忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日(21日)は子供の幼稚園イベント発表会でした。
インフルエンザ大流行中でしたが全体で5名のみ欠席という好成績?で無事終了。
運動会に次ぐ一大イベントでした。子供たちも頑張ってましたね~!


a7f6984f.jpg

幼稚園児といえども侮れません。
年長の劇ともなれば大人たちも考えさせられる内容だったりします。






そして本日は。。。
夕方から雨予報。朝は晴れ間も出て風も弱い。
しかし いつものMitaさんとこの空き地飛行場で準備を始めた頃から雲が広がってきました。

今日はMitaさんと2人で寒さに震えながらのフライト。

自分は追加装備の「Easy Star」の調整フライトと同じく「FUTABA FF10」で再調整フライトの「Gladiator II」。

efbdded2.jpg

まだ・・・・FF10の機能使用方法をよく理解していません。
とりあえずトリム調整ぐらいで終了。
サーマルもなく数投しただけ。




1122e.jpg

こちらもプロポ変更、さらに追加機器にてヴァージョンアップ。
800gのメタボ機となってしまいました。
空撮中の画面表示に情報が加わりました。さらに今後どんどん進化していく予定です。



1122d.jpg

まささんに続き、Mitaさんも入手 「FUN Jet」。
まだ仮完成の状態です。
秘密装備にて完成が楽しみ~!!




その他、Mitaさんは「QuickBlade」でグリグリ。
大型機は飛ばさずでした。


自分の「Easy Star」の空撮映像に原因不明のノイズが写っていました。
モーター(ESC)に連動しているようでしたので、その類が悪さをしているのかもしれません。

さらなる追加装備と共にチェックしてみます。

今日の動画はまた後日。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~

Mitaさんの所行けて羨ましいです。
何故か午前中の用事が重なって自分は行けませんでした・・

来週は行けると良いな。

FF10はどうですか?重いです?
まさ URL 2009/11/23(Mon)21:20:27 編集
無題
まささん、こんばんは。
昨日は寒かったです。例のやつは座って固まったまま飛ばすので余計に寒く感じるのかな?(笑)

FF10はだいぶ慣れましたが・・・・も一つよく解らんです。取り説見ながら。。。。
重くは無いですが、やはり少し大柄ですね~。
らいだー 2009/11/23(Mon)22:18:01 編集
無題
昨日は寒かったですねぇ~!
今日はポカポカ陽気でした。
らいだーさんも今日来れれば良かったのに...、残念!
来週は土曜日は行けないので、日曜日出動予定です!またよろしくお願いします!
Y.Mita URL 2009/11/23(Mon)22:32:06 編集
無題
ほんと・・・今日は暖かい1日でした。
まぁ絶好の行楽日和でもあるわけで。(笑)

次回は日曜ですね!天気がいいと嬉しいな~!
こつこつと作業進めます!
らいだー 2009/11/23(Mon)22:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS