忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の最終日の今日、朝起きて外の様子を見ると風もなく穏やか。

ちょっとだけ飛ばしに三河飛行場へ。。。。。。しかし、ワンコに占領されて移動。

第五練習場へ向かいました。

0112.jpg

雪がちらついていましたが、風はありません。でも・・・・
さすがに寒さは厳しい。。。





一人寂しく遊んでいたら、まささん登場!!!

モーターチェンジ後のFOXも調子良さそう。。。。この場所ではフルパワーには出来ませんね。
T-REXも絶好調の様子。

さらに以前お会いした ”ツバメさん” もみえました。
GPヘリ「エアースキッパー」のエンジン調整らしいです。

久しぶりにGPヘリを間近で拝見できて興奮ものです!!!!
いいな~~~~!!!!やっぱいいわ!!GP!!

さらにT-REX450と500を飛ばされていました。


「4G3」は・・・・・・・・先日のテールモーターのストップの原因は解りませんでしたが、ある情報でアンプ側からのBECにプラスして直接バッテリーから受信機へ電源供給したほうが良いとの事。
配線を追加してのテストです。

テールモーターの異常はみられませんでしたが、・・・・・・・・やはりパワー不足です。
それでも無理やりフリップさせて墜落。。。。。またまたスピンドルが曲がってしまい終了。。。。



現在製作中の大型機。
ようやく7割くらい進みました。

0112b.jpg


胴体内にあるのはラダーサーボ。
標準サイズのWAYPOINT W-1631 でこの大きさ。
でかい!!



頑張って今週中に・・・・・・出来上がる・・・・かな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
こんちは。
月曜日は寒かったですね~!
雪が降る季節になりました。丁度1年前、自分は蔵王&那須高原に居ました。
現地でミニュームを買って欲求不満を解消?wしてましたね。
今年は東北行きが無くてホッとしていますw

FOXですが、墜落するたびにモーター&機首がもげるので、プッシャー機に変更中です。
上手く飛ぶかどうか・・お楽しみですw

それにしても大きい機体ですね~!置く場所に困りそうだ・・
早く飛ぶ姿が見たいです。
広いところに遠征しましょう!



まさ 2009/01/13(Tue)09:21:32 編集
無題
こんちは~。

この3連休は、仕事&風邪で朝は全く飛ばせませんでした。
昨日の夕方、第5に行って放電だけしてきました。午前中に、まささんやツバメさんがいらしてたんですね。

>久しぶりにGPヘリを間近で拝見できて興奮ものです!!!!
>いいな~~~~!!!!やっぱいいわ!!GP!!
排気音、排気ガス、臭い・・・やはりGPはいいですね。僕は3Dは無理っぽいので、GPのスケールヘリで優雅に飛ばしたいです。
キムチチゲ 2009/01/13(Tue)10:42:48 編集
無題
>まささん、こんちは~。
いよいよ本格的な冬ですね。。。。でも ”蔵王&那須高原”に比べればこっちはまだ南国?なのかな。(笑)

>FOXですが、墜落するたびにモーター&機首がもげるので、プッシャー機に変更中です。
プッシャーですか・・・・・難しそう。。。。でもぜひ挑戦を!

近いうちにプチ遠征しましょうね~!


>チゲさん、こんちは。
夕方でしたか~。昼くらいから少し風が出てきましたが大丈夫でした?

GPヘリいいですよね~!!スケールなんかは浮いているだけで絵になりますね。
昔の仲間でもスケール派がいて「ジェットレンジャー」「アグスタ」など飛ばし方もこだわっていました。
いまはバーレスも普及してもっとそれらしく出来るのかな?
でも・・・・金かかりますよ。(笑)
らいだー 2009/01/13(Tue)12:25:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS