忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はマジメに早朝練習。
久しぶりの第五飛行場です。

最近はカメラ越し?の操縦ばっかりでどうも指先の感覚が鈍ってきたかも??(笑


0508b.jpg







 

「PARK 3D」でグリグリ練習をみっちりと。
ホバ&トルクロールもどき、コブラロール、ローリングサークル etc・・・・う~~~ん、ムズイ。。。
ラダーとエレベーターの充て舵を入れる練習をひたすら。どうも動きがぎこちないな~。

ついでに持ち出した「Mni-YAK54」
こいつがまた難しい!でも面白い!
遠くへ離すと姿勢が解らなくなるし、太陽の光の加減でEPPが透けて裏表を見失うことも。


0508a.jpg


新しいトランスポーター「VOXY」
機体積載方法も考えなきゃ。。。


 

 

よーし!しっかりと練習できた!

 

明日は自治会のイベントでフライト自粛です。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せんせ~!
質問でっす。
ハエのBased Configuration Tool
って何?
らいだーさん使ってます?
文字が細くて見辛いんだけど・・・(笑
hide 2010/05/09(Sun)16:24:01 編集
無題
らいだー さん、こんばんわ!

>最近はカメラ越し?の操縦ばっかりでどうも指先の感覚が鈍ってきたかも??(笑

ええ?
秘密兵器のヘリをアレだけ飛行させるのにですか?
でも、直接目視もたまには良いんじゃないでしょうか(笑)


>新しいトランスポーター「VOXY」
機体積載方法も考えなきゃ。。。

とうとう正式トランスポーターになったんですね!

と、言う事は、もう一台の方は息抜き用?
エステートの方が走りが良いですもんね!
ソチラのネタもたまには期待してます!
(^_^)/



SkyRoad URL 2010/05/09(Sun)17:43:48 編集
無題
ボクはFPV機器を下ろしたSX-3で遊んでます
トルクロールしたいんですが腹がこっち向くとラダーを間違える
なかなか脳みそに刷り込みできないでイライラ楽しんでます(www
それと強風でファンフライってかなり病み付きです(www

最近はかなり言うことを聞かせられるようになってきましたが機体はぼろぞーきん(www
たま 2010/05/09(Sun)22:24:59 編集
無題
hideさん、
「Based Configuration Tool」??・・・・「XL_Calibrator」のこと??
使ってますよ~。
単に表示設定とアラートだけですけど。

文字のサイズとかフォントは変えれるのかな~???僕も知りたい!!


SkyRoadさん、
秘密兵器は操縦自体は難しくないです!逆に簡単かも??(笑
ファンフライで低空グリグリは難しいですね~~~ペラ交換頻度は激高!!常に予備2,3本は必需です。

最近は「VOXY」に慣れちゃって。。。。「Volvo」がやけにスパルタンに感じます。(笑
そりゃー走りに関しては比べるまでもないですけど。

今日友達の最新型「Golf GTI」を見ましたが、いいですね!
今度はライトウエイトスポーツが欲しい~!


たまさん、
トルクロール難しいですよね!
僕も横向きから反対向きはクルッと勢いだけで回してしまってます!(爆

「PARK 3D」もボロボロだぁ~。。。。でも練習機ですから再起不能になるまで頑張ってもらいましょう!
らいだー 2010/05/09(Sun)23:13:02 編集
無題
忘れてました。
先日ハエのOSD届きました。
新しいアダプタを付けて頂いて
有難うございます。

またまた質問です。
画面の切り替えはOSDのEXTを受信機の
空きCHに入れれば出来ますか?

それとアップグレードは出来たのですが、
XL_Caribratorを使っての画面レイアウトが
出来ません。
USBポートは合ってるんですが・・・
何だろ?
らいだーさんどこまで弄ってます?
hide 2010/05/10(Mon)22:00:07 編集
無題
画面切り替えは試していないのでわかりませ~ん。基盤のボタンで順番に切り替わりますが。
hideさん、やってみて!!

「XL_Caribrator」を立ち上げて右側のタブ(Program Settings)のComPortは合ってます??
ローダーと繋がっていればReadでデフォルトの数値が出てくるはず。

何も数値が出てこないとローダースティックとの接続が怪しいかも?

又は新しくファームウェアをアップしたなら一度デフォルトの設定を書き込みしないといけないのかな?
この場合は右側タブ(Program Settings)のLoad ROM Data From File をクリックでxl_Toolsファイル内のdefault.socを選ぶ。
これでデフォルトの数値がでてきたら書き込み(Write)・・・・DONE!!

画面レイアウトは info 1(Main) に頭文字を並べるだけ。



たしかにこの表示は見難いな~。。。。
らいだー 2010/05/10(Mon)23:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS