忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたMitaさん飛行場へおじゃましてきました。

今日は風も無くいい天気です。(サーマルの発生も悪かったようですが)

朝7時前には現地到着しましたが、その時点で中央道は恵那手前で25Kmの渋滞・・・・・遅れてきたまささんがその拡大した渋滞の餌食に。。。。(笑)

0502a.jpg

今日はこの3機。
久し振りにF-35を引っ張り出しました・・・・・が。。。





0502c.jpg

こちらはMitaさんの機体。
しばらくぶりの秘密兵器を体験させていただきました。
不死身?のQuickBladeも元気に飛び回ります!




0502b.jpg

まささんの機体。
「Micro Jet」は初飛行。カッ飛びです!しかしモーターの発熱でマウントが溶ける??という事態が。。。




0502d.jpg

私のF-35は離陸(手投げ)失敗でこんな姿に。。。
直す気にもなれません。
まぁいいや!これは廃棄としよう。




0502e.jpg


その後、カシオペアFOXも原因不明のノーコンで。。。。
こちらは主翼のかんざしが折れただけで済みました。





今日は3人で無尾翼機を一斉に飛ばして遊んだりと、(虫がとんでいるような光景でした(笑)) その他いろいろありましたが楽しい1日でした。


明日は郡上帰省してきます。
多少の渋滞は覚悟しとかないと。。。。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~
今日はイイ天気でしたね。
SALはイマイチでしたが・・FUNJETやMicroJETは
気持ち良かったです。
FOXの飛びに感動でした。機体のキレイさ、舵のキレ、ダイブの速さ・・素晴らしい!FOXの写真、データ便で送るのでメールしますね。

まさ 2009/05/02(Sat)23:30:00 編集
無題
昨日はありがとうございました!
楽しい飛行会でした。
F-35は残念。でも、あれだけ上手いらいだーさんが落とすとは...。
ノーコンはなんだったんでしょうね?気持ち悪い。
またよろしくお願いします。
Y.Mita URL 2009/05/04(Mon)00:44:21 編集
無題
まささん、Mitaさん、おはようございます。

どーもお疲れ様でした。
いい天気でしたね~!イベント??盛りだくさん・・・いろいろありましたね。

まささんのMicroJET・・・・まさかマウントが溶けるとは!!!!恐るべしインナーローター。。。(笑)
これをクリヤすれば楽しい機体(緊張感のある)になりそうですね!

Mitaさん、久し振りの体験飛行ありがとうございました!今回は仕組み、表示等も理解できてたのでより楽しめました!
慣れると病みつきになる気持ちわかります。

F-35は完全に自分のミスでした。。。余裕ぶっこいてましたからこ~ゆ~目に合うんですね。(笑)離着陸は気を引き締めていかないと!

FOXはとりあえず受信機載せ変えてみます。

また遊んでください!
らいだー 2009/05/04(Mon)08:37:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS