忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久し振りにhideさんが遊びにこられました。
と、いってもネット上でのやりとりをしていると久し振り感がないのは不思議ですね~。

各々が用意してきた機体も多種多様です。フツーじゃないのはいつものとおりですけど。(笑


Mitaさん、ごっちさん、hideさん、宮大工んさん(夫妻)、WATさん、空者さん、Komさん。(現れた順?)


1127a.jpg



僕のはこれだけと「Tiger Shark」も。



 

ツインEDF搭載の「XENO」はモーター起動不良にて初飛行断念。。。。完成後のテストでは良好だったのに・・・・・
今日帰宅後にESCのプログラムカードにて再度上書き。
何事もなかったかのように起動成功。。。。なんだった??



1127b.jpg


怪しい物体とメットカム。(お笑い芸人用罰ゲームメット?)






1127c.jpg


宮大工んさん、離脱機。
デカ!!飛び道具搭載可能らしい。というか搭載していた?(過去形)





1127d.jpg


WATさん、シャーレモグラと[紅の豚]~「サボイヤ飛行艇」
製作期間なんと2週間!!しかも完成度高い!




1127e.jpg


hideさん、初飛行機「FENNEL」
無事終了無事帰還。
このスタンドいいわ~。。。ん?機体じゃなくってスタンドかよ!(笑




1127f.jpg


ヘンタイ機①~hideさんの8枚翼。





1127g.jpg


ヘンタイ機②~宮大工んさんの4枚翼。
離脱OK!!






楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・・・・
せっかくのプチオフミでしたが、所用にてお昼過ぎには退散となりました。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
また遊んでくださいね~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ~変態な機体もばっかですね~。
私もバイト入って無かったら見学に行ったのにな~~。
ima 2010/11/27(Sat)23:28:21 編集
無題
起動不能との事で残念でしたがツインダクトのXENOが凄く普通に見えます!?
そっか、メットカムは罰ゲームなんですねぇ…。
♂いぬ♂ 2010/11/28(Sun)00:22:43 編集
無題
昨日はお世話になりました。
Vテールのラダーの向き完全に
見落としてました。
って言うか、勘違いしてました。
1.6MクラスのVテール飛ばしてたんですが
正しいと思いこんで設定しちゃったんでしょうね。
助かりました(笑

次回は変態機でFPVをやりますかね。
あ、XENOも。
お笑い芸人 2010/11/28(Sun)09:36:01 編集
無題
imaさん、
この時季は大忙しですもんね。
たんまり稼いでラジパーツに使いましょう!・・・・没収されたりして?(笑


♂いぬ♂さん、
ほんとザンネンでした。
なんでだろ~??アンプとの相性悪いのかな~???
プログラムがとんだ?
とりあえず復活成功してますのでまた次回期待ですね。

罰ゲームはhideさんの8枚翼にぶら下がってメットカム被って空中浮遊ですわ!!(爆


hideさん、
お疲れ様でした~!
早上がりで申し訳ない。

「FENNEL」いい感じでしたね。でもhideさんにしてみりゃ物足りないでしょ?(笑
あ!捨てるときは言ってね!アタマ拾いに行くから!


ところで純正XENO飛ばした?見忘れた~!


6枚翼・・・入手できたら設定とか教えてね。
らいだー 2010/11/28(Sun)11:07:02 編集
無題
昨日はありがとうございました!
XENOは残念!たぶん来週末か再来週には飛びます?
hideさんのXENOは忘れていました!
そういえば、Tiger Sharkの速度もGPS式速度計で測らせてくださいね!
Y.Mita URL 2010/11/28(Sun)20:49:56 編集
無題
昨日もどーも
行った時にはXENOの姿がなかったので忘れてました。
飛べなかったんですね、今度見せてください。
私のはピュア仕様なんでなかなか飛びません(笑)
wat 2010/11/28(Sun)21:33:45 編集
無題
Y.Mitaさん、
ホスト役ご苦労様でした。串焼きご馳走様。
「XENO」ESCのプログラム書き換えで正常に動作しました。。。なんでとんじゃったのかな?
GPS式速度計も精度が安定してきたようですね。是非お願いします。
「Tiger Shark」・・・遅いよ。。。150Km程度ですから。
14Vかけたらモーター死ぬだろ~な~。。。

watさん、ど~も!
僕の「XENO」もダクトユニットを外してピュア仕様に出来るようにしてあります。
機会があればスロープでも飛ばしてみたいですね。

・・・・その前にツインEDFでちゃんと飛ばしてからですけど。。。原形が残ってれば。(笑
らいだー 2010/11/29(Mon)11:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS