忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はMIC飛行場にてプチ飛行会。

新しいお客さんが訪問されるとのことで遊びに行ってきました。
早朝6時過ぎには現場入りしたのですが予想外の強風。
しばらくして ”どんぐりさん”がみえました。(新型プリウスで・・・最近のバイブリッドは高性能!!)



0627a.jpg


とりあえずはと「Park Master 3D」を飛ばしてみましたが風で流される~!!





その後 チゲさん、タラちゃん、大ちゃんも。


新しいお客さんは ”たっせー”さん。
ちょっと場所確認でトラブルがあったらしく少し遅れて登場。
KingⅢで上空まで流しています。ヘリ始めて3ヶ月で・・・・早いですね~!!!!

0627c.jpg

チゲさん、ヒューズ。

しっかり調整とれていますね~。いい感じです。






タラちゃんの500バーレスは新しいサーボでグリグリと。具合よさそうです。動きにキレが増したような感じがします。

大ちゃんも低空でグリグリと・・・・だんだん低くなってる!!


0627d.jpg


自分は・・・・・・またまたやってしまいました。。。。。。






毎週落としてるな~~~・・・・・まだまだ背面で油断するとこんなことに。(泣)
さっさと直してまた落としましょう!!(笑)
「OUTRAGE」もお尻の不調で浮上せず。

0627e.jpg


おまけ。
これは誰の??(笑)





昼になる頃には風もおさまり・・・・暑さが厳しくなりました。

日陰がほしい。。。。。。。。。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑かったねぇ~
> まだまだ背面で油断するとこんなことに
攻めたぁ?
お尻に逃げられたぁ?
おやま、また高級カーボンがぁ~。(>_<)
URL 2009/06/27(Sat)22:48:28 編集
無題
こんばんは
背面頑張ってましたね~
今日は長かったですね背面!
何人かの初めての背面見てきましたが、コレくらい出来るともう直ですよ!
頑張ってください。

私も頑張ろう....(汗)
タラちゃん 2009/06/27(Sat)22:51:53 編集
無題
大ちゃん、こんばんは~。

次回からは高級グラスに変更で~す!(笑)
懲りずにさっさと直します!


タラちゃん、こんばんは~。

いやいや・・・・まだまだですね~。
最近は落とすのも慣れて??きたのでお気楽なもんです。(笑)
HK-450のコストパフォーマンスの威力ですかね!(爆)
らいだー 2009/06/27(Sat)23:09:30 編集
無題
お疲れさまでした。

お互い、早く直しましょう・・・(笑)
7月も忙しくなりそうなので、スナイパーの製作が伸びそうですが、いろいろと教えて下さいね。
また遊んで下さい。
キムチチゲ 2009/06/27(Sat)23:10:23 編集
無題
チゲさん、こんばんは~。

今、バラシ中ですが自分のも軽症のようです。といってもヘッド周りはアッセンブリごと2号機キットから移植しますけど。。。。
痛いのは高級強化マストが微妙に曲がってること!!!高かったのに~!・・・・クレームはダメ??(爆)
らいだー 2009/06/27(Sat)23:15:00 編集
カッコイー(σ・∀・)σ
>らいだーさま
プロポ設定アドバイス!ありがとうございました。
おかげで、飛ばしやすくなりました!←メールとダブってる?

らいだーさんは哀川翔似の男前ですね!愛車にアウトレージにセンスの良さが光ってましたよ!
私も格好良く飛ばせるようになりた~い。

今度は背面、みれるの楽しみです。
たっせー 2009/06/28(Sun)04:45:05 編集
無題
たっせーさん、こんばんは。
あとは練習あるのみ!!頑張ってください!

・・・・・おだてても何も出ませんよ。(笑)
またご一緒しましょう!
らいだー 2009/06/28(Sun)23:04:19 編集
無題
あいっ!練習あるのみですね!
早速ヘリ本も3冊手配しました!今週は雨っぽいのでシミュ・ヘリ本でイメトレします!
まずは対面ホバからです(T_T)
基本、できてませんから。
たっせー 2009/06/29(Mon)11:38:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS