忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMitaさんとこへ行きました。

最近はどうも ”イネ科”の植物が花粉症に反応しているようで 朝からムズムズと・・・・・少々辛い。。。


0523b.jpg

みごとに草が刈られてキレイに。
(どなたか知りませんがご苦労様です)
しかし、ものすごい成長率ですね。あっという間に伸びてきます。





0523a.jpg
 

今日のメニューはこの3機。(プラス1機)



 

カシオペアMiniFOXは先日のノーコン原因がわからず受信機載せ替え、折れたカーボンかんざしを新調しました。う~~~ん、高速ダイブが心地いい!!

久し振りにMiniムスタングも。今まで気がつきませんでしたが急旋回での巻き込みが発生するようです。やっぱりスケール機はそれらしく飛ばせということですね。

グラウプナーの「Mini DS」は結局モーターを載せてみました。これが想像以上に大当たり!!
どうしてもフリーフライト機がベースだとモーターON時に頭上げの傾向があるみたい。もう少し煮詰めていけば面白い機体になりそう。


0523f.jpg
「F-35」が廃棄処分となったのでEFD機はこの「F-86セイバー」のみに。
せっかくなのでとMitaさんが秘密兵器で空撮してくれました。写ったかな??
さすがにこの機体では撮影範囲に自ら廻り込む余裕もありません。着陸寸前にオートカットで不時着。とりあえずは無傷で帰還しました。




0523d.jpg

こっちはMitaさんの。
クラリスは出撃中。





0523c.jpg


無尾翼機フライト中。
やっぱり・・・・・骨入れましょうね!(笑)



 

けっこう風が出ましたが いい天気でした。

フライト終了間際にimaさんバイクで登場。ほんとにお近くのようで。


昼からは自宅の庭(狭いですが・・・)の改装??工事。
芝生の張替え作業です。。。もう汗だくで。。。。。。。。明日はさらにウッドデッキのペンキ塗り(防腐剤)が待っている。。。

 

来月は・・・・遠征計画中。(Mitaさん、情報ありがとうございます)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。今日は突然乱入!お騒がせしました。
もう終盤だった様で・・・。
そこら散策ツーリングせず、早く思い付いて飛行場に
行けば良かったと後悔してます。
見たかったな~。スケール機の飛ぶとこ・・・。
また機会が有りましたら見せてくださいね。

帰りまぎわ、ぶざまなとっちらかり・・・失礼しました。
コケなくてよかった~w。(Hiグリップタイヤだったんだけど・・・やっぱダメか! 汗。
ima 2009/05/23(Sat)23:08:58 編集
無題
今日は御訪問、ありがとうございました!
ムスタングは最初、落ちそうに見えましたが、見事なフライトでした!
やはりF-86は難しかった!ホンの一瞬、目前を横切ったのが映っているだけでした...。
遠征計画、よろしくお願いします!
Y.Mita URL 2009/05/24(Sun)01:57:30 編集
無題
imaさん、おはようございます。
いろんなおもちゃ持ってますね~。あ~ゆ~のも大好きです。
またご一緒しましょう!あそこの飛行場は快適ですが遭難だけが恐いです。(昨日はその意味が解ったはず・・・(笑))

>Hiグリップタイヤだったんだけど・・・
わははは~!でもしっかりカウンターきまってましたよ!
さすがにハイグリップでも温まってないから・・・・って、そーゆー意味じゃないか!!(笑)
らいだー 2009/05/24(Sun)08:16:27 編集
無題
Mitaさん、おはようございます。
昨日はど~も!
少し風が強かったですが快適な天気でした。
飛行機雲の影があれだけはっきりと映っているのはびっくり!上空からしか確認できませんからね~!
やっぱり・・・・F-86ではカメラ内に収まるのは難しいですね~。今後の課題です。(ってまだやるのかよ(笑))
遠征計画の情報有難うございます!!さっそく準備にとりかかります。
らいだー 2009/05/24(Sun)08:25:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS