忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜はなんとなく草刈り的な気分。
久しぶりにGSマシンをブン回してストレス発散です。

でも機嫌悪く調子もダメダメ。
始動にもてこずり、さらに10分たたないうちに突然のエンジンストップ。。。
ヘッドまわりがアッチンチンでオーバーヒートか??

しばらく冷ましてから再度始動。
それを3回4回と繰り返したけど作業が進まないのでもうヤメじゃ!で、終了。
ちゃんとメンテしないとダメですね~。





 

持ち込み機体は「SALTO」のみ。


1031b.jpg

キャノピーを新調。ちょっとキレイになった!
今回は1.0mmで作り直し。(前回は0.5mm)



 


初回は離陸失敗。2回目は着陸態勢時に墜落。。。

思い当たるところを改善。(したつもり・・・)
重心を指定よりほんの少し前に移動。


今度こそ3度目の正直です。
空撮用のカメラを積んでますが今回は録画無し。調整飛行のみ。

 


改善の効果はあったようで無事に帰還できました!!
まだまだ微調整が必要ですけどまぁ合格点ということで。

コクピットからの首振り映像を撮れる日も近いかも??



1031a.jpg







 


Mitaさんは最近開発中のGPS速度計のテスト。
そしてHDカメラ「SONY Bloggie」を「Cularis」に積んで空撮。
キレイな動画が撮れてました。(少々揺れてます・・・(笑))

 

 


昨日はその後、”爺”のところへ荷物を届けて、ついでに夕飯をタカリに金山の何とかと言うターミナルビルへ。
数年ぶりに行ったけど、ずいぶんと変わったなぁ~。。。。すんげ~お洒落になってた。

 

たまにはこんな都会?で食事もいいかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
丁度今KKHOBBYさんで製作レポートが連載されていますね>SALTO
やはりこのシリーズは翼端失速癖があるのでしょうか?
でもかなり調整が進んだ様で画像公開が楽しみです!
♂いぬ♂ 2010/11/01(Mon)13:16:09 編集
無題
なんとかさんのブログってやつですね。というか知らんかったです。(笑
え~~と、けっこう同じようなことやってるかも?主翼固定アライメントピンとか。

翼端失速なのかどうかわかりませんが、けっこう早い段階から失速するようです。
ちなみに僕のは指定重心位置よりさらに10~15mm程度前寄りにしています。
昨日の感じではいい感触でしたよ。
らいだー 2010/11/01(Mon)15:00:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS