忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も昼間での時間で地図上でのめぼしい場所へ散策にいきました。

なんとか飛ばせそうな所はあったものの、まわりが田んぼなので季節によっては厳しそうです。
田植えの時期とかは水をいれるし・・・・もしも・・・回収も田んぼでは・・・・・

やっぱり郊外へでるしかないのかな~。。。。

先日の機体紹介から。。。

サバンナの詳細、ちょこっと手をくわえての改造とかを。a0f755bb.jpg






垂直尾翼にはユニコーンのロゴを。。???ん・・・
どこかでみたような・・・・・・・・・・・・・
わかる人にはわかるでしょう。。。。。。そうです!あの 「エリア88」で風間 真の機体についてるものと同じマークです!!
パソコンショップとかで売っている ”タトゥーシール”にプリンターで印刷したもので製作しました。


009586f9.jpg4021a058.jpgこの機体はエルロン2サーボとアンプのスロットルチャンネルの計3本を組み立て時に受信機につながなくてはなりません。
結構面倒なので、エルロンの2サーボを6ピンのコネクターにまとめています。受信機側も同様にしています。






52b09d28.jpg39598162.jpgノーズギヤは可動式に改造しました。
田んぼの飛行場では不可欠なんです。
というのは・・・・・・着陸は道路に降ろしますので降りた後はラダーがききません。そのため止まるまえに・・・溝にはまったり・・・・自分の車の下につっこんだり!・・・なんてことがありまして。。。
というか、ただタキシングしたいだけです!(笑)

やっぱり滑走離着陸はかっこいいですもんね!
パーツは自作。1.5mmステンレス線とジュラコンでベースとホーンを作りました。


モーター~~~W-E-2205-32(1970KV:28g)
アンプ~~~Castle Creations THUNDERBIRD-18A 
受信機~~~R&C 小型6ch GⅢFM  (Berg、ハイペリオン等と同等品)
サーボ~~~エルロン→TowerPro TP-SG50
         ラダー、エレベーター→TowerPro TP-SG90・・・・・・・格安!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS