忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は雨でフライト出来ず・・・・・・・


えびふりゃーさんの実物を見て即注文。。。先週末に届く予定が今日届きました。

d6675d34.jpg

ART-TECH Miniムスタング!!!
なかなかよく出来てます。
純正の赤いゴムスピンナーは・・・・どうもいただけない・・・
画像はユニオン純正のもの。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・どうもサーバーがうまく応答してくれません。。。。。詳細は後日。。。。



どうも昨夜はサーバーメンテナンス直後で渋滞中だったらしい・・・・

で、昨日の続き・・・・


305a7337.jpg
ユニオンのメッキ4枚スケールペラを着けてみました。

う~~~ん・・・かっこいい!!!これで飛んだら申し分ないのですが・・・・





機体の出来もいい。。メカも受信機乗せ変えで問題無し。。リンケージもかっちりしてる。。。

唯一気になるところ・・・・・


abcd6ebc.jpg

ペラ主軸が上向いてない???ダウンスラストどころかアップスラスト!!!!
スピンナーのセンターがずれているので不細工だぞ!!!
でも下手にいじると「ドつぼ」にはまりそうなのでとりあえずはこのままで飛ばしてみよう・・・・・



a13c2a34.jpg


ユニオン ”TSUNAMI”とツーショット。
大きさはほぼ同じくらい。




今週は土曜日→静岡ホビーショー。。。日曜日→静浜航空祭。。。。
シェイクダウンはいつだ????

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわ~。

愛機、どんどん増えてますね。
僕もそのうち、飛行機のトレーナー機を入手したいので、その時はいろいろと御指南下さい。

>今週は土曜日→静岡ホビーショー。。。日曜日→静浜航空祭。。。。
いいなあ。ということは、泊り掛けですか?


キムチチゲ URL 2008/05/13(Tue)14:31:09 編集
ホビーショー&航空祭
私も行くつもりなんです。
浜名湖に別荘(?)があるので、そこを起点にとんぼ返りする予定です。
えびふりゃー 2008/05/13(Tue)14:40:02 編集
ムスタング
うわぁ・・イイな!ムスタング・・
足があればもっとイイんだけど(*´Д`)
私は再来週24、25は台北に旅行してるので見れないかも・・
まさ 2008/05/13(Tue)17:22:05 編集
無題
>キムチチゲさん、ども~。

>愛機、どんどん増えてますね。
実は・・・公開してませんが製作待ちの機体がぽつぽつと・・・・”プチえびふりゃーさん”状態です。
でもね~減ってるのも事実です。。。。売り飛ばしたり、廃車?廃機??になったり。
欲しいのもまだまだいっぱいありますけど。(笑)

チゲさんはヘリで上空飛行できるので飛行機はすぐですよ!!
ただ飛行機は止まれないので。。。。でも感覚はほぼ同じと思います。
トレーナー機はすぐに飽きる??ので多少の好みを入れてもいいかも??

今週はまだ泊まりかどうかは未定なんです。。。微妙な距離なので。。。
家族サービス兼用です。。。無理やりですが。(笑)


>えびふりゃーさん、どもっ!
おおっ!いかれますか~~~
先日一宮の某ショップ店員からOKモデルの新製品発表のカタログ見せてもらいました。
今度のショーで実物公開だそうです。
日本のメーカー陣も頑張ってほしいです。。。ちなみにカタログは・・・もらえませんでした。。。(笑)
静浜は・・・・・・たいした機体が出ないので・・・期待薄。。。
やっぱりこのあたりでは小松基地が一番ですかね~

別荘????凄い!!!!
では、そこを基点で浜名湖で水上機イベントやりましょう!!!(笑)
・・・・浜名湖って全域海水???


>まささん、ど~も!
いままでフルセット物はどうかと思っていましたが、ここの製品はいいかも?
サーボも素早く動いてくれるしリンケージもしっかりしています。

台北ですか!!!そっちのほうがいいじゃん!!
中国製品の実態を探る旅???(笑)
レアもの見つかるかも!!
楽しんできてきださい!
らいだー 2008/05/13(Tue)18:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS