忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も雨ではないですが朝からどんよりとした曇り空。。。。おまけに・・・寒い!!(泣)

すでに広場にはタラさんがいました。
今日は終始2人でだらだらと。。。。。。。。(笑)

Belt-CPとスナイパー、さらに風がなかったのでインドア機「Enticement F3P 」を持ち出しました。


1109.jpg
割と大柄なんです。
それにペラペラの板翼にカーボン補強の張線。取り扱い注意ですね。
室内機にもいろいろあるようですが、これはまったりスピードで飛びます。




舵の反応は鈍いです。
でもどの方向でもよく浮くのでまるで感覚が違います。。。そういう意味では以外と難しいです。。。


修理後のBelt-CPですが・・・・・・昨日ボバ調整を終え・・・・本日、上空飛行も問題無し。
かなり軽快に飛び回るようになって調子こいた2フライト目。。。。

何度かのフリップのあと・・・・・どうも左エルロンが入る癖があり・・・・指ミキシングで補正しようとして・・・・・・・・・・こんがらがって墜落。。。。。。大破。。。。。。。(泣)

もう画像を撮るのも忘れて(笑)・・・・・・・お亡くなりになったことを認めました。。。。
っていうか・・・・またフレームから作るのが面倒で。。。
幸いにもサーボ等メカは生きているようです。

今度はちゃんとした機体を買いましょう。言い訳ができないような。。。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
何だ言いながら結局Malibu F3Pをポチっちゃいました(笑)
さ~どうなる事やら...
タラちゃん 2008/11/12(Wed)12:23:47 編集
無題
おお~!!ポチりましたか~!
結局モーターは何に??

これで雨の日でも高架下練習場で飛ばせますね!(笑)
家の中でトルクロール練習しましょう。(爆)
らいだー 2008/11/12(Wed)16:06:48 編集
無題
こんばんは
>結局モーターは何に??
2205C 1400Kv の黒いのです(笑)
ちょっと重そうです。。。モーター軽量できないかな?
シャフト中空?それともカーボン??Oリングを掛けるネジを軽量の物に???
モーター缶削っちゃう?(爆)

調子良いと良いのですけどね~(笑)
あああ~ペラ買うの忘れてた~(汗)


>これで雨の日でも高架下練習場で飛ばせますね!(笑)
そうですね~あのスペースで飛ばせる腕にならなければ...

>家の中でトルクロール練習しましょう。(爆)
これ出来るようになりたいですね~
出来たらカッコイーですよね~
タラちゃん 2008/11/12(Wed)18:17:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS