忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく足りなかったメカも到着し、先ほどリポのスペースを確認して完成となりました。

1010b.jpg

なかなか愛嬌のある顔つきです。
なんか・・・・頭でかくない???






1010c.jpg

中身の画像を撮り忘れました。
もう接着しちゃったし。。。。。。。
頭を縦割りにひらいて・・・ほじくり出して・・・メカ入れて接着です。
モーターは50XCにヒートシンクつけてそのまま接着!(笑)




1010d.jpg

モーターがかなり熱くなるらしいので冷却用の通気口を空けときました。
こんなんで・・・・・・効果あるかな???





なにも考えずに作業してたら重心が前すぎみたいです。
というより・・・重心はどこ???

はたして。。。。。。。どうなることやら。。。。


今日は天気よかったので会社の隣の畑??で「Enticement F3P」で遊んでみました。
固定カメラで動画も撮りました。
お暇な方はどうぞ ↓↓
 http://zoome.jp/harddog/diary/4/

これから雨の日は三河飛行場屋根付きスペースでこんなので遊べるかな??(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スローアクロ
これは「ライダーさん」だからできるのであって、私には無理です。
私の仕事場の隣も10m四方の畑ですが、作物を収穫した後にヘリを飛ばしたことがあります。
でも不時着した時の回収が面倒なので、仕事場の前の「3m道路」でホバリングさせています。
それでも風があると辛いです。
えびふりゃー 2008/10/10(Fri)23:49:38 編集
無題
お~~~!
完成ですね、これは楽しみですね!!

>というより・・・重心はどこ???
これって
前に、まささんが100円のスチレン機にトイラジのメカ乗せてたやり方と同じで
FOXを先ず普通に組んで重心が何処か見ればれば良いんじゃないのかな???
らいだーさん、もう一機購入してましたよね~

今日はちょっと天気良くないですね~
外出前にちょっと飛ばそうかと思ってましたが残念です。

Enticement良いですね!一つ欲しいな~
今日みたいな日、橋の下で...
私の腕ではとても無理そうですが...(汗)
タラちゃん URL 2008/10/11(Sat)07:52:32 編集
無題
>えびふりゃーさん、こんばんは。
狭い場所で飛ばすのは難しいです。。。。少しの風にも影響されるのでとくに。
インドアプレーンて以外と難しいです。本来である室内で飛ばしてみたいですね。

>タラさん、こんばんは。
今頃は岡山でしょうか。
今日は子供の運動会でした。。。。なにかと疲れた。。。。
朝のうちは小雨で晴れてきたら強風・・・・誰か飛ばしたのかな???
なんとか明日はFOXの初飛行ができそうです。

ついでにEP-8で背面練習なんぞを。。。(汗)
らいだー 2008/10/11(Sat)22:44:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS