忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこの東名阪の集中工事で名北へ寄るのはリスク高い。(遅刻する!!)


で、最近、車には常時「EP-5」を積みっぱなしです。
時間があれば会社の近くで浮かせるくらいはできるかな~と。


せっかくなので昼休みに隣の畑で例の ”発射ローター”?をテストしようとしました。

 


・・・・・・・・が、!!!!!!

トラッキングテープでも貼っておこうとしたときに、なにやら表面の凹凸を発見。
んんん????なにこれ??と思いつつ爪でカリカリっとやってみると・・・・なんと陥没してしまった!!


0604a.jpg

拡大画像。
繊維は通っていますが。。。





 

なんだこれは!!!注意して調べると2本で合計7箇所も!!!主に前縁部分に集中。


0604b.jpg








0604c.jpg



 

 


レジンで埋めれば使えそうですが・・・・・・・・こういう ”オチ” がありましたか。。。。

 

ここは勇気を持って??廃棄処分としました。(笑)



 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
陥没
なんだか「白」のゲルコート仕上げで「荒隠し」してあったみたいですね。
えびふりゃー 2009/06/04(Thu)21:01:30 編集
無題
えびふりゃーさん、こんばんは。

教訓を得ました。以後気をつけます。(笑)
でも何回でも同じような事を繰り返すだろ~な~。。。
カーボンローターとしては格安なので文句を言う気にもなりません。

見た目はいいのですが。。。。。
らいだー 2009/06/04(Thu)23:02:01 編集
無題
あらら~
こりゃ~えびふりゃーさんの言う通り荒隠しとしか言いようが無いですね...

>でも何回でも同じような事を繰り返すだろ~な~。。。
ハハハ...私も最近、良く落とすので安いのでガンガン練習しょうと
ついにHK-450注文しちゃいましたよ~(笑)
それで注文後に発見で手遅れなんですけど...
このカーボンローター頼んでみればよかった...(オークションで2000円くらいで売っているのと同じっぽい?)
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=8396&Product_Name=325mm_Carbon_Fiber_Main_Blade_White_(1pair)

OUTRAGE G5のハブ逝ちゃったの?
HK-450のヘッド乗せちゃう(笑)
メタルハブが$3.99ですよ~精度は分かりませんが...(爆)
http://www.hobbycity.com/hobbycity/store/uh_viewItem.asp?idProduct=9197&Product_Name=Main_Rotor_Holder_set_Upgrade_(HK450)
タラちゃん 2009/06/05(Fri)07:45:14 編集
無題
タラさん、おはようございます~。

おお~ついにポチりました?「一発大技用使い捨て練習機」(笑)

ジャイロもメカも余ってるので俺も1個いっとこ~かな~。・・・1個?2個??・・・6個?
ついでに格安カーボンローターも!!・・・・・って、やっぱり繰り返すよね!(爆)


しかしこの「HK-450」のパーツ。。。。
メタル(ハブとグリップ)と純正樹脂パーツとの値段設定がよくわからん。。。ほぼ一緒って???
スワッシュなんてアップグレードのメタルの方が安いってどういうこと??(笑)
らいだー 2009/06/05(Fri)10:54:07 編集
無題
こんちは~。

それにしても酷いローターですね。
塗装してないモノの方がいいかも。

「一発大技用使い捨て練習機」ってホントそんな感じですね(笑)
このまえ落として、補修パーツだけ買おうとしたら、数点だけで5kくらいになりますからねえ。。。

「落とした機体は修理せずに分解して、壊れていないパーツは次の機体の補修パーツとして使う」って感じになりますね。

タラちゃん、らいだーさん
HK-450入手してT-REXの取説が必要ならコピーしてあげますよ。

キムチチゲ 2009/06/05(Fri)14:22:46 編集
無題
チゲさん、まいど~。

ローターもそうですが格安品にはそそられますな~~~。。。。学習能力ゼロ!!(笑)
こんどは違う格安ローターを試します!

そういう意味で、墜落分のパーツ代より安い「HK-450キット」は魅力ですね。

ちなみに・・・・・こいつのパーツ類はT-REX450と互換性有りと思っていいのかな??
らいだー 2009/06/05(Fri)15:11:41 編集
無題
こんばんは~。

>ちなみに・・・・・こいつのパーツ類はT-REX450と互換性有りと思っていいのかな??
全く同じですよ~。
樹脂パーツの一部に、ウェルドラインが見えるものもありますが、品質はほぼ同じです。
ベルトとかは本家より良さそうです。



キムチチゲ 2009/06/05(Fri)20:47:06 編集
無題
おお~~~そうなんだ~。
そりゃ~都合いいですね。
ここはやっぱりポチっといこうかな~!!・・・・でも・・・いくらなんでも6個もいらんか。(笑)

次のお試し激安ローターも一緒に。。。
らいだー 2009/06/05(Fri)22:15:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS