忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は2大イベントで小旅行がてら静岡県遠征してきました。
まずは1日目の「静岡ホビーショー」
現地入りは昼頃でした。。。まぁ目的のブース見学は2~3時間あれば十分でしょう。
実は今回のショーには会社の部下のモデラーが個人ブースで出展しているのです。。。そっちも顔出ししようと。。

京商、OKモデル、JR、FUTABA、ヒロボー、etc・・・・・以下画像参照。。。。

jieitai.jpg


会場入り口には自衛隊の戦車、他車両が展示。
でかい!!!
ここまでどうやって???自走??



kyosho7.jpg




京商ブースにはこんな巨大ロボットが・・・・・どこかでみたような。。。。






kyosho3.jpg


今回気になっていたF-4ファントム・・・・7月発売予定。
意外とコンパクト。
スケール感もいい感じ。



kyosho2.jpg

イントルーダーと並んで。
小さいでしょ。





kyosho4.jpg


ジェットビジョン。
可変翼・・・・ちゃんと動いてました。




kyosho1.jpg


ミニュームの新作。
他にも低翼機ありましたね。




kyosho5.jpg


これはキャリパーだったか・・・・・参考出品ということは試作機??






続いてはOKモデル

ok1.jpg

A-4スカイホーク。
素晴らしい!!!かっこいい!!ピカピカです!!!!!!
こんな機体を飛ばしてみたいものです。




ok2.jpg


この吊り下げ展示はいいですね。
いかにも雰囲気でてます。





ヒロボーのブース。

hirobo1.jpg


スケール機がいっぱい。






hirobo3.jpg


3枚と4枚ローターです。






hirobo2.jpg


90クラス??
でかい!!!!!!!!






プロポメーカーは。。。。

jr2.jpg


JR。
やはり目玉は2.4GHz。
価格的にも信頼性も当分は様子見ですね~。



futaba.jpg


こちらは「FUTABA」。







その他。。。。。

ks.jpg


K&Sミラージュ。
細身で速そう。。。。。オールFRP製だったか?




sanwa.jpg



SANWAブースには ”EP-スパロー”が。




erumesu.jpg


これが まささん の欲しがっていた エルメス か~。
展示品¥18.000でしたよ~。




yosioka.jpg


ヨシオカモデルファクトリー。
最近はこんなのも発売してるんだね。。




tetora.jpg


テトラ。
パーツ類ではお世話になってます。




hpi.jpg


HPIの新機種。
あれ?・・・HPIって・・・・会社名変わった???





まだまだありましたが写真とりきれず。。。。。。

各社シュミレーターが置いてあって遊んできましたが・・・・・・・あーゆうところでやると注目されます。
ちょこっと優越感でした。(笑)
シュミレーターといえども初めての人には無理。

おまけ。
moderu.jpg

個人の展示ブースの作品。

おおっ!F86セイバーにユーロファイター・タイフーンだ~!!
よく出来てます。




楽しかったけど・・・・・疲れた・・・・もう寝る。。。
2日目は後日。。。。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すれ違い?
お疲れ様でした。
同じような時間帯に徘徊していたのに、お会いできませんでしたね。
特価品狙いの自分にとって、今回は「不作」でした。
京商の「F16訳あり品」も、ちょっと手が出ませんでした。
トーシンモデルの展示品即売も、いまいち「ショー特価」じゃないんですよね。
2.4GHzの説明を聞いても、その価格に「二の足」を踏んでしまいそうです。
えびふりゃー 2008/05/19(Mon)07:09:26 編集
お疲れ様でした
写真が沢山ですね~!
イントルーダーとファントムの2ショットは
痺れるなぁ・・飛び具合によっては欲しいかも。
イントルーダーは重いんですよね・・
もっと軽いとイイんですが。
トウシンのエルメス大きいっすね~!
18000円か。頼んでおけば良かったかなw
ワンハンドレッドが死亡したので( ;∀;)

そうそう、洛西にHPIのラニ400Gが2機入荷してました。9800円くらいなら買ってもイイかな?と
思うけど、また改造しないと駄目な機体だしなぁ
様子見ですね。
まさ 2008/05/19(Mon)08:54:53 編集
無題
>えびふりゃーさん。
ど~もお疲れ様でした。
注意していたのですがさすがにお会いできませんでしたね。
自分もお買い上げ品は無しです。
F-4は予想以上に気に入りましたが・・・・入手かどうかは????
2.4GHzはTXモジュールはいいとしても受信機が・・・・・今のPCM受信機くらいの値段だったら考えますが。。。。

>まささん。
こんちは~。
えっ!ワンハン逝っちゃったの??
修理不可状態??
・・・・・・では次の機体は??(笑)
らいだー 2008/05/19(Mon)12:40:18 編集
ワンハンは・・
はい!ワンハンは即死でしたw
受信機の故障でノーコンになり15m上空から落下。地面に刺さりました・・
ボディは全損。翼関係は無傷(不思議)
帰りにバルサを買ったので、自作ボディで復活です!どんな機体になるか・・

まさ 2008/05/20(Tue)00:11:32 編集
無題
>まささん。
そうですか~~~メカトラブルではなんともならないですね~。。。。翼が無事だっただけでもよかったですね。
再復活期待してますよ~!
らいだー 2008/05/20(Tue)10:04:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS