忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/14 久しぶりのアンテナ村

今週はようやく晴れの週末。もうすっかりと春を感じるような陽気となってきました。

土曜日13日は第五でちょろっとヘリを飛ばしに。


456e04f6.jpg


「450PRO」から、修理後の「250」、ゆるゆるのダンパーを樹脂スペーサーかまして半リジット化した「4G3」。




85fa0afb.jpg


さらに昨日着弾したばかりの「Blade mSR」も。




 

一通りちゃちゃっと飛ばしたくらいで雲行きが怪しくなり・・・・パラパラと小雨が。。。。
調整もままならぬで撤収。
(「Blade mSR」は室内で飛ばしたほうが楽しいです。(笑))


 


変わって本日14日は。。。朝から快晴!!
すでに風が吹き出していたので強風の予感も。

久しぶりのアンテナ村です。2週間ぶり??

現地ではすでにMitaさんが準備中でした。

あとからTさんも登場。

0314a.jpg





 


今日はあまりにも天気がいいので「EZ STAR RACER」も遊覧飛行のみ。
遠くの山々がキレイに見えます。


動画後半ではMitaさんの「Cularis」とランデブー。
さらに着陸間際で巨大サーマルをゲット!!
ぐんぐん上昇する様が高度表示でわかります。

http://zoome.jp/harddog/diary/36/

バッテリーも残り少ないのでザンネンながら強制離脱。
こんな重い「EZ STAR RACER」を持ち上げるほどのサーマルはよほど強力だったのでしょう。

 

続いて「HK-450改」の搭乗再チャレンジ!
前回の着陸失敗でヘッドが逝ってしまったのでメタル仕様のヘッドと一式交換しています。
安物グラスローターにて調整を済ませていよいよ本番。

前回に比べてノイズも減っているはず。レイアウト変更とアルミテープで一工夫。
ただし、なぜか高度が表示されず。。。。。まだ設定方法を理解していないです。(汗)

http://zoome.jp/harddog/diary/35/


なんとか強制着陸??に成功です!!

・・・・・あとはもう馴れるしかなさそうです。。。。


お昼近くとなり今日は気分良く撤収!!

 


空き地飛行場に新しく設備が充実してきました。

0314b.jpg

その壱
水洗式トイレ。・・・・(手動水洗ね)





0314c.jpg

その弐
宴会場。(兼、宿泊施設)






ただし、電気、ガス、水道は開通していません。

 

・・・・・・・・・爆爆爆爆爆爆爆爆爆爆!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら!今日はMitaさんのところでしたか・・
自分も行こうと思ったんですが、やっぱり起きれませんでした(泣)
目覚めたら10時・・終わったwww
仕方なしに河川敷でちょこっと遊んできました。

しかし・・この建物は何??!
私達の為に用意してくれた機体倉庫では?!
Mitaさんの表札でも付けておいたらどうでしょう?w
まさ URL 2010/03/14(Sun)23:14:08 編集
無題
Mitaさんの所の紹介では『これは…』でしたが、なんと宿泊所でしたか!?

此方でも今日は強力なサーマルが出ていた様で、フル装備のあんきも機が上昇していたそうですよ~。
♂いぬ♂ 2010/03/14(Sun)23:48:14 編集
無題
ボクは撃沈しました。
走らせてしまえば楽なのはわかりましたが帰ることを考えたらパニックになりあっという間に墜落・・・
センスないかも。。。
たま 2010/03/15(Mon)01:26:36 編集
無題
宴会場・・・
マジ?!

Mitaさんの所有物?
hide 2010/03/15(Mon)10:35:54 編集
無題
まささん
お元気~?
またお会いしたいですね~。
ザブトンELE BEE出来た?
(人のブログで本人抜きの話するなって?!)
hide 2010/03/15(Mon)10:39:10 編集
無題
まささん、まいどです。
僕も空き地は久しぶりでした。天気もよく最高でしたよ。

宴会場にはMitaさん宅から電気と水道を引っぱってこないと。(爆)
高価な機体は置いとけないですね~。


♂いぬ♂さん、ども!
宿泊所にするにはちょっと・・・・ですが、、、とりあえず雨は防げるかな??というか・・・不法侵入ですね。一般的には。(笑)

>此方でも今日は強力なサーマルが・・・・
そうだんったんですか~、全国規模だったわけですね。


たまさん、ど~も!
動画拝見しましたよ。
精神衛生上よくないですよ、あの田んぼの真ん中では。(笑)
横滑り、ドリフトを体感できればいいのですが・・・・やっぱカメラ目線では無理があるんでしょうか。。。。


hideさん、、、だから・・・不法侵入で怒られても知らないよ!(笑)
でも、昨日はお腹グルグルでトイレ無断で使わせていただきました~(爆)

あれ?まささんお知り合い?オフミのときにか。。。2人ともスピード狂だもんね~。
らいだー 2010/03/15(Mon)13:00:25 編集
無題
やっとビデオの編集が終わりました...。
ヘリの映像と変態飛行の様子。
特に超変態飛行が...?!
Y.Mita URL 2010/03/15(Mon)23:43:24 編集
無題
らいだー さん、こんばんわ!

動画見ました!楽しいですね!

「EZ STARって自力滑走できるんだぁ!」
と思ってたら、Mitaさんのところの動画で車輪が付いてるのを見ました。
やっぱり、離陸するところからってホンモノっぽいです!

HK-450改の動画ですが、
ホンモノっぽい飛び方ですね!
秘密兵器があると、やっぱりそうなるんでしょうね!
個人的には、HK-450の動画の方が好きです!

skyroad URL 2010/03/16(Tue)03:56:23 編集
無題
Mitaさん、こんちは。
HKヘリの編集までしていただいてありがとうございます!
日曜はいい天気で気持ち良かったですね~!

「EZ・G」とのニアミスはこっちのカメラには映ってませんでした。よそ向いてたからな~。。。編集で消えちゃってるし。(汗)

これからは新緑が楽しめますね!


skyroadさん、ど~も!
「EZ STAR」の脚はですね~・・・・ここの飛行場は水捌けが悪くって、胴体着陸で濡れるのが嫌だったわけですよ。
それとタキシングもしたくて簡易ながら付けてみました。
でもこれからの時期は草が伸びてくるとダメですけどね。

HKヘリは難しいです!(搭乗するとね)
もっと低空をヘリらしくホバ移動したいんですが・・・・そう簡単にはいきませんわ。
上空飛行中はおそらく頭はよそ向いて飛んでますよきっと。(笑)
らいだー 2010/03/16(Tue)11:17:13 編集
無題
これって空き地飛行場の開発が始まるってことですよね。
Mitaさんの記事でいつぞや調査にも来ていたようだし・・・
たま 2010/03/18(Thu)02:11:24 編集
無題
う~~~~ん、どうなんでしょ。
いずれは・・・・・開発が始まるか・・・他企業が買い取ってテーマパークでも作るか。。。これは無い?(笑)

この建屋自体は飛行場隣の幹線道路の拡張工事によるものなんですけどね。
道路脇の山の斜面を削ってます。
その工事関係者の資材置き場でアンテナ村のメイン駐車場が奪われました。(爆)

今のところは大丈夫そうですが。。。。
らいだー 2010/03/18(Thu)17:03:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS