォームなんでしょうね。基本から練習せねば!!

これから暑くなりますね~~~あれは健康的でいいです。身体痛めちゃ意味無いですが。(笑)

夏になったら高原で飛ばしたいですね!!
らいだー 2009/04/13(Mon)13:18:44 編集
無題
あらら・・そりゃ辛いですね・・
投げる時に腕が曲がってると筋を痛めるようです。
自分も腕を曲げてる(縮めてる)状態で投げてるので、腕を伸ばしたフォームを練習しようと思います。

高原もイイですね~!牧場なんてベストかな・・
山の頂上から飛ばしてる動画を発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=A7JaUjLFqDM
こんな環境でもビュンビュン飛ぶんですね~
回収が難しいでしょうけどw
まさ 2009/04/13(Mon)15:03:43 編集
無題
この「Micro X-ray」という機体・・・・・やはりけっこうな値段です。

http://www.sunshine-rc.com/

動画のスロープ状とまではいかなくても丘ぐらいのところで遊びたい!
やっぱり夏になったら避暑地を探して高原へでも行きたいですね。
らいだー 2009/04/13(Mon)18:19:43 編集
無題
こんばんは~。

>しつこいくらいに?拝見させてもらいました。
>ええな~ええな~~~。。。。。。
遂に見ちゃいましたね~。こりゃ、GP飛ばしてたんですから、何の抵抗もなく逝けますね~(笑)

キムチチゲ 2009/04/13(Mon)19:45:26 編集
無題
こんばんは
昨日はありがとうございました。
良い天気で、気持ちよかったです~ちょっと暑かったかな...

腕痛そうですね...
そうそう、お風呂の時スネを見たら少し赤くなっていました(爆)
ローター怖!

また遊んで下さ~い
タラちゃん 2009/04/13(Mon)20:37:18 編集
無題
昨日は御訪問、ありがとうございました!
SALでDSも面白そうですね!恵那の辺りにG山ってあるらしいのですが、そちらだとDSもできるかも。って、どこだか知らないのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/minonoyamaoku
ハイビジョン映像はもうしばらくお待ちください。編集中です。
腕、お大事に!
Y.Mita URL 2009/04/13(Mon)22:25:03 編集
無題
>チゲさん、こんばんは~。
いらんもん見てしまった。。。(爆)
でもやっぱりGPも進化してました。
けっこう???でしたよ。
悩みどころがいっぱいありそうです。

>タラさん、こんばんは~。
ローター気をつけないとね!
ほんとに昔ヒザバックリやった奴がいたよ~~~しゃれにならん。(笑)


>Mitaさん、こんばんは。
スロープも興味あるのですが大変そう・・・・まずは山登りから。。。(笑)
G山はおそらくTさんがご存知かと。(そんなことを聞いたような)
そこも1時間くらい登山するみたいですよ。(爆)でも行ってみたいです。
らいだー 2009/04/13(Mon)23:50:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS