忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続き・・・・・

今晩のお宿です。
焼津のホテル・・・・マグロづくし!!!!
今回は無理やり?家族旅行としているので、、、これくらいの贅沢はいいでしょう。。。

hoteru2.jpg









hoteru1.jpg


ホテルの目の前には広大な海岸線が!!!しまった・・・飛行機持ってくればよかった。。。(笑)







航空祭については大混雑の情報を得ていたのでJR藤枝駅に車を置いてシャトルバスで現地に向かいます。

バスの車内でF-15が飛んでいるのが見えた。。しまった!!!遅かったか・・・

ようやく10時ちょい前に到着。
すごい人手です。。。予想はしていましたが。。。3歳の子供を連れてでは思うように動けません。
なので移動はカタグルマで・・・・重いってば!!!(笑)

今日はデジカメではなくビデオカメラですので画像は少ないです。。。
ってか、速すぎて撮れません!!!
自分が観れないので撮影は終わり!


05bcba46.jpg









af1c300d.jpg









e6ce4a14.jpg

ホバ上手い!!!ってあたりまえですね!
ストールターンもどき??はけっこうな迫力です。






4.jpg


インパルスではない・・・T-4。。。。浜松基地のか???






F-2戦闘機も飛んだ・・・・F-16コピー品(笑)
F-4ファントムも来た!!・・・・・例の京商と同じ迷彩???だったかな??
さすがに戦闘機のエンジンは迫力あります!!内蔵に響くほど!・・・・・・・画像撮りきれず・・・・・


5.jpg
ピッツのアクロバット。
これが私的には1番でした。
4ポイント、8ポイントロールにスナップロール。トルクロールまで!!!
ナイフエッジもしっかりと!
天国の ”ロック岩崎”氏・・・・・・見てるだろ~か。。。。
複葉機もかっこいいな~!!!




6.jpg
最後はお決まりの「ブルーインパルス」
こちらは迫力はないですが飛行そのものが綺麗です。。。見せる演技ですね~。
なんとか1枚だけフレームに収まってました。。。。。





帰りの混雑を避けるために演技途中でしたが、さっさと退散。
お土産を見る余裕すらなく。。。。。。。

えびふりゃーさんも来てるはずですが・・・・・・・ここで出会えたら奇跡ですね。。。。宝くじに当たるようなもの。。。

この混雑ぶりは・・・・次回はちょっと考えものですね~~~秋の小松基地はどうしようか。。。。。。
2日間・・・・楽しかったけど・・・・疲れた。。。。。

ピッツ・・・・・買おうかな??(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
帰りのバスに乗り遅れました。
私は8時30分には到着し、格納庫の反対側に陣取りました。
格納庫側は、完全な逆光になるんですよ。
でも演技を「真下」から見る形になったので、カメラを振り回すのが大変でした。
こちら側は出店も無いため、前もって弁当や飲み物を仕入れておく必要があるのが欠点です。
最後にT-4の帰投を見ていたら、大井川港行きのバスに乗り遅れてしまいました。
運良く「乗り遅れ組」がいたので、その人とタクシーに相乗りできました。(歩かなくて良かった)
タクシーの運転手に言わせると、近場に無料の駐車場がたくさんあるそうです。
土産は、時間の都合でエアロックのTシャツのみ。
ArtTechのクリスチン・イーグルは良く飛びますよ。(ピッツも同じサイズです)
私は2機も買ってしまいました。
えびふりゃー 2008/05/19(Mon)16:30:17 編集
反対側でしたか。
>えびふりゃーさん、ど~も。
反対側におられましたか。
私は友人が朝一からメインイベント前最前列に陣取ってくれていたのでそこにいました。
おかげで一輪車ショーとインパルスジュニアのコミックアクロバットショーは目の前でした。。。(汗)
食料はおろかトイレに行くにも一苦労でしたよ。
日に焼けてしまいましたが炎天下でなくてよかったですね。
帰りに牧ノ原SAの超有名??なドーナッツがタイミングよく買えました。
あとは定番の富士宮やきそばとわさび漬けをGET(笑)
らいだー 2008/05/19(Mon)18:42:30 編集
ファントム見たい!
こんばんは!

航空祭いいですね~
私も行きたかったです!
迷彩色のファントムですか、きっと茨城の百里基地のRF-4J(偵察機)ですね。
もうすぐF15の改造偵察機に変わる話しも出ているようなので、今のうちしか飛んでる姿は見えないかも....
次回の浜松航空祭ぐらいを計画して、家族を口説こかな!(^^;

そういえば、まささん同様に私のワンハンドレットも墜落しました!(ToT)
ラビット 2008/05/19(Mon)22:35:33 編集
航空祭は。。。
>ラビットさん、おひさしぶり~。
航空祭よかったですよ。
静浜基地は規模が小さいのでたいした機体はみれませんが。。。。。でもあの人手の多さには正直参ります。。。。。
家族の理解を得るには ”エサ”が必要かも??(笑)

え~~!!ラビットさんのワンハンも逝っちゃったの~~!!!
先週は厄日??
らいだー 2008/05/20(Tue)10:09:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS