忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は急な仕事で土曜日は午前中、今日は朝一と夕方と2回も出勤。。。。。

忙しくはないけど断れないし・・・・・

でも天気悪かったしね。
3Dジャンボリーやったのかな??とんでもない強風が吹き荒れていたけど。


今朝の会社からの帰り道で第五によって「EP-5」を1本だけ飛ばしました。

0426.jpg

ここもさすがに風が舞い込んでいて飛ばしても楽しくない。
しかも水捌けが悪いので地面はぐちゃぐちゃ・・・・板スキッドがめり込みます。





Miniスイフトも飛ばしましたが風に煽られて大変だったのですぐにやめました。

「EP-5」のエレベーター?のサーボのピクツキがやはり出ています。
なんだろ~??やっぱりノイズ??アンテナの取り回しを変えてみるか。。。。。


さぁ~今週はGWに突入だ~!!(すでに休みに入ってる企業もあるらしい・・・・)

「OUTRAGE」も補修パーツ頼んだし、新しい初飛行待ちの機体もあるし、忙しいぞ~!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは~
休日は雨と風が強くて飛ばせなかったですね。
仕方ないので家でHP作成してました。
早く公開できるように頑張ります・・

>新しい初飛行待ちの機体もあるし

これ気になる~!何が待ってるんでしょうか?
飛ばすときは教えてくださいね~
見に行きますよ~
自分もmicroJETの初飛行がまだなので、その時にでも飛ばします。
まさ 2009/04/27(Mon)09:25:05 編集
無題
こんちは~。

GWはどのくらいですか?
ウチは5/2~6の5日間のみです(-_-;)
しかも帰省する予定なので、実家近くの空き地で飛ばそうと思います。
クマがでそうで恐いですが・・・(笑)
キムチチゲ 2009/04/27(Mon)11:45:07 編集
無題
GWは2~6までです。しかし・・引越し先の粗大ゴミ出しでGWは使う予定なので飛ばせない(泣)
GW後半までには終わらせて飛ばせれば良いな・・と。

今週の水曜日は飛ばす予定です。どこで飛ばそうか・・悩むなぁ

そうそう、自分の使用バンドを19番に全て変更しました。
まさ 2009/04/27(Mon)13:03:58 編集
無題
まささん、チゲさん、どもども!

うちもGWはカレンダー通りです。その間は仕事が発生すれば出勤になります。。。(泣)今のご時勢では仕方ないですね。
なので休みも不定期になるかな~~~予定が建てられないんです。。。。29日もあやしい。。。

チゲさんは帰省ですか~道中気をつけて!熊にも!(笑)


まささん、HP製作中??完成楽しみにしております!やはりトップ画像はMini花火職人??

新しいのはカシオペアのFOX(Miniね)です。すでに完成しているのですが。。。。
びっくりするくらい小さいです。(グライダーとしては)あれはグライダーじゃないですね。(笑)
だって標準舵角がスナップロール用って・・・・悪路機なみ??
メーカーのお勧め4セル仕様でいきたいのですがバッテリーがなくて。。。

microJETといっしょに玉砕しますか!!??(爆)


初飛行はMitaさんとこへ行きたいのですが。。。。。。
らいだー 2009/04/27(Mon)14:14:06 編集
無題
HP、頑張って作ってます。
トップには予想通りFWの写真を使ってます。
HPタイトルは「空カケルモノ達」になる予定です。

おお!FOXですか!もしかしてヤフ〇〇?
形が凄くカッコイイですよね!
玉砕するならMitaさんの所が良いですね。下が土で柔らかいんで。
29日OKなら行きますけど、どうですか~?
2日でもOKですよ~

チゲさんもMitaさん飛行場に遊び行きましょう!
まさ 2009/04/27(Mon)16:02:08 編集
無題
「空カケルモノ達」・・・・・いい感じっすね~!!センスいいです。

カシオペアFOXは以前の買い置き品です。準完成機のABS胴体ですが、あんまり出来はよくない。。。。
FRP胴体のやつにすればよかったかも。

今週の予定はまだ未定・・・・・なんです。

自分の次回フライトは。。。。可能性としては2日かな~~~。??
らいだー 2009/04/27(Mon)17:54:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS