忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週に引き続きT市空き地飛行場です。
まだまだ異常気象?が続いてるので早朝スタートで早めに切り上げ作戦。

 

5時に起きたけど・・・まだ暗いんだなぁ~。日が短くなった。。。

7時に現地着。



bd82ff64.jpg







 

まだ日差しは強くないけど暑くなりそうなのでターフを設営。
涼しい内にとまずは「EZ ☆」で空中散歩。


お次は「Cub J3 オフローダー」に幽体離脱用の ”眼”を装着したのでその調整飛行です。

録画映像。





 


フラップを下げてのスロースピード飛行の感覚が掴めればOKそうじゃない?
思ったより視界も大丈夫そう。

 


今日はさらに初飛行の機体がこちら。


76700639.jpg
 

懐かしの「Tigershark EDF」
完成状態からすでに2ヶ月近くが経過。。。ようやくです。(汗





やっぱ速ぇーわ!。。。。。トリム合わせだけで精一杯!!
その上エルロン舵角が大き過ぎでビクビク!暑い上に冷や汗ものです。



16d7e4b9.jpg
 

hideさん、
なんとか飛びました!今度は本気モードにて最高速テストです!

 

 

ほどよく日が昇ったころにMitaさんとTADAさん登場。



ee3a8be5.jpg







 

修理途中・・・の「JAZZ」
飛びはすっかり元通りでしたね。まだパテ跡が痛々しい。。。

TADAさんの「BLAZE」(STモデル?)とツーショット。
こちらも値段の割には悪くない仕様と飛び。カチカチ仕様にしたら安上がりで面白いかも?(笑


「EZ ☆」2本目。
Mita機「アーバンXC」を追撃?




 

 


その後ちょびっと雑談タイム。このあたりで早めの退散としました。

今回は全ての機体に発見ブザーを取り付け。空き地ジャングルをなめちゃあかんぞ!!

 


明日くらいから暑さも和らぐような予報です。

ようやく夏終了か??

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨夜は窓開けて寝たら、寒いぐらいでした!
追撃、自分の機体が飛んでいるのを見られるのは嬉しい!でも、もっと後に居たと思ってました。
Cubは想像以上に見えますね!ただ、機首の白い部分がホワイトバランスを崩している?少し地上の映像が暗いような...。
次回、ブザーが付いて離脱、楽しみです!
Y.Mita URL 2010/09/14(Tue)07:03:42 編集
無題
急に日が短くなりましたね。私の出勤時刻もまた薄暗くなっちゃいました。
TigersharkってGAUI製でオリジナルはPowerFan400/6が付属でしたっけ?だとしたら私も持ってるenJet68の双子の兄弟ですね。でも画像では違うユニットの様な…。Deltaとはユニットも違うのかしらん。
Cubはもうちょっと煮詰めれば充分実用になりそうな感じですね。
♂いぬ♂ 2010/09/14(Tue)07:46:09 編集
無題
♂いぬ♂さん
残念でした~(笑
中身は私の所から行ったえ~と、何だったっけ?(爆
まあいいか。

次回はブッ飛び動画を是非!
hide 2010/09/14(Tue)14:30:17 編集
無題
Y.Mitaさん、
ほんと涼しくなりましたね~。山の上はもう寒いかな。
追撃シーンはもっとあったかも?・・・・・動画は適当に編集カットしてしまいました。

「Cub」は機首カバー上面に黒マットのシートを貼ってみようと思います。


♂いぬ♂さん、
ダクトはhideさんからのプレゼント!
純正のは・・・・どっかにあるはず(笑

「VASAFAN55」
http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=014041&PHPSESSID=434cd1d33dc6af651b74883ec3a54a10

モーターは「Y22L-4400」を3セルで回してます。

なかなかこいつに合いそうな機体が無くって。。。
「Tigershark」には径が少し小さいですけど・・・・それなりに推力出てる感じ。
あたりまえですけど発進時はコワイ!!「JETイリュージョン」を思い出すなぁ~。



hideさん、
電波到達範囲外までブッ飛んでいきそうです。(笑
らいだー 2010/09/14(Tue)16:24:26 編集
無題
何とカーボンブレードの高級品じゃぁないっすか!
4400kvに3Cellだと快音残してカッ飛びでしょうね~。
次回は是非動画を!
♂いぬ♂ 2010/09/14(Tue)17:55:40 編集
無題
らいだー さん、こんにちわ!

Cubはスゴイですね!
やはりタイヤが大きい分、離着陸も普通の機体よりラクに見えます。


ところで、Mitaさんのブログで知ったんですが、
ウチも来年小学校なんでランドセルの準備をしようと思ってますが、
やはりお子さんのランドセルはA4ファイルが入るモノを選ばれたんでしょうか?



SkyRoad URL 2010/09/15(Wed)12:15:04 編集
無題
♂いぬ♂ さん、
高級品・・・・だってhideさんからのお下がりですから。(笑

実は搭載時に失敗がありまして、
フルで回すとほんの少しファンが外管に擦れるんです。微妙にヨジれるんでしょうね。
「センター出しをシビアにやっとけ」というhideさんの教えが理解できました。今更ですが。(爆


SkyRoadさん、
「Cub」はなんたってオフローダーですから。離陸も滑走3mくらいで地面から離れます。
でも、やっぱ搭載機器の関係で少し重いんでしょうね~。旋回時は高度低下が激しい。これも慣れてしまえば問題無いレベルでしょうけど。

SkyRoadさんとこも来年小学校・・・同じでしたね。
”いくらなんでも早すぎないかい?”と思いましたが、そうでもないようです。まだ半年くらいあるのに。。。
どんなのを買ったか僕はぜんぜんわかりません!(爆 あ~ピンク色でしたね。(笑

値段は・・・1.5mクラスのシャーレ機が買えるくらいです!!!
けっこうするもんですね~。でもパパは「HARISSA」買ったばっかなので何も言えません。。。。たぶん ”爺ちゃん”が払うんでしょうけどね。
最近のは全部A4対応とか書いてありましたよ。というか今までのはA4サイズのフォルダーって入らなかったのか??
らいだー 2010/09/15(Wed)15:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS