忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は三河飛行場の集まりには参加できずでした。
朝から自治会の会合・・・・さらに今日はひな祭りイベントということで・・・・さすがに家族サービスを無視するわけにもいかず。。。。。

なのですが、昼からも風は弱くあまりにもいい天気なので家族つれて三河飛行場の・・・いつもワンちゃんたちが遊んでるところへピクニック気分でマック買って昼食がてら出掛けました。

あわよくば・・・・・いちおうサバンナを積んで。。。(笑)

現場では3~4人で野球の練習をしていたので飛行機はやめようかな~と思ってましたが・・・・でもネット側じゃないから大丈夫かな~~~なんて思っていたその時!!!!

見覚えのあるビックスクーターが!!!!おっ!もしかして。。。。。
やっぱりキムチチゲさんでした。
ナイスタイミング!!(笑)
今日は2ラウンド目だそうです。

ちょうどよかった!さっそくサバンナをおろしてご一緒させてもらおう!

新しいジャイロとカーボンブレードで武装されたKINGⅡはピッタリ安定してホバっています。本人も満足されてる様子です。。。。。。うらやましい。。。。

さてさて、サバンナですが、、、元気にタキシングして離陸したのはいいのですが・・・・・・・なんか様子がおかしい!!!!異音が聞こえる!!緊急着陸です。

モーターの固定ネジが緩んでました。。。。。。。
再度タキシング・・・・・今度は離陸前にペラが何かを叩いて停止。。。。。。。。
今度はなに?????

結局・・・・・・・


709460a0.jpg

マウントのアルミ板がネジ部から割れて・・・・






さらに・・・・



9ded28c1.jpg


エルロンホーン側のリンケージの抜け防止のリングがあるはずなのに・・・・・両側ともなくなってる・・・・・・いつから????





飛んでから落ちるよりはよかったのかも??????

こまめにチェックしなさいということですね!!!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はどうもでした。
家族連れでこられたので、一瞬誰か判りませんでした(笑)。かわいい娘さんですね(^^)
昨日は、飛ばせずに残念でしたが、またご一緒しましょう。
キムチチゲ URL 2008/03/03(Mon)09:09:23 編集
やっと
こんにちは!ようやく名古屋に帰ってきました。
名古屋は暖かくなってるようで安心しました。

土日は暇してますので、飛行会があったら呼んでくださいね(・∀・)遊びに行きますから・・

サバンナしか持っていけないですけど。
まさ 2008/03/03(Mon)16:20:53 編集
無題
>キムチチゲさん。
ど~も~!
娘・・・うちはまだちいさいのでこれからが大変です。。。でも、女の子だからかラジコンのおもちゃには一切さわりません!ってか、興味ゼロ!!(笑)
 ”Belt-CP修理””EP-8完成”を早急にしますのでまた遊んでください!

>まささん。
おかえりなさい!やっと出張終了しましたか~!
寒さに強くなりました??(笑)

ぜひごいっしょしましょう!!
私も今飛ぶやつは・・・・”SouthernX-4”しかないか・・・・・
ミク○ィからメッセージ入れときますね!! 
らいだー 2008/03/03(Mon)19:48:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS