忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで今日だけ天気悪いかな~。。。。

時間限定でお山へ行こうとはりきって早起きしたものの・・・・曇り空、無風、雨降りそう。

で、やっぱり中止。

家をでたもののどこへ行こうかとうろうろ飛行場さがしでもと走り回ってました。

MIC飛行場の脇の道路が開通したらしいので様子をうかがいにいくと。

居ました居ました!(笑) 常連メンバーが3人も!

タラちゃん、どんぐりさん、たっせーさんが遊んでいましたので寄って談笑してきました。
残念ながらヘリは積んでなかったのでフライトは出来ずでしたが。

しばらくして予想通り雨が降り出しましたので帰宅。


昼から久しぶりにファンデパへお買い物。

0912a.jpg

450の補修部品を購入。
なんで今更アラインの高級ローター???
それは・・・・・




0912b.jpg


こんなローターだ~!!
(しまった!・・・・・次のネタが!)




さらに極めつけ!!

0912c.jpg


たっせーさんに教えてもらって百均「ダイソー」へ行って仕入れてきました。
一時期に有害物質が含まれている云々で話題になった光り物。




これを・・・・

0912d.jpg


こ~なるわけです!!
お~~ぴったりじゃん!!!!
・・・・・少々細いですが なんとかなりそう。



これが夜には・・・・

0912e.jpg


これバッチリじゃない!!??
全体的に強度が貧弱なので着陸は慎重にする必要がありそうです。





なんですでに光ってるかと言うと・・・・・リングにするホルダーのような物がくっ付いていて、それを外そうとちょっと力入れたら・・・・・・後の祭りです。。。。。2本無駄にしちゃった。。。

前回の飛行機ナイトフライトが意外につまらんかったので今度はヘリで挑戦!!

タラちゃん、「ダイソー」へGO!!


今夜の遊び相手。
0912f.jpg

随分と上達しました!
リビングで旋回も出来るようになったし。
(ラダートリムはやはり逆に動作します。なんで?)
ハンドキャッチも楽々!!
充電が長いのが難点。



明日は用事でラジコンはお休みです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スキッドの光モン。

左右色違いにすると、傾きや方向がわかりやすいですよ。黄と赤。とか。
2009/09/12(Sat)22:07:06 編集
今日は、どうもです~
おぉ~バッチリじゃん!
ダイソーね。
ナイトブレードも仕入れましたね~
これ綺麗ですよねぇ
明日はラジコンお休みですか...
私は草刈です。
タラちゃん 2009/09/12(Sat)22:20:08 編集
無題
いよいよナイトヘリですね!
光り物一杯で3Dグリグリしちゃってください!
来週の土曜日辺りでしょうか?
Y.Mita URL 2009/09/12(Sat)22:35:59 編集
無題
>大ちゃん、ど~も。
な~るほど~!それは気が付かんかったわ~!
でもさ~・・・・どっちが黄色とか赤とか・・・瞬時には解らんのじゃね??


>タラちゃん、今朝はど~も。
草刈りご苦労様です。明日は法事があるんです。これはさすがに強行突破できませんでした。(笑)

ナイトフライト実行の計画たてましょう!!とりあえずは旧三河飛行場で。

そういえは、あのあとジェームスの裏手の丘へ行ってきた。やはり工事関係者がうろうろしてたので中には入ってないけど、あそこ整地されれば良さげだよ~。


>Mitaさん、こんばんは~。
グリグリは絶対無理!!せいぜい空中浮遊のみ。。。
Mitaさんも秘密兵器を暗視カメラに変えてナイトフライトでも・・・・・(爆)
らいだー 2009/09/12(Sat)22:56:36 編集
無題
>ナイトフライト実行の計画たてましょう!!
やりましょう~その前にダイソー行ってきます(笑)

>やはり工事関係者がうろうろしてたので中には入ってないけど、あそこ整地されれば良さげだよ~。
いってきましたか~なんか良さそうですよね~
私も今日見てきましたが重機動いてました...
明日は、お休みかな~

先日の砂丘のほんの少しの浮きでも楽しくって
近くの小さな土手でも色々探してみようと思ってます。
この風向きならココだ~ってくらいい色々知りたいな~
近くで良いとこ有ったら平日フライトもね!
タラちゃん 2009/09/12(Sat)23:14:22 編集
無題
私もファンデパに行きましたよ。。。
ナインイーグルスのスペアパーツを買いましたが・・・
双葉の8FGプロポ発売してましたね~
少し小ぶりでセカンドプロポによさげかも?
おいちゃん 2009/09/13(Sun)05:49:41 編集
無題
おいちゃんさん、こんばんは~。

ファンデパ行かれたんですね。サーキットのお客さんの車で駐車場が占領されて20分くらい出たり入ったり・・・(笑)
レジの横にあったやつが「8FG」かな??なんか見慣れないプロポがあるな~って思ってましたが。。。。2.4Ghz欲しい!!
らいだー 2009/09/13(Sun)22:09:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS