忍者ブログ
電気で飛ばそう!空のラジコン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶりの出動です。
心配していた天気もなんとか午前中はもちそう。。。明日は多分雨ですね。。。
いつもの時間より少し早く家を出ました。

いつもの広場にはすでにキムチチゲさんが。
おおっ!対面練習中です。
朝練の成果かかなり安定していました。

犬の訓練は終わったようなのでこれからは早朝が狙い目かも。。。。
さらに妙な形???で草刈がしてあり滑走路?が出来上がっていました。

その後しばらくして Komさん登場。
やはり天気が心配だったのか皆さん早目の出動のようですね。

さらにえびふりゃーさんが出勤前に飛ばしにこられました。

今日はもう一人・・・・近所にお住まいという方が電動アクロ機で遊びにこられました。
名古屋の某有名RCヘリクラブに所属されているらしいです。
普段は90クラスのGPヘリを飛ばされているみたいです。


0524-1.jpg

今日は先日仕入れたART-TECHミニムスタングの初飛行でした。
あとはEP-8といつものSX-4.

ムスタングはえびふりゃーさんの飛びを確認しているので不安はありません。唯一、ペラの異様なアップスラスト。。。。。



結果は・・・・・・・最初は んんん???こんなもん??と思いましたが・・・・・あるアクシデントをきっかけに見違えるようにパワーアップし出しました。(笑)・・・・・現場で見てた人のみぞ知る。。。。
やはりよく飛びます!!!パワーも普通に飛ばすには十分です。
でもいまさらニッ水BTを増やす気にはなれないので・・・・・・やはりリポ化ですね~。

EP-8は青色キャノピーは見づらいので・・・・・・対策必要です。

SX-4は相変わらず気楽に飛ばせます。今の所有機では一番です。


0524-2.jpg
こちらはキムさん機。
対面ホバにも慣れてきたようで。。。。かなり安定しています。
さらに今日は・・・・・・・・Komさんに背中を押され・・・・というか半ば強引に(笑)

アップフリップ大成功!!!!おめでとうございます。
これからはさらに・・・・グリグリ・・・・・・いくでしょう!!!



0524-3.jpg

Komさん機。
今日は新技の練習とのことでしたが次第に風が強くなり断念。。。
でも背面、ノーズイン、テールインなど普通にこなしてたのはさすがです。
しかも風に流されまいと修正舵を打ちながら!!しっかりと確認できました。
レクチャーありがとうございました。



0524-4.jpg

えびふりゃーさんの新機種。。。あと無尾翼のやつ。
マルチプレックス~イージーグライダー。。。。。。想像してたよりでかい!!
ロール中に背面から起き上がれないと文句言ってました。。。。だからそういう機体じゃないってば~(笑)
噂どうり空撮用にはピッタシかもしれませんね~。




少人数でしたが楽しい飛行会でした。

明日は製作中の機体の作業を進めるとしましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日々の精進」
雨が降り出さず、良かったですね。
風が舞っているのは、ロケーションの問題でしょうね。
チゲさん、komさん両人とも「日々の精進」でしょう。
私のように浮気性では、まったく上達しませんよね。
今も「トイラジ」の3ch化をしているところです。
えびふりゃー 2008/05/24(Sat)23:29:55 編集
無題
らいだーさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。

ミニムスタング、調子良く飛んでましたねー。例の出来事の後は、まるでターボをつけたようにパワーアップ!いやこの場合は排気タービンと言うべきかな。

>・・・というか半ば強引に(笑)
ハハハ。たぶんできると思ったんで、無理やりにでもやらせちゃおうかなって・・・。

>風に流されまいと修正舵を・・・
サークル系の技は、風があると難しいですね。

>レクチャーありがとうございました。
いえいえ。私ごときが元チャンピオンにレクチャーなんて・・・。

また一緒に飛ばしましょう。
kom 2008/05/25(Sun)20:13:29 編集
無題
>えびふりゃーさん、こんばんは。
「日々の精進」・・・・まさにその通りですね。。。
どちらかというと自分も浮気性・・・作って飛ばすのが面白くて練習しないので上達は????です。
例の機体はさっそく3ch化ですか。
飛行テスト楽しみですね~~~!

>Komさん、先日はど~も。
ミニムスタングはとりあえずリポ化で計画中です。。。ブラスレスも有りかも。。。。

飛行練習は ”思い切り”(ひらきなおり??)も必要ですね。
上手く出来るかどうかは別としてやってみようという気がなければ前に進みませんから・・・・・でも現実はビビリモード有りでなかなか・・・・先日のキムさんの挑戦を目の前にして私も挑発された部分もあるんです。
お互い楽しみながら頑張りましょうね!
らいだー 2008/05/25(Sun)21:38:30 編集
ただいま
台北から帰ってきました!楽しい週末だったんですね。羨ましいです・・
台北は酷い雨で買い物出来ず。何しに行ったのか・・
来週は顔出します!ワンハンの復活を今週中に
やっちゃいますので。
まさ 2008/05/26(Mon)13:06:42 編集
無題
>まささん、おかえりなさい!!
ご無事でなによりです。(笑)
そ~ですか~向こうは雨でしたか。。。。せっかくの旅行なのに残念でしたね~。。。
先週はなんとか雨降りの前に飛ばせました。けっこう間があきましたからからね~~体にムチ打って早起きしましたよ。(笑)
ワンハン・・・なんとか復活するといいですね!!

今週はまたまた新機デビューかも??です。。。。お金が無い・・・・・(泣)
らいだー 2008/05/26(Mon)18:30:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
らいだー
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/04/13
職業:
会社役員
趣味:
RC飛行機、くるま、魚釣り・・・
自己紹介:
電動ラジコン飛行機、ヘリにはまっています!
再開組です。(電動ユニットの進化に驚く)
歴は長いが途中ブランク有り。

十年近く前にGPヘリの経験があります。
競技会での優勝経験とかもあったりします。。。過去の栄光ですが。。。
いまはのんびりとやりたいですね。

車も好きです。
愛車はボルボ。2台目になります。

好きなことを広く浅く・・・思いつきで行動する習性があるようです。

「らいだー」の由来は・・・・・数年前まではライダーでした。。。。。現在は禁止令発動中(泣)
いつになったら解禁するんだろう??

愛知県日進市在住です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS