忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はインドアフライト。
日進スポーツセンターを2時間貸切りです。
えびふりゃーさんが遊びにきてくれました。

0321a.jpg

ちょびっと狭かったです。
でもミニュームにはぴったり!
やっぱり屋外とは違いますね~。シュミレーターに近い感覚です。




0321d.jpg

えびさんのSX-AM。
小ぶりな機体で運動性もいい。
理想的です・・・・・お値段ちと高いのがネック。




0321b.jpg


私のわるけら4G3は墜落でマストが折れてしまいました。
2セル仕様ですが、なかなか思うようなパワーはしぼり出せません。




0321c.jpg

こちらはえびさんの「トゥーコブラ」
安定していますが滑り出すと止まらない!
困ったやつです。(笑)





先日仕入れた「EPP Red Baron」は会場の狭さに無理と判断。

午後から出かけた先で2本飛ばしました。

0321e.jpg
少し風がありましたが元気に飛び回ります。
スローで吊るような飛ばし方では極端に不安定になります。スピードに乗せて走らせると舵も素直で安定してきます。
運動性もいいので楽しいです。
(主翼下面のエルロンサーボが気になります。。。。そのうち着陸で壊れそう)



明日は雨っぽい・・・・・猿投げ?の練習したいのに。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。

今朝は、顔を出そうと思っていたんですが、起きたら体中がだるくて頭痛もひどかったのでいけませんでした。
すぐ近くだったんですが・・・。

こちらは第2かな。子供の空手大会とかで行ったことあります。
キムチチゲ 2009/03/21(Sat)23:02:53 編集
はじめまして
いつも拝見させて貰ってます。
私はらいだーさんより一つ年上で誕生日も2日違いのおいちゃんといいます。


私もらいだーさんより1日前にミニリノをロールアウトさせました。(ブルーベア)
小さい割りに良く飛びますね。

機会があればご一緒したいです。
おいちゃん 2009/03/22(Sun)09:16:22 編集
無題
チゲさん、こんばんは~。

そうです。第二球技場です。

体調大丈夫ですか??またまた忙しいのかな?
たまには息抜きしましょうね~。ヒューズ完成したら教えてね~!



おいちゃんさん、はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます!!

同年代なんですね~お近くなんですか??
私は電動の小型機メインで幅広く遊んでいます。
飛行場難民であちこち行ってますが。。。

>私もらいだーさんより1日前にミニリノをロールアウトさせました。(ブルーベア)
おお~!!私もブルーベアと随分悩んだのですが・・・(笑)ムスタングが好きなのでバロンにしました。
小さいのにほんと良く飛びます!!

ぜひご一緒しましょう。休日(土日)の午前中はほとんどどこかで飛ばしていますよ。
らいだー 2009/03/22(Sun)19:02:17 編集
ありがとうございます
私は静岡の浜松です。
地元でも飛ばす所が無く公園のグランドで小さめの発泡機を中心に楽しんでます。
一宮のFUN×2にもよく出没してます。
お気に入りは昨年の10月に作製したFOX改で
す。3機ほど造りました。

今度、見学させてください。
おいちゃん 2009/03/22(Sun)19:55:37 編集
無題
こんばんは~

今週は風邪ひいてフライト出来ませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

FUNJETのモーター交換したんですが、テスト出来ず・・2000kv→3000kvへ。MAX180W→250Wへの変更です。
フルスロットルの音ヤバイですw早く飛ばしたい!

そうそう、インドアはどうでしたか?
寒い&暑い日には良さそうですねw
インドア機は持って無いですが、FOXの後継として
新たな軽量機体をGETしましたので、完成したら持っていきます。ミニディスカスと同じ時期に完成となるかと。

>>おいちゃんさん

FOX楽しいですよね!浜松からだと少々距離がありますけど、是非ご一緒しましょう!



まさ 2009/03/22(Sun)21:59:02 編集
無題
>おいちゃんさん

浜松ですか~~~あまり近所ではないですがそれほど遠くでもないですね。
FUN×2まで来られるのですか!!??自分もよく行きますよ。

>地元でも飛ばす所が無く公園のグランドで小さめの発泡機を中心に楽しんでます。
やはりどこでも同じですね。飛行場の問題で小型機メインになってしまいます。それはそれで楽しいですけどね。
FUN×2まで行かれるのでしたら同じ位の距離で私たちが遊んでいる飛行場があります。
見学と言わず是非飛行機フル出動で遊びに来てください!(笑)
FOXはこちらでもブームですよ!


>まささん、こんばんは。
風邪ですか~~~お大事に。

インドアも楽しいですよ。感覚がまるで違います。先日のところは少し狭いですが・・・でも十分遊べるかな。
新たな軽量機ってなんだ???パイロン機?(笑)
FUNJETに250W!!!!!空中分解するんじゃ。。。。それも見ものだ~(爆)

今日は雨で猿投げの練習できませんでした。部屋にこもってひたすら修理とメンテ。。。。

らいだー 2009/03/22(Sun)23:11:00 編集
浜松ですか?
おいちゃんさんは浜松ですか。
私の田舎は「浜名湖」のほとりです。
毎週「空気の入れ換え」に帰っていますが、行き帰りにY川の河川敷で飛ばしています。
クラブ組織の飛行場やら、同好会程度のフライトエリアがいくつか有るそうです。
浜松近郊にもいくつか有るらしいですよ。
えびふりゃー 2009/03/22(Sun)23:18:09 編集
無題
私のまわりには電動飛行機を飛ばす人がおらず・・・
T川の河川敷にはクラブがありますがGP機ばかりで敷居が高くてお手軽に飛ばせません。

一人で飛ばしていても刺激がなく詰まらない感じに最近なってます。
おいちゃん 2009/03/23(Mon)00:03:17 編集
文字訂正
おいちゃんさんへ。
訂正「Y川」→「T川」です。
私も「電動、発泡、小型」や「トイラジ改」をメインに飛ばしていますが、GPのグループに紛れ込んで飛ばしています。
時々「違和感」を感じることはありますけど。
えびふりゃー 2009/03/23(Mon)09:03:13 編集
無題
こんにちは~

珍しく風邪ひいちゃいましたw
色々な場所でイベントがあったみたいですが、
参加出来なくて残念です。

新たな機体は無尾翼機です。
micro beeって機体っす。総重量100g以下で作れそうなので、FOXよりも浮きがイイかと思います。
メカ選定に悩んでますw
FOXのモーター(コスモテック3800kv)のスピードがイイ感じなので、同じモーターにするかも。
リポも使い回し出来そうだし・・

FUNJETに250Wは強烈ですwペラの芯出しに苦労しますね。ペラバランスがバッチリ合った時の音はEDF機そのものです。機体を持ってるのが苦痛な領域w様子を見てピッチを強くして行こうと思います。
らいだーさんも初SAL体験ですね!投げるコツが分かれば楽しいです。自分のビーナスは・・主翼のマウントが千切れましたww
やっぱり安物は駄目ですね。とてもフルランチは出来ません。
でも、SAL投げの練習機として頑張ってくれたので
良しとしましょう。
次はミニファイヤーワークス逝きます!



まさ 2009/03/23(Mon)10:22:48 編集
無題
>おいちゃんさん
天竜川河口とか広大な広場??空き地?がありそうですがどうなんでしょ。。。東名の天竜川の橋を渡るときにいつも思います。
たしかに空物ラジコンを昔からやってらっしゃる方は「電動??」なんて思われるかもしれませんね。(笑)

それに同じ趣味の仲間と一緒に飛ばしたほうが楽しいのもわかりますね~~。

飛行会(飛行機仲間での)の際は告知しますので都合よろしければおいでください。


>まささん
無尾翼ですね。100gとは軽量機ですね~。ヨシオカのやつより小さいのかな??
こちらも狭い空き地で楽しめそう。

そういえば土曜日に「RED BARON」のテストフライトで会社の近くの水なんとか公園??へ行ったのですが重機が入って工事中でした。
その南のゴルフ練習場の手前のグランド(サッカー場)で飛ばしました。
あそこへ集ってた人たちはどこへ行かれたのでしょうね。。。。ほんとにだんだんと飛ばすところが無くなっていく。。。。
らいだー 2009/03/23(Mon)12:33:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS