忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・単なるハゼ釣りです。
 

先週のタラちゃんの記事を見て家族でお遊びがてら行ってきました。


2c739d33.jpg


もしかして・・・同じとこじゃない??


 


 

早朝から昼ぐらいまでを予定していましたが、現地到着はなんと10時過ぎ。。。。いくらなんでも遅い。
大名釣りじゃないんだから。(笑

道具は4.5mの渓流竿に市販品の浮き釣り仕掛けを結んだだけ。
餌は青虫(青イソメ)を1杯。



cc14a49d.jpg







 


ポツポツとは釣れるけど、ど~も渋い。。。。釣り人もだんだん減ってきたし。
ちょうど ”ド”干潮に入ったのでダメなのかな?

そうこうしていると雲行きも怪しくなってきてパラパラ降り出したので撤収。

釣果は・・・・・・(汗
まぁ3人分のおつまみ程度ということで。(笑

 

 

今回の目的はもう一つ・・・・・って、こっちがメイン??


0927d.jpg
 

「浜名湖のうなぎ」です。
画像の下段にも蒲焼が・・・・1.5本分!!




4974f25f.jpg


こっちは白焼き定食。




 

初心者?なので一般的な有名店で。


旨かった!!
さすがにスーパーで売ってるやつとは違うなぁ~・・・・相当なお値段だし、同じだったら怒っちゃうね。(笑



0928.jpg





そこで「うなぎボーン」(骨のから揚げ)をお土産に買って帰宅。

 


 

釣果は渋かったけど、ハゼ釣り・・・なかなか面白いです。
次回があれば1人で来て束釣りを目指すぞ~!!


そろそろ ”アオリイカ”も行きたいなぁ~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガキの頃は近所の多摩川で前日にゴカイをしこたま捕獲して、翌日東京湾ではぜ釣りとかしましたよ~。当時はまだ今ほど水質が良くなったので食用には適さなかったですが…。
うなぎを食するのなら三島にも良い店がありますが、そちらからだと遠くなっちゃいますね。(もう殆ど記憶は無いのですが、幼稚園の年少までは三島のお隣の函南ってトコに住んでました)
♂いぬ♂ 2010/09/27(Mon)15:54:47 編集
無題
そういえば府中飛行場の川辺で釣りをしてる人は何を狙ってるのですか?
ゴカイ(石ゴカイ)って今はエサ屋さんに売ってないんですよ。何やら取れなくなったとかで。
ちなみに一般的に売られてる青イソメってやつは輸入品ですね。

東京湾でのハゼ釣りは江戸前の風物詩として有名ですね。東京湾もかなり水質は良くなったらしいです。

こちらでウナギといえば浜名湖ですかね。(三河一色というとこも有名ですけど)

それにしても勝手に浜名湖のウナギを食しに行ったので 「うなぎ職人のあの人」に怒られそうです。(笑
らいだー 2010/09/27(Mon)18:14:54 編集
無題
多治見のマスコット、「うながっぱ」ってウナギが名物だからなんですよ!
多治見の鰻屋は高級すぎて怖ろしくて入れませんが...。カミさんが両親と行った時はうまかったそうな。
Y.Mita URL 2010/09/28(Tue)00:29:47 編集
無題
おはようございます。
間違いなく同じポイントだ~(笑)

ココに来たらやっぱり鰻だよね~
また食べたいなぁ
白焼きも旨そうだ。

アオリも良いシーズンになりましたね。
豊浜でスミ跡が増えて来てるらしいですよ。
タラちゃん 2010/09/28(Tue)06:26:48 編集
無題
Y.Mitaさん、
そういえばそんなキャラクターが居ましたね。でもなんで多治見でウナギなんでしょ?


タラちゃん、
やっぱそうだよね~!同じポイントだ!
公園?にトイレがあるのでここにしました。エサ屋さんによればポイント選ばずどこでも釣れるらしいです。

今年は全体的にアオリ好調みたい。
豊浜かぁ~・・・ちょこっと行ってみよかな~。
らいだー 2010/09/28(Tue)10:32:08 編集
無題
あの辺の釣り人さんは色々ですね。お年を召された方々はヘラ狙い、今はちょっと時期が外れますが友釣りされる方も居ますし、最近はフライを投げている人も居ますね。まぁ何でもありですわ。
ゴカイは多摩川の下流域がまだヘドロいっぱいだった頃、そのヘドロをひっくり返すとウジャウジャ獲れました。今は綺麗になっちゃって逆に獲れないのかな?
♂いぬ♂ 2010/09/28(Tue)10:52:50 編集
無題
客人が来た時に地元の美味しいうなぎ屋位知ってなきゃ恥ずかしいと思い数年前に研究した事があります。
次回いらした時は是非言って下さい。
イイお店紹介しますよ~。
うなぎ職人 2010/09/28(Tue)12:12:23 編集
無題
♂いぬ♂さん、
多摩川も上流側では鮎釣りは普通ですもんね。
でもあのあたりでも友釣りができますか。。。けっこう下流域ですよね。食べれるのかな。

あ~そうだ!
来年の夏は「奥多摩鮎釣り&府中飛行会」で遊びにいきますわ!



うなぎ職人さん、
今度、浜名湖周辺にお出かけの際は事前連絡いれますので情報をお願いします。
「料亭HIDE」だけは勘弁ください。この店の時価が一番怖い。(爆
らいだー 2010/09/28(Tue)14:05:40 編集
アオリ
弟が、昨日仕事の後エギングやってきたって~
釣果は僕のブログで...
タラちゃん 2010/09/30(Thu)10:14:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS