忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新たなカテゴリーを追加しました。。。ネタ作りですけど。(笑

 

今週は寒い寒い!!
天気予報では降雪予報も。明日なんか最高気温が3度とか!!
こんなに寒くてはラジコンやってる場合じゃありませんな。低体温症で命に関わるから今週はナシ。(笑

 

 


昨年のグッピーの大量出産で小型水槽を新たに立ち上げています。
シンプル・・・・というか、手抜きな水草水槽。


0115a.jpg







 

隣の最初の水槽には30匹ほどのグッピーの子供が。。。。一人も☆になることもなく元気に育っています。

この新しい水槽はほぼ水質も安定してカージナルテトラと出産したグッピーを入れてます。
隣の子供たちがもう少し大きくなったら半分くらい移動させるつもり。

そして今日、エビちゃんが仲間入りしました。
ヤマト沼エビ・・・・けっこうでかい。。。


0115b.jpg









0115c.jpg







 

0115d.jpg












それよりもグッピーが2回目の出産が近い様子で、またお腹がパンパンになってきました!!
(ショップ店員も初回出産から20日ぐらいの周期で2回目を行うと言っていた)
 


さすがに今回は・・・・自然淘汰にまかせて保護は無しとするか。。。。それでも少数は生き残るでしょう。


 


いよいよ大型水槽だな。。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒いですねぇ~!私も今日は出動取りやめて家に居ました!
水槽もなかなか綺麗で!
水草が多い水槽が好きですが、手入れが大変なんですよね。
明日も寒そう!自宅待機かな...
Y.Mita URL 2011/01/16(Sun)00:19:09 編集
無題
よく見たら、誤解しそうなカテゴリ!
どこかに同じ名前のエログがありそう!(笑)
Y.Mita URL 2011/01/16(Sun)00:21:02 編集
無題
おっ、大型にする?
私の所にクーラー(夏場に水を冷やして適温にする)が余ってるけど欲しい?
外部濾過機使うけど・・・
水草も育てるには必要ですよね。
変態ケーブル屋 URL 2011/01/16(Sun)22:37:51 編集
無題
Mitaさん、
さすがに今日はT市も真っ白かな??いよいよスキー脚の出番か?(笑
でもそこまでたどり着けるかどうか。。。。

まぁ内容は違えどエログと似たようなもんかも。(笑


変態ケーブル屋さん、
今は要らんです。(笑
というか、ほんとに大型導入となったら相談させてくださいな。

というか、水槽セットでください。
というか、置き台もね。(爆
らいだー 2011/01/17(Mon)12:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS