忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院の診察(別に身体の異常はないが検査結果でひっかかり、その結果発表?)で午前中は仕事は休み。
予約は11時からなのでいい機会とばかりに修理、調整済みのクイック兄弟(EP-8と5ね)をスタンバイ。
なのに・・・・・朝ごはんを食べてると雨が降り出しやがった。。。。

仕方なくうだうだしてると晴れ間が見えてきたので時間なかったですが三河広場へGO!!

0327.jpg
すっかり変わってしまいました。
キレイになりましたがボール止メ??のフェンスまで出来てる。。。。
「立ち入り禁止」の看板まで追加されてました。
でも入っちゃったよ~だ!(笑)





EP-5だけ浮かそうとしたら不具合が・・・・・・マストストッパーを逆さまに取り付けていたのが発覚!!
その場でバラして修復してたら時間がなくなって1本のみホバして退散しました。
風が強くて調整もなにも。。。。
 

最近まともに飛ばしてないな~。
明日は家族サービス。日曜はMitaさんとこでも行こうかな~~~今週は飛行場管理人?はお休みみたいです。


余談ですが・・・・病院は不景気など関係なく大繁盛しています。
医療関係で仕事できたらいいかも??

診察なんてものの数分で終わるのに、その為に半日も仕事は休むし(仕事無いけど)、CT、MRIやらの検査なんて受けると万単位でお金かかる。。。。
その検査にもよりますが。。。。まぁ自分の身体なので病気にならなきゃいいのだが。。。んん?病気なのか??

その診察結果もすごく曖昧で ”もしかしたら”・・・なんて半分脅しかよ!なんて思えてくるし。
一応次回半年後にまた検査受けてくださいだって。。。
そこまでしなきゃいかんのか??と自分では判断できない部分もあるが、もう少しスパン長くてもいいのでは。

そんな事態で少し頭にきたので、次回の検査では優良結果になるように健康オタクになってみようと決意した今日でした。


とりあえず・・・・4月からダイエットでも始めよう!!WiiFitでも買って(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは。
先週、三河広場に行ったら(風強くて飛ばせませんでしたが)、ちょうど役場の管理人が作業してました。
4月から野球始まるそうです(-_-;)

ついでにインター近くにも行ってみたんですが、道路脇の畑のところで3人が飛ばしてました。
私がいた時は、T-REX600飛ばしてましたが、クルマにはGPヘリやジェットレンジャーなどのスケールヘリも積んでました。
キムチチゲ 2009/03/27(Fri)17:56:32 編集
無題
チゲさん、こんばんは~。

あそこで野球もちょっとどうかな??という気がします。。。。
うちの会社にもチームに入って草野球やってる者がいますが、グランド手配もけっこう大変みたいですね。(もちろん抽選予約)
世界は違うが似たようなもんかもしれません。

IC近くのところはもうすぐ道路が出来るのかな?
畑の上を飛ばすのも恐いですね~~~畑仕事してる人もいるだろーし。その人たちも追い出され組なのかな~。
らいだー 2009/03/27(Fri)19:16:52 編集
無題
おはようございます!
明日は自分もMitaさんのところで飛ばそうかと思ってます。新作の調整を今からやってきますね~

ちょっと風強いなぁ・・
まさ 2009/03/28(Sat)07:50:51 編集
無題
まささん、こんばんは~。

今日は風強かったですね~・・・おまけに寒い!!飛ばしたのかな??

明日も寒くなりそう。。。。風がでなければいいのですが。。。。。
猿投げの練習してれば身体も温まるか??(笑)
らいだー 2009/03/28(Sat)22:17:25 編集
無題
こんばんは~

今日は、会社の同僚と遊んで来ました。
FUNJETのメカ変更後のテストフライト&新型機体の重心調整をやりました。

風がメチャクチャ強かったです。
恐らく風速8~9mほどあったのでは・・と。
そんな中、FUNJETは普通に飛んでました。
かなりパワーに余裕がある感じで、フルスロットルにするのが怖いです・・

新作も元気に飛んでました。風に強い機体は助かりますね。小さいので公園でもノンビリ飛ばせそうでお気に入りですw

明日は、らいだーさんの猿投げ見学に行きますね~

まさ 2009/03/29(Sun)00:17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS