忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだかんだともう11月半ば。。。。
すっかり冬型の天気です。北西風が吹きはじめてます。

8時過ぎ頃にいつもの空き地飛行場に到着。
前日の雨で地面はぐちゃぐちゃ・・・・さすがに今の時期では一晩では乾きません。


1115a.jpg

久しぶりに持ち出した「Hyperion EXTRA 260 40e」・・・・いつかはこれにカメラ載せて・・・(笑)
4セルから5セルにパワーアップ。
大型機は飛ばしてても気持ちイイ!!



1115b.jpg

SAL機「Gladiator II」は電源充電不足で草むらに墜落させてしまいましたが無傷でした。
後ほど到着した まささん に充電器を借りて充電してみましたが・・・・どうもニッ水電池の寿命みたいです。


 

その後、Mitaさんもみえて3人でフライト。
しかし・・・・この頃から強風が吹き荒れて・・・・日差しはあるのですが寒い!!

1115c.jpg






 

「Easy Star」で空撮も。
風に煽られてながらも3機同時フライトでかなりレンズに収まっているはず。
(動画は後日公開)
着陸はフラフラ状態ながらもなんとか帰還。


来週には首振りマシンと画面に情報が追加される予定。

それまでに「FUTABA FF10」の使い方を覚えないと。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS