忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休み最終日の今日。。。。三河飛行場へ出撃しました。

朝から晴天でしたが出遅れてしまい、広場には8時過ぎに到着。

今日のメンバーは チゲさん、大さん、まささん、少し遅れて えびふりゃーさん。


0104a.jpg
今日持ち込んだ機体。
それと「Pitts」を1本飛ばしました。
ブラシレス仕様のFOXはなんとか調整できました。まささんの提案でスロットルからエレベーターへMIXかけてます。これがバッチリ!!





0104b.jpg


こっちはまささんの機体。
今日はいろいろとトラブルが続いて。。。。





0104c.jpg

大さんのREXとゼロヨン???
ゼロヨンは飛ばしたのかな??
REXはカーボンパドルで武装。とんでもないスピードでグリングリンかましています!!!




ノートパソコンでリアルフライトを見せてもらいましたが・・・・・モード違いで操縦できず・・・・・わざわざすみませんね~~~でも感じはつかめました。。。。。やっぱり・・・欲しいかも。。。。

チゲさんは今日は早上がりでした。画像撮れてない。。。。。


0104d.jpg

今日の目玉!!??
えびさんの「ミニューム  エッジ540 」
多少の風の中でも元気に飛び回ります!
こないだファンデパで買おうか悩んだけど・・・・・・いいな~~~これは遊べるぞ!!




もう休みも終わり。

明日から仕事か~~~。。。。鈍った身体に気合入れて頑張りましょう!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!今日は良い天気で助かりましたね。
自分はトラブルが多くて困っちゃいましたけど(泣)

帰宅後、フラフラとネットショップを見てると・・
FreeWing 社の F-35Aが9600円で出てる!残り1個・・このタイミングは神の悪戯か??


ポチッとな (・∀・)b 

水曜の到着です。リポはやっぱり1300mAhが良いのかしら?

それと、スプラッシュ改の翼、今度は2枚発注しました。1枚1980円で(安w)
今度はガッチリと補強&ペラのピッチダウンで控え目?!に行きます。何故か、ちゃんと飛ぶまで面倒見たくなる機体です。

軽くハードランディング(墜落とも言う)したE-ホーク空撮SPですが、エレベーターサーボ交換で修理完了です。今度はちゃんと空撮したいなぁ・・


まさ 2009/01/04(Sun)23:43:17 編集
無題
昨日はお疲れさまでした。

子供を部活に送っていくため早退しちゃいましたが、もっと皆さんのフライトを見たかった。
また遊んで下さい。
キムチチゲ 2009/01/05(Mon)11:44:16 編集
無題
まささん、こんちは~。

>FreeWing 社の F-35Aが9600円で出てる!残り1個・・このタイミングは神の悪戯か??
これって同じやつかな??自分はE-MAXの1300mAh25C を使いました。

今度スプラッシュも含めてMitaさんフィールド行きませんか??
自分も三河で飛ばせない大型機作ってて完成したら行くつもりです。

>チゲさん、こんちは~。
昨日はお疲れ様でした。

そうそう!!伝えるのを忘れましたがお勧めの飛行機がありました。
○西モデルで「ハイテック・マルチプレックスミニマグ RR 限定特価」残りわずかみたいです。
なんと半額以下!!!
後は受信機とバッテリーのみで飛びます。・・・・・(受信機はもしよければあげますよ。JRでは使えないやつが3個ほどころがっています)
参考までに。。。。
らいだー 2009/01/05(Mon)12:38:53 編集
無題
こんちは。

>これって同じやつかな??自分はE-MAXの1300mAh25C を使いました。

同じヤツだと思います。安くて思わずポチっと・・悪い癖ですw
25Cだと、リポ重量は何グラム位になるんでしょう?1550mAhの136gじゃ駄目かしら?

>今度スプラッシュも含めてMitaさんフィールド行きませんか??

おお!良いですね。行きましょう。
機体発見ブザーが無いと駄目ですねぇ。買っておこうかなw

>>チゲさん

マルチプレックスの機体はお勧めですよ!
頑丈だし、飛行機を始めるには丁度良いです。

まさ 2009/01/05(Mon)16:52:38 編集
無題
こんにちは~。

メーカーよく判りませんが、これなんてどうでしょう??

http://shop.hobbyshoplei.com/?pid=9960783
キムチチゲ 2009/01/05(Mon)18:11:16 編集
無題
>チゲさん、こんばんは。

ひでじぃさんとこのですね。
もちろんこんなのもアリだと思います。サーボ4ヶなので最初からエルロン装備なのかな。
動画ではけっこうゆったりと飛んでいますね。
でも・・・キットの値段からすると・・・フルセットまではいらないような。。。
おそらく発泡にステッカーで強度アップしている???だけなのでちょこっと心配。
さらに・・・画像のネコ???のシールはいただけない。。。(笑)

好みでしょうが自分だったら「MULTIPLEX MiniMag RR」の方がいいかな~?ただし特価が条件ですが。
らいだー 2009/01/05(Mon)18:46:53 編集
無題
>まささん、こんばんは。
参考までに・・・・
E-MAXの1300mAh25C は120g。
F-35Aのユニットはフルハイで25A流れていました。
たぶん「1550mAhの136g」でも大丈夫ですよ!

ただし・・・手投げ直後は要注意!!(笑)
らいだー 2009/01/06(Tue)00:11:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS